Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!


スポンサー広告


Billy's BootCamp Cardio Infernoのレポ

Tae Bo→Cardio InfernoCM(5) TB(0)

Billy's BootCamp Cardio Inferno (2010)

cardioinferno

収録時間67分(エクササイズ部約50分、残りはチュートリアル)


Collage Videoでサンプルが見られます。
http://www.collagevideo.com/workout-video/tae-bo-billys-bootcamp-cardio-inferno-5877
("Play Clip"をクリック)


今までならエクササイズのレポと最後のスピーチを別々にしているんですが、
これは全部まとめて一つにすることになりそうです。

なんでって…?

最後のスピーチが最後じゃないんですよ。

えっ?意味わかんないですよね?

これが最後のスピーチかと思ったら、その後ストレッチがあって、そしてまた短いスピーチが
あるんです。
それにこのDVDでは、ビリーが真ん中辺りで結構長いスピーチモードに入っちゃうんですね。

なのでいっそのこと一緒にしちゃえ!と。
その分完成させるのに時間がかかたわけですが。
ビリーのお話が多い分、動きはところどころ省略してますが、ご了承のほど。


まずはセット。
tbci1.jpg

This is Tae Boとは打って変わって、ジム風セットです。
後ろにケトルベルやボクシンググローブがありますね。
シンプルで清潔感があって好きです。
続きはこちら >>

tags : TaeBo 

Ultimate Buttのレポ No.3

Tae Bo→Ultimate/Best of Tae BoCM(11) TB(0)

Ultimate Buttのレポの第三弾、ようやくこれが最終回です。
No.1, No.2をまだお読みで無い方は、下記からどうぞ。

No.1
No.2

ここまでできつさは十分わかっていただけたと思いますが、
ここからが本当の地獄の始まりです。
今まではほんのウォームアップですね(笑)。


続きはこちら >>

tags : TaeBo 

Ultimate Buttのレポ No.1

Tae Bo→Ultimate/Best of Tae BoCM(3) TB(0)

お待たせしておりましたが、Ultimate Buttのレポ、まずは第一弾です。
41A9VMGS0RL._AA280_.jpg

かなりきついというのは先日お伝えしましたが、
どれだけきついかをお見せしたいので、かなりの数の画像を
キャプチャしました。

キャプチャするところまでは結構楽しい作業なんですが、
それから画像を変換して、ブログにアップロードするのが
かなり大変。
このブログは写真が一枚ずつしかアップロードできないので、
枚数が多くなるとものすごく時間がかかるんです。


続きはこちら >>

tags : TaeBo 

Get Celebrity Fit Sculptのスピーチ

Tae Bo→Get Celebrity Fit SeriesCM(12) TB(0)

久々に手に入れた新しいDVD。
(いや、そんなに久々でもないですかね。)
恒例のスピーチを載せてみます。
celebrityfits.jpg

実はダンベル購入が見送りになり、その反動でか、
もう一枚ポチッといっちゃったんですよ。
まあ誕生日が近いし、いいか、って(笑)。



I just want to say to you guys, thank you for joining in.
It's been an awesome workout.
参加してくれてありがとう。
素晴らしいワークアウトだった。

Remember, you are celebrities in your heart.
Remember, it takes a celebrity to know a celebrity
and if you reach inside your heart, you can see that
all a celebrity is a normal person
that just has a different job than you have.
But you are a celebrity.
忘れないでくれ。みんなも心はセレブなんだ。
セレブのことはセレブにしかわからない。
心の奥を見つめてみれば、どのセレブも普通の人間だってわかるだろう。
ただ君達とは違う仕事をしているだけなんだ。
君達だってセレブなんだよ。

And let me tell you, too - sculpting
is an awesome thing.
そして、スカルプトするって素晴らしいことなんだ。

(Sculptには彫刻する、調整するなどという意味があります。身体の余分なところを
削って筋肉をつけるところはつけるっていう意味なんでしょうが、うまい日本語が
見つからないので、そのままにしておきました。)

Being able to not just sculpt your body
but sculpt your ways, sculpt your mind,
sculpt the way you do things because if you
don't sculpt the way you do things,
you will be all over the place.
身体だけじゃなく、物事のやり方、心…
君達が物事のやり方をスカルプトしないと、あちこちふらふらしてしまう。

So remember, it' not just about your body,
it's about your whole inside as well as your outside.
だから忘れないで。身体だけじゃないんだ。
外面と同じく、内面の問題なんだ。

That's what Tae Bo's all about.
It's about going from the inside out
and once you do that, everything else falls in place.
それがTae Boなんだ。
内面から始めることだ。
そうすれば全てはついてくる。

So I just want to say, guys, thank y'all for joining in
and keep on with it.
we'll be with you - all the way.
参加してくれてありがとう。
続けるんだよ。
俺達もこれからもずっと一緒だ。

We'll see you later- ready- let's go!
それじゃあまた。
いいか?

A-ha!
(ビリーは「アハ!」で、みんなバラバラの事を言ってます。)

ブログパーツ

tags : TaeBo 

Ultimate Tae Boはスピーチも長かった!

Tae Bo Amped→ビリーのスピーチCM(8) TB(0)

昨日は主人が休みだったこともあり、久々にUltimate Tae Boをやりました。
丸二日間肩を休めてもう一日くらい…と思いましたが、はっている感じもなかったので
ウエイトグローブ再登場です!

89分はやはり長いけど、グローブをつけてもきついとは思いませんでした。
つらくてできなかった部分もありませんでしたよ。
ただものすごく汗をかき、パンチをする度にグローブがキュッキュッと音を立てましたけどね(笑)。

体力やバランス力もついてきたのか、最後の方のマシンガンキックもなんとかできました(よろよろはしましたけどね)。

そしてビリーが何を言っているか聞く余裕もでてきたのか、実は最後のスピーチの前にすでにもう一つスピーチがあったことに気が付きました。

ストレッチに入る前に、身体を横に傾けながらの片手スピードバッグをするところなんですが、
左手を8カウントくらいして右手に移ると、ビリーはそのままスピーチを始めていたんですね!
ultspech.jpg

当然右手は18カウントくらいやってましたね(笑)。
よくあることですが。
一旦しゃべるのをやめ、みんなを歩かせますが再びスピーチに戻ります。
ストレッチが終わってみんなを前に呼んでからのスピーチも以前記事にしていますが、全部合わせたらかなりの長さです。

やはり長いワークアウトの後には長いスピーチを、ということでしょうか(笑)。
今までのスピーチと重なる様な事も言っていますが、今日はその部分を紹介しますね。


Guys listen, you did an awesome job.
Don't quit, don't give up.
みんな聞いてくれ。よく頑張ったぞ。
途中で止めるな。諦めるな。

Remember the first 15 minutes of a workout anybody can do.
Why - because they're physically fresh.
いいか、最初の15分は誰でもできるんだ。
それはなぜかー元気があるからだ。

You know what happens after fifteen minutes?
Your five senses start to step in.
Your five senses start to tell you
that you can't do it anymore.
でも15分経つとどうなると思う?
5感が働き出すんだ。
5感がもうできないって言い始める。

But all you've got to do is control those five senses
and tell yourself who's the boss.
Is it your senses or is it you?
Who's boss of you?
Is it your sense or is it you?
でも五感をコントロールして誰がボス(支配者)なのか言い聞かせるだけでいいんだ。
五感に操られるのか自分自身なのか。
君の支配者は誰なのか。
君の五感か君自身なのか。

Shellie: I'm the boss.
シェリー:私がボスよ。

Yes, you know what?
We all get tired, but we know what has to happen-
we have to be in control of that.
You don't try to do the whole class right off the bat.
You know what you do?
You learn how to pace yourself.
And after you know how to pace yourself,
then it's time for you to hit the gas and step out.
そうだ。
誰でも疲れることはある、でもどうすればいいのかー
自分でコントロールしなければいけない。
最初から全部やろうと思うな。
整調の仕方を学べばいいんだ。
どうやってするかがわかったら
ガスペダルを踏んで踏み出せばいい。

Give yourself a chance to see how much power and ability
you have in your life
I guarantee you, when you start to do that,
watch and see what happens,
自分にどれだけのパワーと能力があるのか試すチャンスを与えるんだ。
保証するよ、そうすれば何が起こるか見ていてごらん。

~ここで歩き始める~

Shellie; Awesome job guys, great job.
Dad, great job, great job.

Yes, and you know this was a test for all of us,
not just - not just the people in back of me,
not for you guys at home;
even me as an instructor.
そうだ、それからこれはみんなにとってのテストだったんだ。
俺の後ろにいる人達だけでも、家にいる君達だけでもなく、インストラクターとしての
俺にとってもだ。

Listen guys I've been doing Tae Bo for over 35 years.
I've been training in martial arts.
and I'm telling you
it was a test for me too.
Because I've got to be pushing people,
I've got to talk to people,
and really give them the heart.
And let them know that they can do whatever they want to do.
聞いてくれ、俺はTae Boを35年以上やってきたし、格闘技もしてきたけど、
俺にとってもテストだったんだ。
他の人を励ましたり、話をしたりしないといけないし、
全霊を込めて、やりたい事はなんでもできるんだって教えてあげないといけないんだ。

But you guys have got to be with me.
I can't to it by myself -
you've got to be a helper along with me-
and all I'm asking you guys to do
is to step in to it,
like I'm doing it.
でも君達が一緒にやらなければいけない。
俺一人ではできないんだ。
俺と一緒に力をあわせなければいけない。
一歩を踏み出しさえすればいいんだ。
俺がやっている様に。

I'm pushing myself
to the point of no return.
If I have to die out here,
I'll die out here to show you how much power
that you have inside you -
all I'm asking you to do
is to step outside and show me how much
power you have.
You've got the power to change
so let's start changing.
俺は後戻りできないところまで自分の限界に挑戦している。
この場で死ねるなら、君達にどれだけのパワーが秘められているか見せるために
ここで死んでやる。
第一歩を踏み出して、君達がどれだけのパワーを持っているか
見せてくれさえすればいいんだ。
君達は自分を変えるパワーも持っているんだから
今から変えていこう。

~ストレッチに入る~



最後のビリーの言葉、重いですね。
ビリーの事を何も知らずにこれを聞いていたら、「なんか調子のいいこと言ってるなあ」くらい
にしか思わないのでしょうが、ビリーの真剣さや熱さを知っている今、これを聞いてものすごく
感動しました。

If I have to die out here, I'll die out here to show you how much power that you have inside you.

人を励ますためにここまでいえる人はなかなかいないですよね。

ブログパーツ

tags : TaeBo Amped 

Billy Blanks' Boot Camp 2のレポ 後半

Tae Bo→Original Boot CampCM(4) TB(0)

Billy Blanks' Boot Camp IIのレポ、後半です。

アヒル歩きでみんなが湧き、隊長の言う事を聞いてなかったところからですね。

次はサイドキック。
これもパンチと同じくコンバットキックで、キックの度にみんなが掛け声をかけます。
bbII44.jpg

「Kiai!」だったり「ハイヤー!」だったりそれぞれの様ですが。

その後、ビリーがシェリーを前に呼び、デモンストレーションをします。
bbII45.jpgbbII46.jpgbbII47.jpgbbII48.jpg

どれか別のワークアウトでもやっていたし、来日した際もTVでやってましたけど、格好いいですよね。パンチの時など本当に「パチン!」と音がしているので、結構力を入れてやっているのかも知れません。


続きはこちら >>

tags : TaeBo ビリーブランクス 

Billy Blanks's Boot Camp 1のレポ

Tae Bo→Original Boot CampCM(13) TB(0)

Billy Blank's Boot Camp 1です。
bbI1.jpg

巷ではオリジナルブートキャンプとも言われてますが、日本で100万部以上セット売れたブートキャンプと違い、Tae Bo ブートキャンプなんですね。
bbI2.jpg

これが出たのは2004年。
思ってたのですが、2004年にはかなりの数のビデオを出してます。



続きはこちら >>

tags : TaeBo ビリーブランクス 

Tae Bo Cardio Circuit 2 のレポ

Tae Bo→Circuit WorkoutsCM(7) TB(0)

Tae Bo Cardio Circuit 2のレポです。
cc_21.jpg

キャプチャした画像がアップロードできなくて苦労してましたが、なんてことはない、ファイル名に使ってはいけない文字を使っていただけというかなり初歩的なミスをしていました。

2は1と違って53分と長いのですが、なぜか1ほどきつく感じませんでした。
おそらくですが、一つの動きを始める時にすぐに速いペースでやらず、ゆっくりで何度かやってから入るからではないかと思います。
でも速いペースで50分もやったら大変なことになりそうですよね。
じっくり気持ちのいい汗をかいた感じですね。

続きはこちら >>

tags : TaeBo 

Old |  to Blog Top

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

