Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!


スポンサー広告


3月1日インディアナ州でのイベント

Billy Blanks→ビリーはどこに?CM(10) TB(0)

ビリー達も家に帰り、休む間もなくあちこち飛び回っていることでしょう。
ビリーが時差ぼけしたとか、疲れで風邪引いた、とか想像できないですよね(笑)。
早速来週末はインストラクター公認キャンプがありますね。

そうそう、紹介するのをすっかり忘れていたんですが、ビリーのスタジオ
のHPに行くと、毎日のクラススケジュール(class checulesをクリック)が見られる他、クラス参加の
予約もオンラインでできるんですよ。

スケジュールによると、昨日の土曜日(現地時間)朝9時から
ちゃんとビリーはクラスを教えています。さすがですね!
今度はスタジオで、ビリーやシェリー、ジュリアンのクラスを
受けてみたいです!


以前紹介した3月1日に行われたイベントの記事が出ていました。
3月12日付けの記事です。

かなり要約してあります。

Tae bo founder brings fitness message to NWI

Tae Boの創始者であり、国際的に有名なビリーブランクスが、シェレルビルの
住民達と3回のレッスンをした。

ゲイターズフィットネスセンターがスポンサーしたこのイベントは、
参加者に日々エクササイズに取り組んでいく気を起こさせた。

「(Tae Bo)は有酸素運動であり、筋トレであり、集中力も要すると思います。」
とゲイターズの会員であり、2児の母であるアンジェラ・リコウスキーは言う。
「力が漲ってくるわ。もっと自己管理しないとって。」

ブランクスはジムの更衣室から出てくると直ぐに、アップテンポの
音楽にあわせて励ましの声を掛け始めた。

「カモン!」ブランクスは動きながら、約40人の参加者を促した。
「ジャブ、ジャブ、ジャブ、クロス…。」

ブランクスは15人兄弟のうちの4番目に生まれ、ペンシルバニア州のエリーの貧困地区で
育ったと言う。90分間のワークアウトの後に、彼の信仰やテコンドー、そして後に彼独特の
格闘技とモダンダンスを合わせた動きは、彼を傷心から救ったと語った。

「誰も君の自由な意思を越えることはできないし、誰にも君がやりたくないことを
させることはできないんだ。」とブランクスは言う。
「俺の心と意思が全てを起こすんだ…結局は自分で制御しないといけない
部分がある。」

Tae Boの創始者は、参加者それぞれが自分の総合的な幸福を
身体、精神と心のパラダイム(模範)と見なすことを何度も繰り返し勧めた。
この全体論的アプローチを使うと、もっとフィットネスに打ち込むことが
できると述べた。

このイベントの収益金はビリーブランクスのGreater Love Campaign(負傷した米国兵士を
サポートするチャリティ)に寄付される。



最後から二番目のところですが、無茶苦茶わかりにくい日本語で
すみません。

要するに、身体の健康も心の健康も全て繋がっている。健全な精神なくしては
健康だとは言えないし、二つを切り離して考える事はできないと。
そう考えれば、フィットネスを日々の生活の中に取り入れていくのが
当たり前になっていく…というような事だと思います。

相変わらず変な日本語で申し訳ありません。
日本語ももっと勉強しないといけませんね。


でもこのスピーチの部分を読んでいたら、私の目の前で
熱く語るビリーを思い出し、身震いする思いでした。
きっとあの時と同じ目で語っていたんだろうな…と。
あれを聞いたら、心に響かないわけがないよねって。

又ビリーに会いたくなってしまいました~。

ビリーは相変わらず多忙です。 【更新済み】

Billy Blanks→ビリーはどこに?CM(7) TB(0)

Bill's Blogが更新されていて、Marisaさんが
ビリーのスケジュールを載せていました。

3月1日  Work out with Billy and help support the Greater Love Foundation.インディアナ州、シェレルビル

 これはリンク先のフィットネスジムのサイトに行っても何も情報が見つからなかったのですが、
どうやらこのジムでビリーがレッスンをするみたいですね。
タイトルからして、又収益金がGreater Love キャンペーンに使われるようです。

3月7~8日 Rite Aid Beauty & Health Expo ノースカロライナ州、シャーロット

 以前紹介したドラッグストアチェーン主催でビューティ&ヘルスエクスポがあるみたいです。
かなり大勢のゲストが来るようで、スケジュールも分刻みです。
スケジュールを見ると、ビリーの出番は3月7日の10時20分~10時45分、
そして8日の11時35分~12時の様です。
時間が短いですが、軽いワークアウトをするんでしょうね。


3月28~30日  インストラクター公認キャンプ


4月4~6日  Tae Bo Fitness Challenge
  これも以前紹介しましたね。


6月20日~22日  インストラクター再公認キャンプ


7月18~20日  インストラクター公認キャンプ
 今のところこのキャンプに参加するつもりで頑張ってます!!!


そしてここにはなぜか書いてありませんでしたが、
今回の来日のレッスンが3月15日~20日。
エクスポをノースカロライナ州でやった次の週は日本、
そして戻ったらまた一週間で公認キャンプです。
本当に休む事を知らない最強の52歳ですね。


昨日はまだ興奮冷めやらずできちんと日程を書いてませんでしたが、
日本でのスケジュールは以下の通りです。

3月15日 東京
   16日 札幌
   20日 名古屋

17日から19日はレッスンが入っていないので、観光やTV出演
などがあるんでしょうね。


追記です。

サナギンさんのブログですでにご覧になった方も
いらっしゃると思いますが、
mixi公認のぶーときゃんぷβ版コミュニティでも
今回の来日レッスンの応募を受け付けています。

東京  5組10名
札幌  10組20名
名古屋 10組20名

ということですが、こちらは本当の抽選になるみたいですね。
締め切り日が書いてなかったのですが、当選発表は3月7日とのこと。
早めの方がいいみたいですね。

ビリーブログの記事2

Billy Blanks→ビリーはどこに?CM(5) TB(0)

ビリーブログの記事が更新されていました。
今回はビリーさんによるものです!

以前私のブログで紹介した、マータルビーチでのイベントの時のものですね。
忘れた方はこちらからどうぞ。

ジムのオーナーであり、Tae BoのインストラクターであるBillさんとDeonさんご夫婦
との写真や、クラス、その後のディナータイムの写真が載っています。


続きはこちら >>

マータルビーチでのイベント

Billy Blanks→ビリーはどこに?CM(4) TB(0)

又しても順番が前後しますが、これは1月27日(日)にThe Sun News
に掲載された記事です。

以前マータルビーチでイベントがあるという記事を載せましたが、
そのレポですね。これも意訳になっています。


Tae Bo fans work out with icon Billy Blanks
Instructor leads class to raise more funding to assist U.S. troops

(Tae Boファン、アイコンビリーブランクスとワークアウト)



続きはこちら >>

ビリー、学生達とエクササイズ

Billy Blanks→ビリーはどこに?CM(9) TB(0)

火曜日の朝(アメリカ現地時間ですが)、ビリーはカリフォルニア州ウエストレークヴィレッジの
Oaks Chsistian Schoolという学校で学生達とTae Boをしたそうです。

ビリーに関連する部分だけを要約しました。

Health guru Billy Blanks helps students kick-start symposium


このOaks Christian Schoolという学校では、毎年シンポジウムが行われている
みたいですが、今年のテーマはどうやったら精神的、身体的に健康でいられるか、
というものだったらしいです。


続きはこちら >>

1月下旬はマータルビーチへ。

Billy Blanks→ビリーはどこに?CM(6) TB(0)

こんな記事を見つけました。

Do You Want to Meet the Creator of Tae Bo?
Mark Your Calender!

(Tae Boの創始者に会いたいですか?カレンダーに印をつけましょう!)

1月26日、サウスカロライナ州のMyrtle Beach(マータルビーチ)の
Beach Church(ビーチ教会)でビリーによるTae Boのクラスが受けられるそうです。

クラスは9時(初級・中級者向け)、10時半(中級・上級者向け)、
2時(中級・上級者向け)の3回で、
1レッスンたったの$30(前売り)。

収益金は、以前記事にしたBilly Blanks Foundationの
Greater Love Campaignに当てられ、イラクや
アフガニスタンにいる負傷した兵士達のために
使われるそうです。

マータルビーチはバケーションスポットでもあるので、
これからいかがですか?
…こんなにすぐじゃあ無理ですね。
近くに住んでいたら絶対行きますけど。


ところで、1月、1月なんですよね。
ビリーさん達、本当に再々来日されるんでしょうか。
何にも聞かないですねえ…。

ビリーin Afghanistan

Billy Blanks→ビリーはどこに?CM(2) TB(0)

以前、9月の初旬ビリーがアフガニスタンに行っていたことを書きましたが、記事が見つかったので載せておきます。

シェリーとビリーの写真も何枚か見られます。
例によって変な日本語です。本当に変。若干省略した部分もあります。


Soldiers Work Out with Billy Blanks in Afghanistan(兵士達、アフガニスタンでビリーブランクスとワークアウトする) 9月17日付


Operation Enduring Freedom(「不朽の自由」作戦)のため配備されている兵士達は、9月6日、Tae Boの創始者、ビリーブランクスとワークアウトする機会があった。ブランクスは兵士達に敬意を表し、励ますためにここを訪れた。


続きはこちら >>

tags : ビリーブランクス 

ビリーは今どこに? カタール編

Billy Blanks→ビリーはどこに?CM(2) TB(0)

TaeBoFans.comによると、ビリーは9月2日から13日までアフガニスタンに行っていますが、そこでビリーに会ったという人がブログを書いていたので紹介しておきます。


このブログを書いた方はカタールで米国軍隊のフォトジャーナリストとして駐屯しているようです。

「彼はとても誠実な紳士だった。」とコメントしてありましたよ。

ビリーとのツーショットの写真が2枚載ってます(クリックで拡大)。その後数枚追加されていました。シェリーも一緒のようです。

そして、又してもゲイルさんがコメントを残されてます。「私の家族の様子を覘かせてくれてありがとう、国のために働く軍隊の人をとても大切に思っている」等書いてありました。


ゲイルさんって本当にきめ細かな方ですよね。

ブログパーツ

tags : ビリーブランクス BillyBlanks 

Old |  to Blog Top

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

