Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!


スポンサー広告


Tae Bo Fitness Challengeって?

Tae Bo→Tae Boとは?CM(11) TB(0)

昨日紹介したシェリーのブログに書いてあった
Tae Bo Fitness Challenge、気になったので調べてみました。

第6回 Health & Wellness Tae Bo Fitness Challengeというものが
4月11日から13日に行われるそうです。

上記のページにあるリンクから申込書をダウンロードして郵送すると
申し込みが出来るそうです。
土曜日は一日中上級者と初級者のクラスがあり、
日曜日の朝には最終の上級者用のクラスがあるそうです。

それとLady Foot Locker(女性用の靴屋チェーン)では、
抽選で5名がこのイベントに参加できるそうです。
このお店のウエブサイトにもエントリーできるページがありました。

そしてもう一つ、この間紹介したRite Aidというドラッグストアでも
抽選で5人が参加できるようです。
なんと!こちらでの当選者は、
ホテルの無料宿泊、ビリーによる3つのクラス、500ドルのお小遣いの他、

Dinner for two with Billy Blanks

ビリーブランクスと一緒のディナーですよ!!!

ビリーとディナーって!!
クラスを受けられるだけでも夢のようなのに、ディナーって!!!!

アメリカに住んでると、いろんなことがあるんですね~。



そして一番最後の行にあるリンクからビリーの
Health& Wellnessの秘密トップ5が見れるとあったので、
ダウンロードしてみました。


Billy’s 5 Workout Tips


1. When beginning a workout you must first be realistic about your goal setting, then you have to use wisdom when you start your workout because you don’t want to start and then quit. If it’s an hour workout, you only want to do 15 to 20 minutes and each day add 2-5 minutes to the workout and soon you will be doing a whole 45 minutes to an hour workout and that’s good. It’s like learning how to go from crawling to walking, from walking to jogging, from jogging to running and from running to sprinting.

1.ワークアウトを始める前に、現実的な目標を立てなければならない。
そしてせっかく始めたエクササイズを止める羽目にならないよう、智恵を使うことである。
1時間のワークアウトなら、まず15~20分やり、2~5分程増やしていくようにすれば、
直に45分から1時間できるようになる。
ハイハイから歩く事、ジョギングからランニング、ランニングからスプリントへと上達するような
ものだ。


2. If it’s a weight lost program people are involved in, I believe they have to get away from “getting the body in shape”. They first need to start with the mind and the will because that determines how long they will last and how far they will go to achieve their goals.

2.減量プログラムをするなら、「シェイプアップ」するということを忘れる事だ。
まずは心と意思から始めなければならない。それがどこまで続けられるかを決めるからだ。


3. You have to watch the negative thoughts that your senses create in your head and the words that come out of your mouth because you are who you say you are and you can’t go beyond what you say about yourself or what you think about yourself.
Have you ever said, “that’s too hard, I’m too uncoordinated, I’ll never be able to
do that.” I would first like to say, whose word do you believe the most, you own,
whose word do you know the most, your own. So, if a negative thought is coming
out of your mouth, you can’t go beyond who you say you are. So think about what you say before you say it.

3.ネガティブな考えや口からでる言葉に気をつけること。人は自分が言った通りの人
にしかなれないし、自分が言ったり思ったりしている以上のものにはなれないからだ。
(変な日本語ですが、要するに自分はこれだけしかできない、って思ったらそこまでだと
いうことですね)
「これは難しすぎる、私はバランス感覚がないから、これは絶対できない。」と
言った事があるか?一番信じるのは自分の言葉だし、一番良く知っているのも自分の言葉だ。自分が言う以上の人間にはなれない。だから言う前に良く考えるんだ。


4. You have to put on the power because if you don’t put it on, it won’t go on by itself. It’s the same way when you flick the light on in your house, you have to flick the switch inside yourself, otherwise, you have no power, so be encouraged, not discouraged understanding we all make choices, good ones or bad ones.

4.自分でパワーを出さなければいけない。パワーは自然に出てくるものではないからだ。
家の電気をつけたいなら、自分でスイッチを入れないといけないのと同じ事だ。
そうしなければパワーは身につかない。だからがっかりするのではなく、喜ばしく思うことだ。
良きにしろ悪きにしろ、選択をするのは自分なんだから。


5. In everyone’s life we all need to be rejuvenated in our lives, no matter if it’s physical fitness or life situations. So watch the words that come out of your mouth, watch your thoughts, ideas and suggestions, guard your mind and will because sometimes your 5 senses come knocking at your door and say, “hey what’s up, time to get into some trouble”, that’s when your mind and will have to put on the breaks and say no, because that’s a 24 hour job. Remember you have the power, you just have to do it.

5.フィットネスであれ他の状況であれ、誰でも元気付けられたいものだ。
口から出す言葉、思考、アイデアや提案に気をつけ、心や意思をガードするんだ。
五感が「おい、元気か?そろそろ問題を起こそうか。」と言ってくる時がある。
その時こそ自分の心や意思がブレーキを踏んで「No」と言わなければいけない。
いつでもそれができるようにしておかないといけない。
覚えておいてくれ、君達はパワーをもっているんだ。やるしかないんだ。



またしても変な日本語ですが、大体伝わったでしょうか?
うーん翻訳って難しい。

Tae Boって何?

Tae Bo→Tae Boとは?CM(2) TB(0)

そもそもTae Boって何なんでしょうか?Tae Bo Fan's Pageによると、バレエ、空手、テコンドー、ボクシング、ヒップホップダンス、そして筋トレの要素を全て混ぜ合わせた基本的なエクササイズだそうです。

Tae Kwan DoのTaeとboxingのBoを合わせたものらしいですが、それと同時にひとつひとつの文字にも意味が込められているそうです。

T- total(全体の、完全な)
A - awareness(意識、気づいていること)
E - excellence(卓越、優秀)
B - body
O - obedience(服従、従順)

からきているとのこと(ビリー談)。

うーん、Oはどういうことでしょう。服従、従順…。文句言わずにやれって言ったことをやれ、黙ってついて来い!でしょうか…。

これではちょっとわかりにくかったので、もう少し調べてみると、ありました。

T - total commitment to whatever you do
A - awareness of yourself and the world
E - the Excellence, the truest goal in anything you do
B - the body as a force for total challenge
O - obedience to your will and your true desire for challenge
(ビリーブランクス)

T - 自分がすること全てに全力をそそぐ
A - 自分自身と周りのもの全てを意識する
E - 卓越すること、自分がすること全ての真の目的
B - 全てに対する挑戦への力としての体
O - 自分の意思と挑戦したいという欲求に服従

てなもんですかね。日本語らしい日本語に訳するのって難しいです。なんとなく雰囲気はつかめました?



それはともかく、ビリーのTae Boのビデオ・DVDはなんと150以上もあるそうです。しかもオリジナルのTae Boは20年以上前に発売されたとのこと。20年!ビリーさん、20年もやってきているんですねえ。これまでのTae Bo のビデオも、情報収集が可能な限り紹介していくつもりです。

ブログパーツ

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

