Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!


スポンサー広告


ビリーのお言葉

Billy Blanks→インタビューCM(16) TB(0)

ビリーブログが更新されていました。
今回はビリーのお言葉です。


本当の自分を見出せ!

今の世の中は本当の自分らしさを定言するのは難しい。
周りの人の期待に応えようと精一杯だからだ。
鏡を見ても、本当の自分ではなく、他の人が自分に求めている像を
見てしまう。
私達は「もし~だったらなあ…」の世界に生きているのだ。

本当の自分に気が付いてほしい!
本当の自分は君自身の中で、気が付いてくれるのを待っている。
本当の自分は君が世間のしがらみを断つのを待っているんだ。
本当の君は戦いに挑む準備のできている勝利者であって、休んだり諦めたりはしない。

時には目を閉じて、周りから聞こえる事を遮断し、自分の内面の言葉を聴いて
欲しい。「私は勝てる。」と言っているんだ。
それを行動に移すのは君自身だ。世間が君から取り上げてしまったポジティヴな
自分のイメージを取り戻すんだ。
私達は愛する神によって創造されたんだ。
勝利の道を歩むのだ。
(Billy's Words of Wisdom 4/1/2008を要約)


又しても要約になってますが、大体伝わるかな?

今月のカレンダーの言葉、

I am the controller of my life and decisions that I make.
「私の人生は、私自身の「決断」によって、自由に変えることができる。」

結局は全て自分次第だということですね。
勝つか負けるか。
人の意見に左右されて本当の自分を見出さないまま
終わってしまうのか、人が何と言おうと自分の信じた道を
歩むのか。
人の意見を聞くことは確かに大事だけれど、
それが自分にとってプラスな事なのか、
マイナスなことなのかは自分で見極めていかないと
いけない。

人は人、自分は自分。

全ては自分だ、と。


なんだか独り言になってしまいました。


ビリーのインタビュー -readexpress.com

Billy Blanks→インタビューCM(9) TB(0)

又してもビリーのインタビューがありました。

www.readexpress.comというサイトの11/27/2007付けのFit: Alive and Still Kickingという記事です。


ビリーブランクス(52)は実質的にほとんどのアメリカの家庭で知られており、人気のワークアウトビデオを10億ドル以上売り上げた。
それでも彼はとどまる所を知らない。最近カリフォルニア州のスタジオを移転し、
日本で旋風を巻き起こした。そしてamplifier、3ポンドの重り入りの棒は、格闘技、ダンスと柔軟体操を合わせた彼のワークアウトを更に難しくし、彼のファンには大評判である。


EXPRESS: どうやってベストの体調を保つのですか?

BLANKS: 水泳も筋トレも好きですが、いつも教えているのであまりする機会がありません。
外に出る事が大好きなので、ブートキャンプのチーム全員を連れ出して山を登ったり海に行ったりします。水中でたくさんTae Boをしますね。


続きはこちら >>

ビリーのインタビュー - LA's The Place編

Billy Blanks→インタビューCM(11) TB(0)

久々にビリーのインタビュー記事があがっていました。

LA's The Place
というサイトに載っていたものです。

(by MR Hunter 11/24/2007)

LA's The Place: いつからTae Boを通してたくさんの人を助けられると気が付きましたか?

Billy Blanks: 空手を教え始めた時に、自己防御の方法を学びたがっている人が多くいるということを
知ったのです。それにダンス、ボクシングと柔軟体操を合わせてTae Boを創りました。
そこからは、世界に広める機会さえあればみんなと分かち合えると思いました。

LATP: 子供の頃の恵まれない環境をどのように克服しましたか?

BB:  ネガティブな事や言葉に影響されないようにしたんです。
必要だったのは、私自身の精神と意思の他に私の両親と妻がポジティブな影響だけでした。
みんなが必要としているものだと思います。

LATP:  あなたの師は誰でしたか?

BB: 父、母、ブルースリーとマーティンルーサーキング牧師です。


続きはこちら >>

ビリーブランクスの夢を叶えるための10か条

Billy Blanks→インタビューCM(5) TB(0)

昨日の「明石家さんちゃんねる」も見てしまいました(苦笑)。
この間の「平成教育委員会」が悪くなかったのでちょっと気が変わりましたね。
と言っても、TVをつけたのが9時半頃で、運良く見れただけなんですけど。

TVをつけたら、サンマさん達がIT企業にいる美人社員を訪ねている場面でした。
一体どういう状況でビリー達が出演するんだろうと思っていましたが、これは予想してませんでしたね!

ある会社を訪問していたら、いきなりスーツを着て伊達めがねをかけたビリーとシェリーが、普通にデスクに座っているではないですか。しかも電話で話しているふりなんかして。

これは予測してなかったので、笑ってしまいました。
その後は着ていたスーツをストリッパー風に前からべリッと脱いで、エクササイズタイムでした。
…すんません、小島よしおって人、名前は聞いていたんですが初めて見ました。何しろTV見ないもので…。

小島よしおに絡むビリーとシェリー、ノリノリでしたね。特にシェリーが…。
シェリーのおとぼけぶりってDVDでは観れないので楽しいですよね。

前回の出演に比べたら良かったのでは。



さてTaeBoFans.Comによると、今月6日、NYのCreshaw Centerという教会でヘルスフェアがあったらしいのですが、そこにビリーが参加してTae Boをやったそうです。ジュリアンとジュリアンのご主人も一緒だったみたいです。

その時にビリーが夢を叶えるための10か条ということで話をしています。
ビリーはみなさんご存知の通り敬虔なクリスチャンだし、何と言ってもこれが教会でのイベントだったので、内容もそれに沿ったものになっています。
ご了承の上お読み下さい。
内容は要約してあります。緑色の部分は私なり(ノンクリスチャンとして)の解釈です。

Billy Blanks Shares 10 Ways to Make Your Dreams Come True
(Titletrakk.comより抜粋)

1.自分の夢は神から与えられた物だと認識するべし


続きはこちら >>

tags : ビリーブランクス 

Fear of Power

Billy Blanks→インタビューCM(0) TB(0)

Brightcoveにあるインタビュー、Fear of Powerです。

http://link.brightcove.com/services/link/bcpid980289866/bclid1037208063/bctid1028788821

A lot of people fear power,I don't believe,to me, I look at it, people, they don't fear power, I believe people don't know how to get power once they get it, then they become not sure of it.
But fear to me comes from what I see, what I hear.
You can look at a workout and you can go, Oh that looks too hard.
You haven't done it yet but looks to your eyes too hard.
You've got to kind of disqualify your five senses because what I see, what I hear, what I taste, what I smell, what I touch can actually take you out of something really fast.
So don't look at it first.
Go do it.
Give yourself an opportunity to see what it's like first by doing it.
Once you do it then you can look at it with your eyes and say, wow I did it.
I never thought I can do that.
All I've got to say is that you have the power to change.
Through away all the negative words and put in positive words.
Then fear will go away.


続きはこちら >>

tags : ビリーブランクス 

Anybody Can Do Tae Bo (ビリーのインタビュー)

Billy Blanks→インタビューCM(4) TB(0)

今日の北の大地はすっかり冷え込んでます。
なんでも旭川あたりでは初雪が降ったとか。もう秋を飛ばして冬ですね。

今朝は8時半頃、自転車で子供とキッズジムのクラスに向かったのですが、もう涼しいを通り越して寒い!子供には念のため手袋をさせたのですが、私もしてくればよかった…と後悔しました。

皆さんご存知の通り、ビリーのDVDにかなりお金をつぎ込んでいる私ですが、更なる出費が!!!

持っているジーンズが合わなくなってしまったのです…。
ずり落ちるようになったのでベルトをしてたのですが、そうするとしわしわになってなんともみっともないんです。特にお尻のあたりが。

仕方なく今日二本購入しました。正にうれしい悲鳴とはこのことです。


続きはこちら >>

tags : ビリーブランクス 

ワシントンポストの記事

Billy Blanks→インタビューCM(9) TB(0)

9月29日付けのワシントンポストに、横浜でのブートキャンプジャパンツアーの記事が載っていました。アメリカ側はどういう風にみているのか興味深かったので紹介します。


と、一週間程前にここまで書いたのですが、なんだか面倒になり保留状態にしていました。
でも「はまりやすい人」さんのリクエストもあったことだし、載せて見ます。
例によって変な日本語になってます。緑色の部分は私のコメントです。

Igniting A Fervor For Fitness In Japan
American Becomes Household Name
(日本でフィットネスへの関心に火をつける -アメリカ人が誰でも知っている名前になる)
By Blaine Harden Washington Post Foreign Service September 29, 2007



続きはこちら >>

tags : ビリーブランクス ビリーズブートキャンプ 

ビリーブランクスのインタビュー -Bankrate.com

Billy Blanks→インタビューCM(6) TB(0)

またビリーのインタビューを紹介します。
これは今年の4月にBankrateが行った物です。
以前紹介した内容とだぶっている部分もありますが、ご了承下さい。

Bankrateというのは金融機関の料金の率を消費者に提供している会社なんですが、ビリーのビジネス面についてインタビューしたかったのでしょうか?その割りにそういった質問もあまりないですが…。


Billy Blanks
Fitness guru puts his money back on the street
 (Bankrate.com 4/17/2007)

Bankrate: あなたが子供の時はあまり機会に恵まれていなかったんですよね。


続きはこちら >>

tags : ビリーブランクス 

Old |  to Blog Top

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

