Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!


スポンサー広告


Tae Bo VHSシリーズ

Tae Bo→ビデオのリストCM(12) TB(0)

新しく発売されたT3、実はダンナが買ってもいいよと
言ってくれたんです。
でも全部だと送料でかなりとられちゃうので、友達に
ウエイトや冊子を抜き取ってもらって、DVDだけ送って
もらおうと思ってたんです。

で、買う気満々だったんですが…。
いざショッピングカートに入れてみたら、
記入するのが請求先の住所しかないんですよ。
私のカードにチャージして、送付先を友達にしてやろうと
思ってもできない…。
サイトがリニューアルされてから何かと問題が
多いんですよね。
で、メールで問い合わせたら「別の住所でも送れる」って
返事がきたんですが、今度はショッピングカートをクリックしても
エラーになって何もできない…。

これはサインですね。

今買うな、という(笑)。

そうこうしているうちに後6週間で札幌を離れるわけだし、
ここは潔く諦めます。アメリカで買います!

なので私より先に手に入れる方、レポお願いしますよ~(笑)。

そうそう、気になっている皆さんのために、Collage Videoにも問い合わせて
おきました(笑)。
あそこは前回のAmpedもアマゾンなどより早く販売してましたからね。
今の時点ではいつ販売になるかはわからないそうです。
いつか仕入れることは間違いないそうですが。


さて、BBnetには書いたんですが、思いがけずTae Bo Live!のVHSを
2本手に入れてました。
買ってないですよ。とっても素敵な友達から貰ったんです(笑)。

Advanced のVol.2とVol.3です。

VHSのシリーズはたくさん出ていてわけがわからないので、
Tae Bo Fans.Comにいってもう一度調べてみました。
以前書いたビデオのリストの記事とかぶりますが、ご了承下さい。
これだけあります。

Original AKA Studio

Studio Instructional
Studio Basic
Studio Advanced
Studio 8 minute

*これがTae Boとしての最初のビデオセットだと思います。
以前日本でも発売されたもので、instructionalはyoutubeでも見られる
シェリーが黒髪のもの、Advancedはトランプ拾いが入っている物ですね。
一応これはDVDでも発売されましたが、いずれも廃盤でかなりのプレミア
がついています。

Live 4 Pack

Live Instructional
Live Basic
Live Advanced
Live 8 minute

*これはDVD版もCollage Videoで売ってました。
今もあるのかな?ちょっとチェックしてみないとわかりませんが。
イギリス版Tae Bo Ultimate Collectionにも収録されているので
私も持ってます。


Basic Live Series

Basic Live 1-12.
New Basic Live 1

*ベーシックライヴは12本あるそうですが、1のみ再収録された
そうです。なんでだろう?

Advanced Live Series

Advanced Live 1-12
New Advanced Live 1
New Advanced Live 2
New Advanced Live 3

*これも12本あるそうです。
アドバンストは1~3が再収録されたみたいです。
私が持っているのは古いバージョンの2と3の様です。

Tae Bo TV Basic

Tae Bo TV Basic 1-24

*24本あります。

Tae Bo TV Advanced

Tae Bo TV Advanced 1-24

*24本あります。

Get Ripped

Get Ripped Get Started (aka TBTV Basic #9)
Get Ripped Basic 1 (aka TBTV Basic #10)
Get Ripped Basic 2 (aka TBTV Basic #19)
Get Ripped Advanced 1 (aka TBTV Advanced 12)
Get Ripped Advanced 2 (aka TBTV Advanced 22)
Get Ripped 8 Minute

*すっかりお馴染みのGet Rippedシリーズです。
括弧にあるように、もともとは上記のTae Bo TVシリーズの
ものです。
これはDVDで出ていますが、同じく廃盤で、私が買った当時は
たくさんみかけたのですが、最近は品薄の様ですね。
おそらく日本のファンが買いあさったものと
思われます(笑)。

Total

Total Basic 1 (aka TBTV Basic #22)
Total Basic 2 (aka TBTV Basic #20)
Total Basic 3 (aka TBTV Basic #17)
Total Basic 4 (aka TBTV Basic #14)
Total Advanced 1 (aka TBTV Advanced #16)
Total Advanced 2 (aka TBTV Advanced #17)
Total Advanced 3 (aka TBTV Advaced #11)
Total Advanced 4 (aka TBTV Advanced #19)

*これも同じく上記のTae Bo TVのものです。
VHS版のみでやはり廃盤。

その他の物

Focus: Abs & Glutes
*これはDVDでも出ています。Collage Videoにも
ありました。イギリス版にも収録されています。

Tae Bo Gold
*VHSのみですが、イギリスではDVDが今でも購入可能です。

Tae Bo Jr.
*これもVHSだけかな?

Impact Instructional
Impact Workout
*表紙に黄色いサンドバックが映っているので、それを
使ったエクササイズだと思います。

Inspirational (aka TBTV Basic #18)
*たぶんVHSのみ

Sneak Preview
*時みかけるLive!のプレビュー版です。

Tae Bo Fan's Pageより抜粋)


いやあ、本当にたくさんありますね~。

私が持っているのはGet Rippedシリーズよりも古い物
のようです。これをやるまではGet RippedのAdvanced 1が有酸素系
としては最強だと思っていましたが、2度やってみて、Vol.3の方がきついような気がします。
比較のため、今日はAdvanced 1をやってみるつもりです。

で、肝心のVol.2と3のレポなんですが、VHS版のため
キャプチャができないことと、時間の問題もあり、残念ながら
レポはできません。

ただし同じくTae Bo Fan's Pageで、詳しく解説を
してくださってますので、興味のある方は読んでみてください。
もちろん英語ですが、翻訳ソフトでなんとかなるかな?

Vol.2
Vol.3

VFSH0133.jpg

本当はこれも日本語に訳して載せたいところなんですが、
とにかく時間がなくて…。本当に申し訳ないです。
訓練に引越しの準備に、勉強にといっぱいいっぱいなんです~。

Tae Bo T3発売! 【更新済】

Tae Bo→ビデオのリストCM(24) TB(0)

とうとう発売になりました!…といってもアメリカでの話しですが。
さっきBBnetでヒロさんが書き込みされていたので、早速
覘いてきましたよ~。

今回は何と!

T3 Power WithinっていうDVD5枚と、1ポンドのウエイトがセットになったものと
T3 Pure PowerというDVD3枚のセットの二種類です。
両方にブレスレットがついてくるようです。

それぞれ動画も見れますよ!!!


まずはT3 Power Within

詳細です。

・IGNITION  63分
 あなたの心と意思と身体を変えるテクニックを教えてくれる
革命的なワークアウト。あなたの情熱に火をつけ、身体を鍛える
簡単でわかりやすいインストラクショナル的なワークアウト

• ACCERELATION 58分
 8つの基本のテクニックを有酸素の動きと合わせたもの。
あなたのフィットネスゴールへ一気に導きます。

• TRANSFORMATION 53分
 完璧な変身を遂げるためあなたの内面にあるパワーを解放し、精神、心、意思、
そして身体を変えていきます。

• Blanks-Sensei: Learn the Moves 19分
ビリーが一つ一つの動きを詳しく段階的に解説。
T3のワークアウトの効果を最大に生かせるように、
8つの動きの正しいフォームを学びます。
「ブランクス先生」と
なっているところがいいですねえ~。

• Target Tae Bo 67分
 6つの10分のエクササイズ。
上腕二頭筋と三頭筋、胸筋と肩、背中、脚、お尻、腹筋のに集中。

・T3 Weights
1ポンドのウエイト

• Tae Bo Weight Loss Success Guide
 減量サクセスガイド
• 30 Day VIP access to Billy’s Web Club
 ビリークラブの30日間無料アクセスカード(北アメリカのみ有効)
• On-the-Go Guide for Healthy Eating
 健康的な食生活ガイド
• The Power Within Bracelet
 パワーウイズイン ブレスレット

いやあ~これだけでも盛りだくさん!って思っていたら、まだ
あるんですねえ!

値段が$19.95 ~$59.95となっていますが、これは支払い回数の
ことですね。1回払いだと$59.95、3回払いだと最初の支払いが$19.98
ということです。

T3 Pure Power

こちらは上級者用プログラム。

・DEDICATION  55分
基礎のテクニックを用いつつ、有酸素と筋トレ要素を加えた物。

・COMMITMENT  56分
やはりウエイトを使う有酸素系。

・EMPOWERMENT  55分
無料のボーナスDVD.有酸素、筋トレ、引き締め、柔軟性などあらゆる要素が
含まれている。


こちらでのみウエイトを使うみたいですが、それなのになぜ最初の
セットにウエイトがついているんでしょう?

どうしましょう~。
両方買ったらかなりの金額です…。
うーん。やっぱり待つしかないみたいです(号泣)。

ちなみに今のところCollage Videoでは発売されてないので、
しばらくはオフィシャルサイトでしか買えないようです。
Ampedの時はCollageから買いましたが、値段も高く、しかも
送料がセットと同じくらいしました。

一番賢いのは2本でアマゾンなどから発売されるのを
待つことのようですが、果たして…?
海外には発送しないので、念のため。

慌てて書いてますので、後程更新するかも知れませーん!

新しい動画と新しいDVD!?

Tae Bo→ビデオのリストCM(27) TB(0)

以前紹介したビリーの動画関連がまとめて載っているサイト、
ありますよね。
えっ?忘れた?

まあこれこれを紹介して以来、そのままになっているので
当然と言えば当然ですが。

ごめんなさーい!全部訳して紹介したい気持ちはあるんですが、
最近もう時間がなくて…。
いつか…できたらいいな。
その前にみんなで英語を勉強しましょう!(笑)

で、久々にそのサイトに行ってみると!!!
たくさん新しいものが加えられていました!

まずは発売されているビリーのDVDのサンプルがたくさん!
Collage Videoで置いてない物や、私が今まで動画を
載せた事がない物もあります!

Contact 1 & 2は持っている人もわりといらっしゃいますが、
動画はみれませんでしたよね。
青いパンチバッグを使ったエクササイズです。
contact.jpg

Contact 1
http://link.brightcove.com/services/link/bcpid980289866/bclid1137792102/bctid1280493582

Contact 2
http://link.brightcove.com/services/link/bcpid980289866/bclid1137792102/bctid1279694132


今私も良さを再発見している
Capture the Powerシリーズ
capture.jpg

Foundation
Energy
Strength
Power

そしてアマゾンでは30 Power Roundは買えますが、
他のラウンドは売ってません。(12 Power Roundは
以前別のサイトの動画を紹介してます)。
powerrounds.jpg

20 Power Round
http://link.brightcove.com/services/link/bcpid980289866/bclid1137792102/bctid1280500028

8 Power Round
http://link.brightcove.com/services/link/bcpid980289866/bclid1137792102/bctid1280500020

そして今ではTae Bo Cardio/Flex2枚組しか見かけませんが、
以前は3枚組みとして売っていた残りの一枚です。
taebo3pack.jpg

Flex Express
http://link.brightcove.com/services/link/bcpid980289866/bclid1137792102/bctid1280499996


でも何と言ってもこれ!これはいけますよ!
Tae Bo Music Videoとあるんですが、エリートのセットの前で
ラッパーになりきったビリー、普段着で髪をおろしたシェリーやジュリアン、
はたまたはジュリアンの娘さんらしき子供(違うかも)も
ノリノリで踊ってます。

http://link.brightcove.com/services/link/bcpid980289866/bclid1137792102/bctid1279694058

ねっ!?いいでしょう?私これ、Boom Boom Wonderlandよりずっと
好きです!
私も見ながらニヤニヤしてしまいました(笑)。


そして、そして、楽しみにしている新しいDVDですが、タイトルらしき
ものがわかりましたよ!

アラートでこんな記事があがってきたんですが、
その中にこんな文章が…

"She will also be appearing in an infomercial with Billy Blanks TAEBO T3 this March"
(Asian Journal Online 3/31/2008より抜粋)

えっ!?

Billy Blanks Tae Bo T3???

T3ってターミネーター3じゃないよね!?(笑)
新しいビデオのことでしょう!?

this Marchって…もう4月じゃない!?
もうアメリカではもうインフォマーシャルやってるの!?

…というわけで、慌ててサーチしてみました。

で、唯一見つかったのが、なんとWikipedia。
ビリーファンなら一度は見ているこのページ。
アップデートされてましたよ~!

一番最後の部分です、シェリーの事が書いてある所。
"Shellie Blanks Cimarosti is now an accomplished martial artist, is prominently featured in many of Billy's Tae Bo videos and has recently hosted her father's new infomercial Tae Bo T3 (Total Transformation Training)."
(Wikipedia, Billy Blanksより抜粋)

Tae Bo T3 (Total Transformation Training)

これこれ、これです!

Total Transformation Training!

完全な変化トレーニング!(わざと直訳してみました)

おおおおおおお!!!
と、いうことは、これがタイトルなのかな!?


じ、実は、生レッスンの終了後、思いがけずビリーと
握手して、"Make it July!"って言われたエピソードは
書きましたよね。

この時ビリーが着ていた黒いT-シャツに、T3って
書いてあったんですよね~。
ちょっと気になってたんですが、あの時は興奮して
そんなこと聞ける状態じゃなかったんですが、
今思えば、あれが新しいDVDのタイトルだったと
いうことですね!

まだインフォマーシャルはアップされてないようですが、
それも時間の問題かも…。

うわーい!嬉しい~!

でも、本当に願わくばなんですが、6月まで発売待っていただけないでしょうか…。
とっても個人的な理由で申し訳ないんですが…(笑)。
生レッスンに参加した人も、その後ビリーのDVDを買い捲ってるし、
6月くらいまで待ってくれた方が、何かと都合がいいんですが…(爆)。

米アマゾンのUnbox

Tae Bo→ビデオのリストCM(8) TB(0)

みなさんAmazon.comにはUnbox Video Downloadsというのが
あるのをご存知ですか?

全てのビデオではないですが、Amazonで購入してダウンロードしたり、
または3ドルほどで7日間レンタルできてしまうんです。

ダウンロードは普通のダウンロードと同じで、購入したら自分で
バックアップを取って保存しておけますが、レンタルの場合は
30日間の期限つきで、いったん再生したら7日間の間に見ないと見れなく
なってしまうそうです。


で、どこに話が行くかというと、このUnboxで3つのTae Boのビデオを見つけ
たんです。
どれもCollageが取り扱っている物なので、真新しい物ではないのですが、
何が良いってこちらは視聴時間が長いし、画質が全然違うんですよ!

興味のある方、暇な方は見てください。
ページにアクセスして、数秒待つと、画面左側にプレーヤーが現れます。

Tae Bo Abs

Original Boot Camp 1

Tae Bo Extreme

Tae Bo Cardio Circuit 1

これは、在庫のない商品を中心に取り扱っているのでしょうか?
よくわかりませんが、こんなサービス日本のアマゾンにはないし、
iTunesでもアメリカでは映画やドラマをダウンロードできるのに、
日本ではできないし、どうして?

そうそう、アメリカではレンタルショップにTae BoのDVDがあるのはもちろん、
図書館に置いてあるところもあるんですよ。


そういえばこんな物も出ていました。


3月に二枚組みで発売されるんですね。

Tae Boの動画

Tae Bo→ビデオのリストCM(2) TB(0)

ビリーのビデオの動画がアップされていたので一応載せておきます。
Collage Videoにサンプルが載っている物がほとんどですが、収録されている部分が違う箇所だったりするので見る価値はあるかも。

Total Body Fat Blaster
今度字幕付きで発売されるものですね。Fat Blasting Cardioというタイトルのものも上がっていたのですが、そっちはなぜかエクササイズが始まる前のイントロの部分のみ。意味ないんですけど…。


続きはこちら >>

イギリス版Tae Boのビデオリスト

Tae Bo→ビデオのリストCM(5) TB(0)

昨日はビリーお休みしました。
突然ですが手術したんです、私。といってもちょっと検査のために切っただけの軽いものなんですけどね。

手術前に「手術後はいつも通りに生活できますよ。」と言われていたので、「運動してもいいんですか?」と先生に聞きました。
すると「どんな運動ですか?」と聞かれたので「今はやりのビリーズ…」と言ったら「ああ、きついのはダメです。」と一言。
やっぱり、ブートキャンプ=きつい なんですよね。

その時は「じゃあなんか軽いのやろう。」なんて思っていましたが、麻酔が完全に切れた今、とんでもない!

やっぱり痛いです。
というより、左腕が肩より上にあがりません(切ったのは脇の下なので)。
いくらビリー中毒でも、できませんよ。
明日もできるかどうか…。まああせる必要もないし、様子を見ましょう。



さて本題です。ビリーが出しているワークアウトのビデオはリストに載せているもので全部だと思っていたらまだあったんです。

といっても、新しい物ではなく、アメリカでペイパービューで放映された中の一部なんですけどね。
これは以前にも紹介しましたが、Tae Bo BasicとTae Bo Advancedとして放映され、その後その中のいくつかはビデオ化されたものの、全てが手に入るわけではありません。


続きはこちら >>

tags : TaeBo 

You TubeにあるTae Boのクリップ

Tae Bo→ビデオのリストCM(3) TB(0)

Collagevideo.comで販売されている商品は全て動画クリップを見る事ができるのはご存知の通り。

でもYouTubeで、Collagevideoにないビデオのクリップがいくつかあったので紹介します。

Get Ripped Advanced

  これは私も持っています。記事はこちらから。Advanced I、私にとっては有酸素系でダントツ一番です。


続きはこちら >>

tags : TaeBo 

Tae Boのビデオリスト 更新済み

Tae Bo→ビデオのリストCM(9) TB(0)

かなりの数が出ていて(150以上!)、廃盤になったものや、ビデオでしか手に入らないものもたくさんあります。Tae Bo Fans.Comのリストを元に、自分で調べてみました。

それぞれの太字タイトルをクリックすると、個別のエントリーにジャンプします(できないものは情報なし)。

また、ブログ右コラムのカテゴリー「Tae Bo」をクリックしてリストを開閉することもできます。

尚、Tae Bo AmpedとBoot Camp Eliteは私が体験しているので、独立のエントリーがあります。



購入可能ショップ
amazon.com
amazon.co.jp
・HMV ジャパン 右のサーチボックスからキーワード検索
collagevideo.com
 アメリカのエクササイズビデオ専門の通販。全てのビデオをプロが実際に行い、レビューしている。30秒のサンプル映像あり。
 日本にも発送可能。ただし、Tae Bo AmpedやBilly's Boot Campなど、DVD以外のものがセットになっている商品は、送料が余計にかかるため、直接電話で注文しないといけません。

CD Universe
 アメリカのCD/DVD通販。比較的安価。日本にも発送可能。billy blanksまたはTae Bo(title)で検索。

billyblanks.com(オフィシャルサイト)現在の所、日本へは発送してくれません


続きはこちら >>

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

