Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!


スポンサー広告


Tae Bo Amped Sculpt Express/Amped DVDの発売情報

Tae Bo Amped→体験記CM(13) TB(0)

昨日はAmped Multipackの三枚目、Sclput Express、やりました。約45分です。

そろそろRockin Absがやりたかったのですが、新しいDVDはとりあえず全部やってしまいたい性質なんですね。
又しても写真がたくさんあるのでロードにちょっと時間がかかると思います。
sculpt1


続きはこちら >>

Tae Bo Amped Ultimate Tae Bo Vol.2

Tae Bo Amped→体験記CM(12) TB(0)

お待たせしました、Ultimate Tae Bo Vol.2です。
Vol.1 を読んでいない方はこちらからお先にどうぞ。

前もって言っておきますが、かなりの画像を載せているのでロードするのが遅いかもしれません。でもなるべく細かく紹介したかったので、ご了承を。

…いいですか?
ビリーがこわれちゃうところからです。

まずフラダンス(風動き)。
ult25ult26



続きはこちら >>

Tae Bo Amped Ultimate Tae Bo は正にUltimate! Vol.1

Tae Bo Amped→体験記CM(4) TB(0)

到着を楽しみにしていた、Tae Bo Amped Multipack、なかでも一番楽しみだったのがこれ、Ultimate Tae Boです。
ult1

昨日はだんなが休みの日だったので、やりましたよ~。
期待と不安が入り混じってましたが。

なんてったって89分ですからね。

いつもの通りAmplifierを保管場所から持ってきて、DVDスタート。

……そうだった、このDVDだけはAmplifierを全く使用しないんだった。

そして、これこれ!これでしたね!Ampedシリーズのイントロに流れるシーンで、ビリーが蛍光グリーンの服に格闘技の帯巻いてるやつ。とび蹴りで「ホワァー~!!」って言うやつ。
ついにこのシーンが見れるんだ!

ストレッチは全くなしで始まります。
最初は今までやったことのある動きが、パンチ、フットワーク、ジャブ、スピードバッグなどと休みなしに続きます。
続きはこちら >>

Tae Bo Amped  Turbo Charged Fat Burner

Tae Bo Amped→体験記CM(7) TB(0)

昨日届いたTae Bo Amped Multipack。
時間がなくて書けなかったんだけど、早速やってみました。

本当はUltimate Tae Boをやりたかったんだけど、さすがに息子を90分ほったらかしにすることはできないので、一番短いTurbo Charged Fat Burnerにしてみました。

前のエントリーを読んでない方のために一応言っておきますと、Ultimate Tae Boはなんと!!!89分なのですよ。
しかもAmplifierは使わないらしいので、ずっと有酸素運動!?

ハードだと聞くとやりたくなってしまう性格だから(いいんだか、悪いんだか…)、悩んだのですが、90分間息子をTV漬けにするのは気が引けます。


続きはこちら >>

Tae Bo Amped Live in LA -ビリーの弟さん発見(たぶん)!

Tae Bo Amped→体験記CM(5) TB(0)

コメントを頂いているこじろうさんから、AmpedのLiveのディスクに音飛びがないかという問い合わせを受けました。

よく聞いてみると、確かにありましたね。
33分ちょっとで、音声が途切れてしまうところが。

おまけに前から気になっていたんですが、25分くらいで一瞬画面が真っ暗になります。

もともとおまけで付いているものだし、あまり文句は言えないのかな。

でも、特にカメラさんは時々「おいおい。」って突っ込みたくなることやってくれますよね。

続きはこちら >>

Tae Bo Amped 衣装選びはゲイルさん/写真初公開!

Tae Bo Amped→体験記CM(6) TB(0)

しばらく私の体験記を書いてなかったので、さぼってると思っていた人もいるかもしれませんが、ちゃんとやってましたよ。

ただ、他の人のようにきちんと記録してないし、毎日休みなしにやっていたわけじゃないので、正確な日数はわかりません。

今日はRockin Bunsをやりました。
まだこれは二度目なんですが、なぜか初めての時よりきつく感じましたね。
前回と同じく最初の10分くらいで足がガクガク。
ダブルタイムでやるキックや、後ろ蹴り、脚にAmplifierを挟んでやるキック…
最後は正に気力だけで終えました。

またしても筋肉痛です。

ワークアウトを終えた後、何気なくDVDを最後まで見ていて気が付いたのですが、

-Wardrobe-   Gayle Blanks

とありました。
続きはこちら >>

Tae Bo Ampedを一通り終えての感想

Tae Bo Amped→体験記CM(2) TB(0)

Tae Bo Ampedを始めてから2週間強。一応全てのDVDをやってみたので、この辺で総まとめしてみようと思います。


概要はこのエントリーから

アメリカで現在放送中のインフォマーシャル(TVCM)はこちら

Amplifierを使ったエクササイズの例の動画はこちら

Amplifierを使った三分間腹筋プログラムの動画はこちら

サクセスガイドに載っている始める前の注意書きはこちら

全体として

一言で言えば、やりがいがあります!
エリートよりはるかに難易度が増しています。動きの数も多いし、二つ以上動きのコンビネーションも盛りだくさん。さすがに、ビリーが「今までのTae Boやブートキャンプの要素を全て取り入れたものだ」と言っているだけあります。



続きはこちら >>

ついにやりました!Full Throttle!

Tae Bo Amped→体験記CM(2) TB(0)

やりましたよ、とうとう。初級者のスケジュールには全く含まれてなく、中級者スケジュールでさえ3週間目からしか登場しないFull Throttleです。

きっときついんだろうなあと、恐々かつ楽しみにしていました。わかります、この気持ち?

もうスケジュールから大幅にはずれていることだし、いっそのことDVD全種類終えて全体の感想を書いてしまおうと思って決めましたよ。


ちなみに私、おとといのRockin' Bunsの筋肉痛がまだ治っておりません。どっちかっていうと昨日より痛いかも。お尻が痛くて息子を追いかけて走るのもやっと。

その上昨日やったLive in LAのせいで三頭筋と肩も筋肉痛の仲間入り。


でもやりました!

前にも触れてますが、Full Throttleとはパワー全開のことです。確かチャーリーズエンジェルの続編も同じタイトルじゃなかったかな?…まあ、それは関係ないですね。


続きはこちら >>

Old |  to Blog Top

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

