Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!


スポンサー広告


Tae Bo Amped 第9日目

Tae Bo Amped→体験記CM(0) TB(0)

今日で9日目。スケジュールからいくとFat Burn Acceleratorの日ですが、先週時間の都合で5日目と6日目の順序を入れ替えたので、おとといやったばかり。

それなので独断でまたしても順序を入れ替え、Core Expressをやりました。

……でも正直言うと、短いのがやりたかったというのもあるかもしれません。

だってだって今日で9日連続だし…。公園で3時間息子の相手をした後だったし。

ちゃんとそれでも何かやりましたから。決して怠けているわけじゃありません!

ビリーのラップとロボットダンス

ビリーブランクス来日→来日記事CM(0) TB(1)

もう来日関連の記事はいいかなと思ってました。
もっともっと書きたい記事があるし、ニュース探すの面倒だし…(苦笑)。

でもこれだけ載せちゃいます。ラップを披露するビリー、イベントでのロボットダンスなんかが動画で見れます。


秘蔵動画も掲載
ビリー・ブランクスの隠された才能に迫る

文●アスキー・ビリー部

 全国のブートキャンパーの諸君、「サーコゥ!」(やってるか?) しょげた顔をするなよ。ビリー隊長が帰ってしまって悲しいのは俺も一緒だ。

 しかしこの二週間、ビリー隊長の姿をテレビで見なかった日はなかったが、この人気は異常だと思わないか? いったい『ビリーズブートキャンプ』の魅力は何なのだろう? ここで一度振り返ってみるとするか。


厳しいけれど優しい隊長

 まずは隊長の人柄だろう。厳しさの中に優しさがあるビリー・ブランクスの人柄にみんながひきつけられている。人をやる気にさせるのも天才的にうまいと思わないか? もう限界だと思った瞬間でも、隊長に「もう一丁!」(ワンモアセッ!)と言われると不思議と頑張れる。
シックスモアセ!
「シックスモアセッ!!」 え~6回ですか? そんな無茶にも付いていける
 
グッジョブ
厳しい叱咤のあとには、必ず「グッジョブ!」 この言葉が最高のごほうびだ
多才なビリー隊長

 それからもうひとつ。あの音楽こそが重要だったと俺は考えている。俺自身、実は訓練初日にして脱走した経験があるんだ。似たようなほかのエクササイズに手を出したんだけど、まったくダメだった。あの音楽じゃないとやる気にならないんだ。ちょっと聞いただけでは、80年代風のチープな打ち込み音楽のループにしか聞こえないんだが、聞いてるうちに耳から離れなくなる中毒性がある。CMで流れているあの音楽が耳の奥でリフレインしているってやつも多いんじゃないか?

 俺は、あの音楽を作ったやつこそブートキャンプの影の功労者だと思っていたんだが、驚くなよ、実はあのDVDの音楽は全てビリー隊長が作っているんだ!

 これは、24日の合同演習後の談話で分かったことなんだが、隊長は自宅(かなりの豪邸らしい)の地下に音楽スタジオを持っていて、隊長自身がキーボードの演奏から歌、ラップまでぜんぶこなしてあの曲を作っている。

 DVDを見ていると分かるとおり、隊長はリズム感抜群だろ? 演習の時はDJの真似をしてみたり、ロボットダンスまで飛び出したんだ。そのうえ取材中には、オリジナルのラップまで披露してくれたんだぜ。隊長の多才ぶりには本当に驚かされる。


幻のビリーズブートキャンプ“ディスク5”を公開

 あの伝説の合同演習の日、実は俺は30才の誕生日を迎えた。人生の節目となる日、俺はあの演習を取材していたんだ。

 誕生日まで仕事なんてかわいそうだって? 馬鹿を言うな。俺はあの場に居合わせることができて本当に光栄だったんだ。しかもビリー隊長からとっておきのプレゼントもいただいたしな。実はあの日の合同演習の様子はすべてビデオに収めてある。そう、俺の手元には幻の“ディスク5”があるってわけだ。

 ん? お前たち、急に目が輝きだしたな。しょうがない、ちょっとだけなら見せてやるか。そう、隊長は帰ってしまったが、訓練はまだ終わってないんだ。さあいくぞ! ワンモアセッ!

 隊長がいなくなっても、これからもブートキャンプを続けられるよな? そんなお前たちに褒美をやろう。ビリー隊長のお茶目なロボットダンスシーンだ。隊長には内緒だぞ。

(ASCII.jpより抜粋)


前にもコメントしましたが、ビリーがラップをするっていうのは、私にとって意外な一面。ここでちゃんと見れました。
ロボットダンスもなんだかお茶目ですね。

ブログパーツ

Tae Bo Amped 第8日目

Tae Bo Amped→体験記CM(4) TB(0)

今日で8日目。7日間集中プログラムではないのに、毎日やってます。中毒になりつつあるかも。もう筋肉痛はほとんどなくなりました。

又最初のJump Start Cardioです。

3回目ともなると、余裕でてきますね。
汗かくし、きついところはきついけど。で、余裕が出てきたところでもう一つ気がつきました。

Amplifierを使うことで、背中の筋肉もかなり鍛えられるんだって。
私はエリートしかやってませんが、ビリーバンド使って背中の筋肉を鍛えようと思っても限度があります。

バンドを体の前で交差させて、腕を曲げたまま胸の前から横に動かす運動(どうも言葉で表そうとすると難しい)とか、バンドを両手で持って肩まで上げる運動など、本来なら背中にも効くエクササイズが、バンドを使うとまず肩にきてしまいます。

肩の筋肉は小さいのですぐ疲労しちゃってそれで終わりです。

でもAmplifierだと、引っ張らなくてもいいせいか、背中にぐっと効くエクササイズも結構ありますね。


このAmplifier、なかなかのお気に入りです。
以前にも書きましたが、一番長く伸ばして使用していると、わりと簡単にアンロックされてしまいます。きっとエクササイズ中でも伸縮がスムーズにできるようにとそういう仕様にしたんでしょうが、どうも煩わしい。

でも、二段階目なら若干アンロックしにくいということに気がつきました。ほとんどのエクササイズは持ち幅を変えるだけで、一番長く伸ばさなくてもきちんとできるようになってます。



ビリー一行名古屋から帰国

ビリーブランクス来日→来日記事CM(0) TB(1)

遅ればせながらビリー達の名古屋での記事を載せておきます。

メタボ粉砕!熱血指導 名古屋でビリーズブートキャンプ
2007年6月28日 紙面から

 「ビリーズブートキャンプ」で人気の米カリスマトレーナーのビリー・ブランクス(51)が27日、自身のDVDの販売元の社員たちを熱血指導した名古屋市中区の観光ホテルは、過酷なキャンプ場所となった。

 シャンデリアが輝くパーティー会場では、選ばれた隊員たちが前方に待機、はだしで“ビリー隊長”を待ちわびた。パーティー開始から14分後、胸に「将軍」とプリントされた日本製Tシャツを着たビリー隊長が、娘のシェリーさん(32)を伴ってレッドカーペットを通って登場。トレードマークのそり上げた頭にヘッドマイクを付け壇上に上がり、エクササイズが始まった。

 ビリーは「カニ!カニ!(count it=声を出してカウントしろ)」とDVDでおなじみの号令を繰り返し、時には社員の体に触れて厳しくダメ出し。最初は笑みを浮かべていた社員たちは次第に遅れがちに…。

 “鬼”と化したビリーはかまわず「ワンモアセッ!!(もう1回)」「ワーキッ!(work it=動かせ)」と絶え間なく隊員たちを激励。うまくできればすかさず、「グッジョブ!」と親指を立て、アメとムチで会場を盛り上げた。

 クライマックスでは「君たちの力を見せろ!!」とスクワットを命じ、それぞれの姿勢をチェック。深呼吸の後は参加者全員が手を取り、決めポーズの「1、2、3、ヴィクトリー!!」で15分間のレッスンを打ち上げた。

 その後、実演を交えて15分間スピーチ。「1週間続ければ内面から改善し、やがて筋肉に変化が現れる。自分自身のパワーを信じて、ちょっとずつでも続けてほしい」と熱く訴えた。感動した社員らが声をそろえて「ビリーさん、シェリーさん、ありがとう」と呼びかけると、これにはビリーも感動。目を真っ赤にうるませ、ハリー・A・ヒル社長らと抱き合った。

 20日の来日以来、マスコミの取材が殺到しているビリーだが、この日のエクササイズの様子も全国から約70人のマスコミが取材。相変わらずのモテモテぶりだった。

 メタボリック(内蔵肥満)に悩む団塊世代に対し、「あなたたちには力がある。今すぐに立ち上がれ!!」と力を込めた。 日本滞在中は侍グッズや相撲グッズなどをお土産に購入したというビリー。「侍魂は素晴らしい。相撲も大好き。日本の格闘技を尊敬しています」とすっかり日本ひいきに。「日本の皆さんの歓迎ぶりはまるで母国にいるよう。明日帰ると思うと涙が出ますが、また来ます」と再来日を宣言した。

 ビリーは28日、中部国際空港から成田を経て帰国。DVD「ビリーズブートキャンプ」は現在、注文が殺到し、3-4週間待ち。問い合わせはショップジャパン(電)0120(75)6644。


オークロンマーケティングの社員さん達、しごかれちゃったんですね。


ビリーズブートチャンコ!? 相撲けいこ見学
2007年6月29日 紙面から

 DVD「ビリーズブートキャンプ」が大ヒットしているビリー・ブランクス(51)が28日朝、名古屋市東区の九重部屋で相撲のけいこを初めて見学した。

 来日2カ月前から「相撲見学するスケジュールを入れておいてくださいとお願いしてました」というビリー。名古屋城見学の予定をキャンセルして部屋を訪れた。

 「九重親方(元横綱千代の富士)の現役時代もアメリカでテレビを見て知っています。日本に来るなら千代の富士さんの部屋でけいこを見たいと思っていた」と感激。

 カリスマトレーナーは真剣なまなざしで土俵に視線を送り、大関千代大海の体重を聞いたり「ほかにどんなトレーニングをするの?」「スピードトレーニングはやるの?」と九重親方に質問を浴びせた。さらに「(次回は)相撲のトレーニングをやってみたい」と話した。

 九重親方も「うちのかみさんがDVDを持っている」と明かし、千代大海も「ビデオは見たことがあります。ブートキャンプをやりながらご飯を食べればいい筋肉がつきます」と絶賛。けいこ後は親方たちと一緒にちゃんこに舌鼓を打った。

 ビリーはこの後、中部国際空港から成田経由で帰国した。


二ヶ月前から相撲見学をリクエストしていたなんて、よっぽど見たかったんですね。ビリーが「どすこい!」…うーん…股割りポーズはお手の物ですよね。

Tae Bo Amped 第7日目

Tae Bo Amped→体験記CM(0) TB(0)

Tae Bo Ampedを始めて今日で一週間。あっという間だったなあ。

昨日と今日のスケジュールを入れ替えて、今日はFat Burn Acceleratorでした。

最初にやった時はとにかく必死で、あんまり観察する余裕がなかったけど、このワークアウト、本当にいいですよ。
筋肉引き締めのエクササイズと有酸素運動がちょうどいい感じに入ってます。

エリートでは心拍数があまりあがらず、もっと激しいものが欲しいなあと思っていたので、これだ!と思いましたね。

ハアハア言いながら。

エリートのMission 2に比べて、筋トレとしては厳しくないかな…なんて初日はちょっと思いましたが、とんでもない!

きちんと言われた通りに動き、筋肉に意識を集中させると、きっついです!


これで無事一週間終了。といっても7日間プログラムではないのでまだまだ続きますよ。

…おいおい、ちょっと待ってくれ、改めてスケジュールを見てみると、これから三日間続くんじゃないの!?

あらら、やっぱり4日目にちゃんと休息をとっておくんだった。

つまり10日間ぶっ通しってわけですね、このまま忠実に従っていくと。

…………

一瞬引いたけど、根性で頑張るぞ!

ブログパーツ

ビリーとシェリーブランクスの写真/ これぞブートキャンパーの鏡!

ビリーブランクス来日→来日記事CM(4) TB(0)

とうとう帰ってしまったんですね、ビリー達。

なんだかよくわけのわからないTV出演もありましたが、きっとDVDの売り上げを更に伸ばし、ショップジャパンはホクホクでしょう。帰国に関する記事を探してみましたが、今のところ見つかってません。

でもWireImageで写真を見つけました。32枚です。3枚だけ借りてきました。
14405337mdlozen628200753543AM.jpg
14405390mdlozen628200753738AM.jpg

そしてyoitomakeさんのためにもう一枚。
14405304mdlozen628200753655AM.jpg


(注:リンク先へ行くと全てのサムネイルが見られますが、大きい画像を見たい場合はサイトに登録しないといけません。)


追記:ビリーズブートキャンプを馬鹿にする人はこれを見よ!と言いたくなるような記事、見つけました。まだ疑ってる人、モチベーションの下がっている人、必見です!
さなぎんさんです。

Tae Bo Amped 幻のDVD?

Tae Bo Amped→DVDCM(6) TB(0)

昨日アメリカのTae Bo Fan.Com を読んでいて気づいたんですが、最新のTae Bo Amped シリーズには、実はもう一つ、三枚組みのDVDがあるみたいなんです。

Deluxe版に入っているRockin Abs とRockin Bunsとも別物で、Multipack(マルチパック)というものが存在するようです。

何でも、内容がすごい!

Sculpt Express - 45分、Amplifier 使用
Turbo Charge Fat Burner - 23分、Amplifier 使用
Ultimate Taebo - 89分

そうです、三つ目に注目!
89分ですよ、89分!約一時間半!

なんでも半分にわけてやることもできるみたいですけど、きついの好きな人、見てみたいですよね!?


ところがこのセット、今現在販売していないとのこと。
Tae Bo Ampedと同時にBilly Blanks.Comで販売されていたのが、セット内容だかなんかの変更のために販売休止になっているそうです。

いつかオフィシャルサイトに再登場するとのことなので、Tae Boファンの皆さんは要チェックです。

もちろん私もチェックし続けますので、何か新しい続報が入ったらお知らせしますね。


ブログパーツ

Tae Bo Amped 第6日目、私の過去と中間報告

Tae Bo Amped→体験記CM(0) TB(0)

いまだに胸筋に少し筋肉痛が残ってますが、それよりも腹筋の痛みが昨日よりもひどくなりました。
くしゃみをして「うっ!」
咳をして「うっ!」
息子に頭突きされて「やめて~!!」です。

実は私以前10年程筋トレをやっていたんです。
それもダンベルやバーベルを使って本格的に。
15回とかのレップで軽くやるんじゃなくて、限界まで。

結構筋肉がつきやすいタイプらしく、通っていたジムのトレーナーさんに、大会に出るように勧められたこともありました。
もちろん断りましたけど。

でも日本に戻ってきて、やがて結婚、妊娠…でジムには通えなくなってしまいました。

その後は時々家で腕立てや腹筋をやる程度。
ピラティスとかも試したけど長続きせず。
筋トレ系のビデオはいくつか持っていたけど、こっちではダンベルやベンチを持っていないしなんとなく買う気にもならず。

そういうわけで、腕の筋肉を除いては、かなり落ちてしまってると思います。

腕だけは、日々成長する息子を抱っこしていたせいか、まだ結構残ってます(笑)。

長々と私自身の話になってしまいましたが、言いたかったことはですね、これです。

今までこれだけ腹筋が痛くなったのは、筋トレをしてた頃も含めて初めて。Tae Bo Amped Rockin' Abs効果ですよ。
まあ50分もやったら当然と言えば当然ですけどね。

何度も言って申し訳ないですが、うれしいです。筋肉痛。
何か偉いことやった!って感じがしませんか?


いい加減、Tae Bo Ampedの話にいきましょう。
今日はFat Burn Acceleratorの日だったんですが、帰宅が遅く、夕食の準備の時間が押し迫っていたので(一応主婦ですから)30分強のCore Expressに変更。
Full…は明日やります。

やはり二回目になると、少し楽です。
ただコンビの動きをダブルスピードでやるところは、相変わらすオタオタしましたが。
今日もしっかり汗をかきましたよ。


ここで中間発表です。
エリートを5週間、Tae Bo Amped5日間で体脂肪が23.5%→20.4%まで落ちました。体重も3kg弱減。
あとちょっとでジムに通っていた頃の19%台に突入です!

割れた腹筋の写真を公開できる日もそう遠くないかもしれませんよ。
…誰も見たくないかも。


さっきさんまの番組見ましたが、がっかりしました。お笑い芸人が集まるとああなるんですかね。あんな事やらされてなんだかかわいそう。ビリーの激怒が演技でも、あんな事やってる分、真面目にビリーの指導を受けたい人にもう一度機会を与えて欲しかったですね。
宣伝だから仕方ないんでしょうか。

ビリー来日 イベント動画

ビリーブランクス来日→来日記事CM(0) TB(0)

来日イベントの動画が、イベントに実際参加されたfuzikaさんのところにリンクしてありました。
そちらでご覧になった方も多いと思いますが、私自身のためにもリンク先のせておきます。

前編(asahi.com)
後編(Yomiuri Online G +映像)

ビリー来日についての記事 -「明石家さんちゃんねる」本日OA予定!

ビリーブランクス来日→来日記事CM(0) TB(1)

“最強の51歳”ビリーとDVDの秘密 06/26 23:30 (イザ!

 51歳とは思えない精悍な体つきのビリー。24日のイベントでは娘のシェリー(右)とともに盛り上がった=東京・後楽園のプリズムホール
 軍隊式エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」のPRで来日中の米カリスマインストラクター、ビリー・ブランクス(51)。ツルツル頭に、黒光りする精悍な筋肉。ハリウッドスター並みの人気を集める“最強の51歳”とDVDの秘密に迫った。

 【肌の色が違う娘】
 常にビリーの横にいる白人女性の正体は、娘のシェリー(32)。DVDにも登場して、ビリーが「シェリーの筋肉の動きをよく見てくれ」と指導する場面がよく見られる。

 14歳で柔術の世界王者になるなど実力はビリー顔負け。ビリーが主宰するテコンドーとボクシングを取り入れた格闘技「タエボー」の財団を支えている。

 【絶倫?! ビリー】
 公式ホームページによると15人兄弟の4番目に生まれたビリー。〈ペンシルベニア州エリーの貧しい一家に育ち、子供のころは失語症と股関節の異常に悩んだ〉という。

 ところが、11歳で格闘技と出合ってからの成長はめざましく、7度の空手世界王者に輝き、テコンドーは七段黒帯。道場では、ハリウッドスターから熱い支持を集める。

 ビリーは現在、毎朝5時半に起き、2つのタエボー道場や格闘技クラスを指導。

 【DVDで大儲け】
 4枚組のDVDは「ビリーバンド」と呼ばれるエクササイズに使用するゴム製のバンドがセットになって価格は1万4700円。日本の販売元は、深夜通販番組で知られるオークローンマーケティング(名古屋市)。「ビリーの来日効果も手伝って、発送が追いつかなくなりそう」(関係者)とうれしい悲鳴だ。

 世界では1000万セット売れているこのDVDセット、実はインターネット上では8000~1万円で扱う並行輸入業者もいて、「正規版は高い」という声も出ている。日本側のスタッフは、「並行輸入品は安全かどうかわかりません。正規版では、字幕でビリーのくわしい説明やコツを解説しています」と呼びかける。1週間やり遂げると、5000円のキャッシュバック制度も。

 【人気どこまで】
 24日には東京ドーム・プリズムホールで、多くのファンを集めてイベントを開いたビリー。熱しやすくさめやすい日本人の人気はどこまで?

 「怪しい器具を売りつける運動法と異なり、ビリーのエクササイズは分かりやすく、効果が出やすい。だが、まったく運動をしてこなかった人には相当ハード。すでに脱落者は“高木ブーとキャンプ”と呼ばれている」(ネットの健康サイト主宰者)と反響は多様。

 民放のテレビディレクターは、「ビリーの明るいキャラクターは、バラエティー番組向き。年内いっぱい人気が続けば、大みそかの格闘技イベントで、曙との対決が見られるかもしれない」と予言するが…。



いやいや、頼むから格闘技イベントでないで欲しいです。それじゃあただのタレントになってしまうし、なんだか日本のTV局の金稼ぎのネタにされるだけです。
絶対見たくない!


スポニチ大阪
ふまじめさんまにビリーキレた!番組で直接指導
 明石家さんま(51)が、ダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」の発案者ビリー・ブランクス氏(51)の直接指導を受けた。きょう27日放送の毎日系「明石家さんちゃんねる」(水曜後9・0)の企画。鬼軍曹として知られるビリーの背後でも、さんまはギャグを連発。ビリーが激怒して、さんまに詰め寄る場面もあったが、最後は抱き合って健闘を称えた。
[ 2007年6月27日付 紙面記事 ]


ビリー、激怒しちゃったんですか…。そんなさんまもある意味すごいですけどね。

Tae Bo Amped 第5日目

Tae Bo Amped→体験記CM(2) TB(0)

案の定、昨日の腹筋プログラムのせいで朝から腹筋痛いです。
思う存分笑えません。

今日は又最初に戻ってJump Start Cardio
一度やっているせいか、楽に感じました。Amplifierを使ってダブルスピードでやる部分はやっぱりちょっと苦しいですが。

やっぱり最後は"Victory!"の変わりに"Get Amped!"って言ってます。他のDVDではそれさえも言いませんね。

画像をアップしない分、今日は他のことを書こうと思ったのですが、なんだか目がチカチカするので今日はこれまで。

最近、パソコンに向かいすぎですね。

そうそう、Gaiam Communityでtae bo ampedの中に出てくる3つのエクササイズのデモンストレーションが見られます。確か3つともJump Start Cardioからだったと思います。


めぐろのY子さんのところ、イベント参加レポートの後編があがってますよ。

ビリー来日6

ビリーブランクス来日→来日記事CM(4) TB(0)

もうご覧になったかたも多いと思いますが、もう二つ映像を見つけました。

はなまるマーケット

ズムサタ密着取材



先日のイベントに実際に参加した人のレポートを発見!
fuzikaさん
みかんがにさん
めぐろのY子さん漫画で紹介されててとても楽しいです。

Tae Bo Amped 番外編 (第四日目)

Tae Bo Amped→体験記CM(4) TB(0)

なぜ番外編なのかというとですね、今日はスケジュールによると休息の日なんです。

でも、昨日中級、上級者用のスケジュールにも腹筋プログラムと下半身プログラムが含まれていないのに気が付き、それなら休息の日にやってしまおうと思ったわけですね。

腹筋だけだし、腹筋のエクササイズ好きだし…。

甘かった。

きつい!

ここまで3日間、ペースが落ちても一応全てのエクササイズをしてきました。でもこれはかなりきつい!途中で休んだり、シェリー並みに叫びました。

ではご覧下さい。
rockab1.jpg



最初の20分くらいは立ってエクササイズ。新しい動きはそれ程無いものの、Amplifierを使うと難しくなります。


シェリーの顔を見たらわかると思います。

rockab2.jpg
rockab3.jpg



でもまだまだ。後半はフロアなんですね。
ボートを漕ぐような動きをしたりといろいろですが、とにかくみんなの顔を見てください。

rockab7.jpg

rockab4.jpg

rockab6.jpg

rockab8.jpg


キャプチャできなかったのですが、後ろにいる男の人は苦しさのあまり頭をぶんぶん振っているし、ジュリアンは床を手でバシバシ叩いてました。


そしていつもの様に、DVDを見ながらやっている私達を励ますことを忘れないビリー。
rockab5.jpg


カメラアングルに合わせて低い姿勢で励ましの声をかけてますが、これがSMAPXSMAPの香取くんの姿と重なってしまい、吹き出してしまいました。お、おなかに力が入らない~。

約42分、本当にしごかれました。

ここに写真をアップするためにDVDを後から見たときでさえ、きつかったのを思い出して、自然と腹筋が緊張してしまいました。これは見るだけでも効果があるかもしれません(笑)。

これで背筋、前腕、hamstrings(太ももの裏側)、胸筋に加え、明日腹筋が筋肉痛になるのは間違いなしです。

でもそれがちょっぴり楽しみな私は、やっぱり変なんでしょうか。

ビリー来日5

ビリーブランクス来日→来日記事CM(0) TB(0)

昨日大盛況だったらしい生ブートキャンプのことや、会見のニュースが上がっています。写真も何枚かあります。

現在大ブームの『ビリーズブートキャンプ』の創始者、ビリー・ブランクスが初イベント『Billy Live in Tokyo 2007 Summer』を6月24日(日)に東京ドームシティ・プリズムホールで開催。約400人のファンと共に汗を流した後は、約200人の報道陣を前に会見を行った。

 「神様から与えられた責任。いい事を教える事が自分の責務」と語り、熱血指導でファンに熱いメッセージを送ったビリーは「家にいるようで居心地がいい。すぐ戻ってくるよ」と満面の笑み。

 51歳のビリーと同世代の人が『ブートキャンプ』に苦戦しているという声について「年齢は関係ない。なぜなら、私が今まで教えた中での最高年齢は102 歳だった。ちょっとずつやっていけばいい」とアドバイス。「きつそうなトレーニングを先にやってしまいがち。基礎練習を10分やってみて、されを徐々に(増やしていく)。自分自身にパワーがある事を自覚してほしい」と語り、精神面の強化を訴えた。

 また、子供の頃は「中肉中背だった」と明かしたビリーの趣味は「音楽です。自分で作詞作曲をする。『ブートキャンプ』のBGMは私が作った」と告白。即興でラップも披露し、さらに「クラシックバレエを12年間やっていた。(今後は)映画製作にも興味がある」と多趣味の一面をのぞかせた。

 最後に女性の好みを聞かれると「心が美しい女性が好き。どんな体系だろうと、背筋がピンとしている人が好き」と話し、『ブートキャンプ』に取り込む姿勢同様に“ハート”が大事と訴えた。
(ヤフーニュース

意外ですね、ブートキャンプのBGMはビリーが作っていたとは。あんまりラップってイメージじゃなかったんですが、そんな面もあったんですね。


Yahoo! News Photoでいくつか写真が見られます。
billyshellielive
(Yahoo! News Photo Reuters - Sun Jun 24, 5:58 AM ET)

この他にも下記で三枚ほどありました。
http://news.yahoo.com/photo/070624/ids_photos_wl/r3713803955.jpg
http://news.yahoo.com/photo/070624/ids_photos_wl/r1795240000.jpg
http://news.yahoo.com/photo/070624/ids_photos_wl/r1245786843.jpg


追記:似たような記事ですがヤフーニュースサンケイスポーツでは

社会現象になっている軍隊式エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」のインストラクター、ビリー・ブランクス氏(51)が24日、東京ドームシティプリズムホールで来日イベント「Billy Live in Tokyo2007 Summer」を開催した。イベントは2回に分けて行われ、計400人の“信者”が集結。ビリー氏は「こんなに歓迎されるとは思わなかった」と大感激した。

 身長1メートル81、体重86キロで、体脂肪率は驚異の6%。褐色の肌のビリーが、娘のシェリーさん(32)ら「チームブートキャンプ」と登場すると、集まった2回計400人は大歓声をあげた。

 ビリーは「みんな心を開いて。自分を変えるんだ!」と呼びかけ、約1時間の生ブートキャンプをスタート。「チームビリー」のロゴの入った特製Tシャツを着た参加者は、ビリーに「もっと足を上げて!」「背筋を真っすぐ!」と叱咤激励されながら、軍隊式エクササイズをこなした。

 音楽に乗せた激しい訓練に脱落者も出たが、ビリーは「トレーニングとは信念。ハートからパワーが生まれるんだ。パワーはみんなの手の中にある」と力説。最後には参加者全員でDVDの決めゼリフ「ビクトリー!」を絶叫、さながら“ビリー教”のようだった。

 「ビリーズブートキャンプ」は、同氏がトレーナー時代の経験をもとに考案したダイエットエクササイズ。「7日間集中トレーニング」をテーマにした“教則マニュアル”は、腹筋用などDVD4枚と独自のゴムひものセットで1万4700円(オークローンマーケティング)するが、深夜の通販番組などで話題が沸騰。20日の来日までに、日本で異例の50万セット以上を販売している。

 来日後も、テレビ取材20本以上をこなすなど人気は過熱。芸能界でも歌手の島谷ひとみ(26)が“入隊”を公言して話題になった。

 日本の熱烈歓迎に気をよくしたのか、28日に帰国予定のビリーはファンに向けて「今度、ロサンゼルスのジムまで2人招待するよ」と約束。「毎日がチャレンジ。映画製作にも興味があるね」と、さらなる野望も明かしていた。


ぜひとも招待されたいものです。

ヤフー日刊スポーツでは
7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」で人気の米インストラクター、ビリー・ブランクス(51)が24日、都内で約400人のファンを集めて体験トレーニングを開催した。20日の来日以降、待望の生レッスンにファンはもちろん、報道陣も約200人が集結。しかも、その4分の1がビリーのTシャツを着用しての体験取材。あらためてマスコミの注目の高さが明らかになった。
 ビリーと抱き合う女性は顔を上気させ、男性は大声を上げながらエクササイズ。報道陣はカメラマンが約70人、テレビカメラは20台も並んだ。質問には無数の手が上がり、選ばれなかった女性記者は舌打ちして悔しがった。
 ビリーもサービス精神満点で応えた。日本航空が66年のビートルズ来日以来となるプレゼントした法被を来場者に贈呈。ロサンゼルスで経営するトレーニングセンターにも、自費でファン2人を招待すると約束した。
 ただし、ダイエットについては厳しい提言を忘れない。「楽してやせるコツ」を聞き出そうとするふくよかな女性記者たちに「成功は安易に手に入れるものではない。ダイエットも人生もやさしい道はない」とはっきり答えていた。


正にその通り。楽して痩せようなんて甘いんです。

更に中日スポーツでは、
軍隊式エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」で大人気の米のカリスマインストラクター、ビリー・ブランクス(51)が24日、東京・水道橋の東京ドームシティ プリズムホールで「Billy Live in Tokyo 2007 Summer」と題したイベントを開催。2回のイベントで計400人の“入隊者”と一緒にエクササイズで脂肪を燃やし、自ら心酔するという武士道精神を注入した。

 軽快な音楽が流れ、腹筋がキレイに割れた娘のシェリーさん(32)と女性3人の「チーム・ブートキャンプ」のメンバーを伴った隊長のビリーがステージ上に登場した。

 ちょっとおなかが気になるが、タンクトップ姿のビリーは超ゴキゲン。うまくできると、「グッジョブ」とほめた。参加したのはDVD購入者のみだったため、前半はみんなついていけた。しかし後半は、ゴムチューブを使った強度の高いエクササイズで、やがて脱落者が出始めた。

 そしてクールダウンは太極拳とカンフーのポーズを取り入れたストレッチ。疲労が目立つ“入隊者”を「根性だ!集中だ!心の底から頑張れ!!」と鼓舞。そして思いを一気に語り出した。

 「エクササイズは心がないとダメ。どうしてすぐにあきらめるんだ? 自分の力は自分の手の中にある。笑い事じゃない。真剣だ」

 20日に来日して以来、テレビ局のワイドショーに引っ張りダコのビリーは、さらにこう言った。

 「みなさんはこのエクササイズを信じてくれているだろうが、ソファに座っているだけじゃダメ。心から信じないと、夢に追いつけないぞ!! 自分を愛してるか?」

 感動のあまり涙ぐむ者も。熱弁は続く。

 「子供のころから、武士道に興味があった。日本人はあきらめない精神を持っていると知っている。みなさんは絶対、それを忘れてほしくない」

 DVDの1サイクルは7日間だが、ビリーはあらためて「継続は力なり」を力説。約25分に渡るビリー隊長の独演会がイベントのフィナーレを飾った。


ビリー、熱いです。いやほんと、生で聞きたかったスピーチです。


もう一つちょっと面白い記事を発見。写真がたくさんあります。
ああ、隊長! 僕らは一生あなたに付いていきます!
ビリー・ブランクスと400人、東京ドームで特別演習〈フォトレポート〉

文●アスキー・ビリー部
ビリー隊長
最強の51歳、ビリー隊長が東京に上陸だ

 日本全国のブートキャンプ隊員諸君、「サーコゥ!!」(訳:こんにちは)。みんな、今日が何の日か知ってるか? そうだ!! 来日したわれらのビリー隊長が、じきじきにわれらを指導してくださる、熱いイベント“BILLY BLANKS Live in JAPAN”が開催される日だ!

 全国1000万人以上のブートキャンプ隊員から選ばれた、精鋭部隊“TEAM BILLY”が東京ドームシティーのプリズムホールに集結した。何たる光栄!

 精鋭といっても「くじ引きで選ばれただけだろう」って? 何を言う! 戦場で勝ち残るには運も必要だ。2部隊に特別編成された400名の隊員たちが、午前と午後にビリー隊長と繰り広げた熱いトレーニング。その模様をほんのちょっとだけ、写真でお伝えするぞ!
(ASCII

「サーコォ!」=「こんにちは!」って何なんでしょうか…。


もう一つオマケです。

ビリー・ブランクスこそ“ラスト サムライ”?
2007/06/25
24日、都内でビリー・ブランクスがファン400人に「ビリーズブードキャンプ」をレッスンした。イベント終了後には、ビリーと娘のシェリーによる会見が行われ、報道陣200人がつめかける騒ぎとなった。

 レッスンイベントでは、軽快なステップから徐々にハードとなっていく過程で、ビリーはおなじみの鬼軍曹ぶりを発揮し、舞台から降りて「行け!カウントしろ!」と参加者を直接指導しながら激を飛ばした。50分間のハードなプログラムもなんのその、脱落者はほとんどおらず、ファンらはビリー軍団とともに「ビクトリー!」と自分に打ち勝った強い精神力をたたえ合った。

 イベント後に開かれた会見には、200人ものマスコミがビリーとシェリーを囲んで、
質問が飛び交った。中でも「楽にやせたいという考え方もあるが」との問いに、格闘技歴40年のビリーは「成功に簡単な道はないんだ! そもそも日本人は誇りを持っている民族だよ」と“ラスト サムライ”の精神を示していた。

 また、女性記者から「リズム感がすてき!」とほめられたビリー。DVDおよび今回のイベントでバックにかかっていた曲はビリーの自作で、邸宅の地下に音楽スタジオを持っていて、シンセサイザーを使って作曲活動に励んでいることを告白した。機嫌をよくしたビリーは「かわいこちゃんを誘うときの常套句(じょうとうく)だよ」と得意のラップを即興で披露。「映画も大好きだ」と話し「映画製作にもチャレンジしてみたいんだ」と今後の活躍を期待させる発言もあった。
(シネマトゥデイ

Tae Bo Amped 第三日目と中級・上級者用スケジュール

Tae Bo Amped→体験記CM(0) TB(0)

今日で三日目。背中の筋肉に加え、前腕も筋肉痛靴。間違いなくAmplifier効果です。

今日はCore Express。
PDVD_002.jpg


なんだか最初から他のエクササイズと感じが違いました。Amplifier使わずに、エアロビっぽい動きのウオームアップでした。
coreexpress2
coreexpress3


かと思えば、この足のストレッチの直後、いきなり腕立てをやらされます。8回だけだからいいですけど、かなりの不意打ちでしたね。

その後はエリートなどに出てくる同じエクササイズでも、回数が多かったり、スピードのあるコンビネーションなどが続きます。

アッパーハンドからローワーハンドに持ち替えてのコンビでは、Ampliifierを宙に投げて持ち替えたりします。
coreexpress7

見えますか?ビリーのが浮いてますよね。

かなりきついコンビの後では、ビリーがノリにのってこんなことも。
coreexpress8


思わず「すごっ!」と声が出ましたよ。

バスケのドリブルのような動きもありました。

最後のクールダウンで、これです。
coreexpress6


Amplifierの端を持って腕を伸ばすので、きついです。
この動きを含め、かなり激しく動くので、結構スペースが必要ですね。「たたみ一畳分のスペースでOK!」とは間違っても宣伝できません。

ワークアウト自体は30分ちょっとですが、十分な有酸素運動です。筋力よりも持久力のない私は、かなり息が上がりました。個人的には今までで一番汗をかきましたね。気持ちのいい汗です。

でも、30分で良かった!

ちなみに、昨日のFat Burn AcceleratorとCore ExpressにもJump Start Cardioと同じボーナス映像(チュートリアルとビリーのインタビュー)が収録されてます。

以前書いたように、初心者用のスケジュールには三枚目のDVD、Full Throttleが含まれていません。オフィシャルサイトにいってみると、クラブメンバーしかアクセスできない情報でした。

私が購入したエリートのパッケージに30日間無料アクセスできるカードが入っていましたが、これ、北米在住の人しかメンバーになれないんですよね。なんでじゃ?

でもTae Bo Fan Pageで見つけました。


中級

第一週
1: Jump Start Cardio w/Amplifier
2: Core Express w/Amplifier
3: Fat Burn Accelerator w/Amplifier
4: Rest
5: Jump Start Cardio w/Amplifier
6: Core Express w/Amplifier
7: Fat Burn Accelerator w/Amplifier

第二週
1: Jump Start Cardio w/Amplifier
2: Core Express w/Amplifier
3: Fat Burn Accelerator w/Amplifier
4: Rest
5: Jump Start Cardio w/Amplifier
6: Core Express w/Amplifier
7: Fat Burn Accelerator w/Amplifier

第三週
1: Jump Start Cardio w/Amplifier
2: Full Throttle w/Amplifier
3: Fat Burn Express w/Amplifier
4: Rest
5: Jump Start Cardio w/Amplifier
6: Core Express w/Amplifier
7: Fat Burn Accelerator w/Amplifier

第4週
1: Jump Start Cardio w/Amplifer
2: Core Express w/Amplifier
3: Fat Burn Accelerator w/Amplifier
4: Rest
5: Jump Start Cardio w/Amplifier
6: Full Throttle w/Amplifier
7: Fat Burn Accelerator w/Amplifier


第一、2週目までは、すべてAmplifierを使ってするのと、順番が前後するだけで初級と変わりません。
第三週からやっとFull Throttleが入りますが、第四週とも一度行うだけです。

やっぱりかなり、かなりきつそう…。



そうなると上級者用スケジュールも気になるところ。

上級

第一週
1: Fat Burn Accelerator w/Amplifier
2: Full Throttle no Amplifier
3: Fat Burn Accelerator w/Amplifier
4: Live in LA no Amplifier
5: Rest
6: Full Throttle no Amplifier
7: Jump Start Cardio w/Amplifier

第二週
1: Core Express w/Amplifier
2: Fat Burn Accelerator w/Amplifier
3: Full Throttle w/Amplifier
4: Rest
5: Full Throttle w/Amplifier
6: Fat Burn Accelerator w/Amplifier
7: Live in LA w/Amplifier

第三週
1: Jump Start Cardio w/Amplifier
2: Full Throttle w/Amplifier
3: Core Express w/Amplifier
4: Rest
5: Fat Burn Accelerator w/Amplifier
6: Full Throttle w/Amplifier
7: Fat Burn Accelerator w/Amplifier

第四週
1: Live in LA w/Amplifier
2: Fat Burn Accelerator w/Amplifier
3: Rest
4: Full Throttle w/Amplifier
5: Jump Start Cardio w/Amplifier
6: Full Throttle w/Amplifier
7: Fat Burn Accelerator w/Amplifier


うわっ。きましたね。Full Throttleは二度、そして5番目のLive in LAも含まれてます。

そうなると、腹筋集中プログラムと下半身集中プログラムは適当に時期を見て追加せよってことなんですかね。

明日はスケジュールによるとオフの日なんですが、腹筋のエクササイズやってみるかも知れません。怖いもの見たさですね。

まじめなビリーファンのみなさん、頑張りましょう!

ビリーブランクス来日→来日記事CM(6) TB(0)

スケジュールの追記がこちらに記載されています。

今日あったんですよね、ビリー達とのライブが。
 7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」で人気の米インストラクター、ビリー・ブランクス(51)が24日、都内で約400人のファンを集めて体験トレーニングを開催した。20日の来日以降、待望の生レッスンにファンはもちろん、報道陣も約200人が集結した。娘のシェリーと一緒に汗をかいたビリーは満足げに「みんな体とともに心を磨こう」とアドバイスしていた。(日刊スポーツ
私も直々指導を受けたかったです。

こちらのブログにも書かれてありましたが、とくダネ!の街頭インタビューの部分をここで見つけました。この間紹介した記事では後半の部分しか見れなかったですからね(ヨイトマケさんは熱烈なシェリーファンらしいので、仕方ありませんね)。

確かにひどいです。だいたいエクササイズのプログラムなんだし、筋肉引き締め効果のあるものなんだから、筋肉痛になって当たり前でしょう?

サンプル映像見たら楽じゃないってことぐらいわかるでしょう?

どこにも「楽して痩せよう!」なんて宣伝してないですよね。DVDに出てくるメンバーでさえ歯を食いしばって、汗だくでやってるんだから。

なのに「筋肉痛になったからやめた。」?
「きついからやめた。」?

そんな人達に

ふざけるなって言いたいです。

ビリーズブートキャンプ等が「駄目だ」とか発言したいるスポーツ選手もいましたが、いい加減なことを言う前にやってみろと声を大にして言いたいです。

ショップジャパンの宣伝の仕方も悪いのかもしれません。前記の通り、本場アメリカでは7日間ぶっ続けでやるようには勧めていませんから。

でもそれよりも、とりあえず周りがやってるからやってみよう、流行ってるから自分もやらなきゃっていう日本人に多い気質がいけないのかも知れません。

ヨン様ブームといい、ベッカムブームといい、果てには甲子園児がハンカチを使っていたからハンカチの売り上げが伸びてしまう…ってなんだかおかしくありません?(言っておきますが、私は彼らに対して何ら悪感情を抱いているわけではありません。)

だからこのビリーブームも、多くの人が熱狂している影で、冷めた目で見ている人も少なくないんだと思います。

でも私は真面目ですよ。本当にビリーのワークアウトが好きで続けているんです。例え日本で彼の名前が忘れられようと、続けていくつもりです。やっていて楽しいし、効果は確かですから。

私と同意見の人、いますよね。

ブログパーツ

Tae Bo Amped 第二日目

Tae Bo Amped→体験記CM(2) TB(0)

昨日の Jump Start Cardioがなんとなく物足りなかったと書きました。それなのに、今朝はしっかり筋肉痛です。

一応私、エリートは最初の週は毎日、その後4週間は2日やって1日休むというペースをほぼ守ってやってきたんですよ。

それなのに筋肉痛。背中と肩の後ろの筋肉だけなんですけどね。ということは、昨日のワークアウトで、エリートで使っていなかった筋肉を使ったってことでしょうか。


今日はこれです。
PDVD_021.jpg


Fat Burn Accelerator - 脂肪燃焼増進するもの- です。ちょっとドキドキしながらやってみました。

これもストレッチからAmplifierを使います。昨日に引き続き、初心者用のスケジュールにはAmplifierなしでとありましたが、使ってしまいました。結構きついの好きなんです。筋肉痛になるのも。変ですかね、私。

こんな動きや、

fatba2



野球の素振りもありました。

PDVD_026.jpg


ビリーは相変わらず、amped, get ampedなどを繰り返してます。

お馴染みの動きもありましたが、結構コンビネーションの動きもあり、やりがいがあります。

とりあえず、一通りついていくことはできました。

が、Amplifierを使ってやると、ゆっくりやる部分ではついていけても、スピードアップする部分になると、どうしても遅れてしまいます。amplifierを持っていると(軽いようで重い)、動きをコントロールしないといけないので機敏に動けなくなってしまうんですね。なんていうのかな、重さがあると、素早く動かしたものを元の位置に戻すのに力が要りますよね。それでもたもたして遅れが生じてしまうんです。

でもそうやってきちんとコントロールしないといけないから、ターゲットになっている筋肉を集中してトレーニングできるんだと思います。

さすがビリー、よく考えました。

ちょっときつかったです。私もこんな感じで汗だくでした。

PDVD_029.jpg


あと思いつくことといえば、Jump Start cardioと同じく、今回はウオームアップやクールダウンにもっと時間をかけています。エリートはちょっと足りない感じでしたから。

それと、同じくエリートではカウント数が右と左側で違っていたり、片側だけしてもう片方をするのを忘れたりってこと結構ありました。ここでは一度ゆっくりのペースでするところをいきなり早いペースで始めてしまいましたが、すぐに気が付いてやり直してます。指摘があったんでしょうかなっちやん


終わった後は何とも言えない爽快感。だからやみつきになるんですね。

でも背中の筋肉痛がさらにひどくなりました。

Tae Bo Amped アメリカのインフォマーシャル(TVショッピングのCM)

Tae Bo Amped→DVDCM(0) TB(0)

アメリカでのTae Bo Ampedのインフォマーシャル(TVショッピングのCM)を見つけました。




やはり7日間集中ダイエットではなく、7日間で目に見える結果が出ると言ってます。そして満足いく結果が出なければ返金するっていってます。

日本のCMもそうですが、こういうのって見たら買いたくなるようにうまく編集してありますね。

ブログパーツ

ビリー来日4

ビリーブランクス来日→来日記事CM(0) TB(0)

Japan Probeで早くもいくつかTVのクリップがアップしてます。
噂どおりSmap X Smapの収録も行われたようで、その模様もちらっと見れます。ビリーと並ぶと慎吾くん(こんな字でした?)かなり細く見えますね。

めざましTVのクリップでは、めざまし体操をビリーなりにハードにアレンジしたものを披露しています。

Tae Bo Amped 第一日目Jump Start Cardio

Tae Bo Amped→体験記CM(2) TB(0)

待ちに待っていたTae Bo Amped。昨日夜間に届いたので、今日から早速スタートしてみました。

パッケージに同梱されていた冊子には初心者用の一ヶ月のワークアウトスケジュールが載っています。

taeboampedschedule.jpg
(Billy Blanks Weight Loss Success Guideより)

こんな感じで最初一週間はまず三日はDVD1,2,4をAmplifierなしで、一日休息をはさんで又1,2,4を今度はAmplifierを使ってやるんですね(画像の3というのは4の誤りです)。あれ?3枚目のFull Throttle とLiveのが載ってない!?

よくよく読んでみると、下の方に、上級者向けのスケジュールはbillyblanks.comを参照とありました。そちらの方に後の2枚もでてくるんでしょう。そちらは後ほどアップします。

でも私はやりましたよ。Amplifier使って。だってどんなものか使ってみたいじゃないですか。このAmplifier、二段階調節になっていて、ひねって伸縮し、希望の長さにしたら又反対にひねって固定します。簡単に調節できるのですが、両手に持ってエクササイズする時に、ついて力を入れてしまうと結構簡単にアンロックされてしまいますね。まあ使用に慣れてきて、あまり強く握らないように気をつければ大丈夫だと思いますが。

今日はこれです。
Jump Start Cardio
PDVD_020.jpg


いきなりストレッチからAmplifierを使います。こんな感じで。


PDVD_013.jpg


これ、周りを確かめてからやらないと危ないですね。

そしてスタジオが和な雰囲気です。

PDVD_014.jpg


向かって左側に見えますか?なんやら漢字のパネルがあります。

出演者もエリートには出てこなかった人を何人か発見。


PDVD_018.jpg


ビリーの後ろ両側の二人いますね。もっとも私は2005年版や他のDVDを見ていないので、今回初登場かどうかはわかりませんが。

ビリーはやたらハイテンションです。何度もAmpedという言葉と口にします。Amped!とか、amped it outとかget ampedとか。一度は「さあ、次にもう一回やろう!準備はいいか?」なんて言っておきながら、ビデオ編集している人に言われたのか突然「…と思ったら時間がないのでまた次回だ!」なんて言ってみんなを笑わせてます。

そしてなんと…最後にみんなで手をつないでジャンプするところですね、あそこでVictory!と言わないんですよ!その代わり
Get Amped!(ちょっとド忘れましたが、後で確認します)と言っています。個人的にはvictory!が好きだったんですけど。なんか残念。


ワークアウト自体はエリートに慣れている私にとって、それほどきつくはなかったです。キックとかパンチとかの動きを把握しているからでしょうか。いくつか新しい動きが出てきたときはちょっととまどいました。

でも終わった時、正直言って、「これだけ?」と思いました。
まあ、あくまでも基礎編ですからね。これからです、これから。

それに汗はたっぷりかいたし、やってて楽しかったです。

ちなみに、このDVDにはボーナスとして、Amplifierの正しい使い方、tae boのチュートリアル、そしてビリーのインタビューが収録されています。まだ見ていませんが、いつか内容を紹介しますね。

ブログパーツ

Shellie Blanks(ビリーの娘シェリーブランクス)は一児の母

Billy's Family→Shellie Blanks CimarostiCM(2) TB(0)

遅ればせながらビリーのプロフィールなどを書こうと思いましたが、そこら中に公開されてるので後回しにすることにしました。この間息子のビリーブランクスJr.のことも書いたし、今日はシェリーの事にしましょう。

さて、知らない人もまだいるかも知れないので、念のため、シェリー、Shellie Blanks Cimarostiはビリーの娘です。といっても、奥さんの連れ子なので血は繋がっていませんが。ビリーとシェリーが親子って聞いて、「え?だって全然似てないよ!?」と思った人も少なくないでしょう。

…私もその一人ですから。いくら奥さんが白人でも子供があそこまで肌が白くならないですよね、なかなか。でもすぐに謎は解けました。奥さんGayle(ゲイル)さんの連れ子だっだんですね。なんだかすっかりゴシップ記事になってしまいましたが、ゲイルさん、とても綺麗な方です


Shellie Blanks Cimarosti
33歳 10月13日生まれ
1987年 柔術国際大会優勝、14歳でジュニアオリンピックで金メダルを獲得。テコンドー黒帯5段。テコンドーなどのインストラクターやパーソナルトレーナーなどとして活躍(もちろんTae boも)。

夫Mark(マーク)と4年前に結婚。2006年7月11日に男児、Rocco(ロッコ)を出産


やっぱり去年出産していたんですねー。Get Celebrity Fit シリーズTae Bo Ampedではシェリーのおなかが出てると2ちゃんねるなどで話題になっていましたが、あれは出産後のようです。

私もいろいろ調べましたが、2006年の春にシェリーが妊娠しているという記事を見つけたっきり(そこには双子だと書いてありましたが)、情報が入ってきませんでした。どうやら妊娠中もしっかり腹筋が割れていたようです。すごい!彼女が妊娠中にモデルとしてBelly Magazine (Spring/Summer '06)というアメリカの妊娠中の女性向けの雑誌に載っていたとも書いてありましたが、その雑誌のホームページ、なぜかアクセス不可能。残念ながらお目にかかってません。

しかし!昨日届いたTae Bo Ampedに付いて来た冊子に、旦那さんとロッコくんの写真が載っていました!旦那さんもビリーと同じ頭してます(スキンヘッドとは言わないで)。ロッコくん、かわいいです。と、なると今回はアメリカに置いてきちゃったんでしょうか。


現在犬を3匹飼っているそうです。

映画にはスタントとしてDouble Dragon (1994)という映画に出演しています。ページにジャンプしたらずっと下の方にスクロールしてみて下さい。stuntsというところの上から7番目に載っていますよ。

この映画、見たことありませんが、ロバートパトリック(ターミネーター2、Xファイル)主演のようです。スタントだから残念ながらシェリーの顔は見れませんね。

ブログパーツ

ビリー来日3

ビリーブランクス来日→来日記事CM(0) TB(1)

ビリーとシェリー、今日の日程はさっぱりわかりませんが、昨日の分はいくつかあがってました。何もででこないところを見ると、ビリーの言ってた相撲を見たり、観光でもしてるのでしょうか。

まずズームインSuperの映像はJapan Probeにのってます。

そしてスペイン坂での収録の様子がスポーツ報知に。


 軍隊式エクササイズのDVD「ビリーズブートキャンプ」で話題の米インストラクター、ビリー・ブランクス氏(51)が21日、東京・渋谷の「TOKYO FMスペイン坂スタジオ」で、同局の公開生放送に出演した。

 着ていたジャージーを脱ぎ、白Tシャツに迷彩柄の短パン姿になったビリー隊長は、手狭のスタジオ内でも手加減なし。「ヘイ、カモン」と娘のシェリーさん(32)と共に威勢よくパンチ、ハイキックを繰り出した。

 深夜の通販番組でおなじみの“生ブートキャンプ”に集まった若者500人が熱狂し、共演した格闘家・角田信朗氏(46)は「やられた!」。ビリーは「きれいな筋肉をつくるには、チキンとフィッシュ」と引き締まった腹筋も披露した。

 20日に来日し、この日は朝から日テレ系「ズームインSUPER」など生放送3本を含む計10本のテレビ、ラジオ番組に出演。汗で光るスキンヘッドは乾く暇もなかった。


…スキンヘッドって…。確かに頭剃っている人をそう呼ばないことも無いですが、英語では頭を剃っている白人至上主義者たちの代名詞になってるので、あまりいい意味では使われないんですけど…。ちょっとねえ。


そして社労士いなださんのところでもう少し詳しい日程を見つけました。この方、ご自分のブートキャンプ体験記を細かく掲載されてます。


追記:ヨイトマケさんがとくダネ!の映像をアップしていました。

Tae Bo Amped 到着!

Tae Bo Amped→DVDCM(2) TB(0)

昨夜待ちに待っていたTae bo Amped Deluxe版が到着しました!DVD6枚、エクササイズは7種類なのでじっくりとやれそうです。

今日から早速チャレンジ予定。逐次報告していきますね。

ビリー来日!2

ビリーブランクス来日→来日記事CM(0) TB(0)

出てましたね、ビリーとシェリー。ズームインSuperでは着ぐるみ(番組のマスコットですか?)を混ぜてほんのさわり程度でしたが、とくダネ!ではまじめにやってました。

シェリーのキックとパンチかっこよかったです。彼女はいつもあんな腹筋なんでしょうかね。ボディービルダーはコンテスト時期じゃないと少しキレが悪くなりますが、シェリーはDVDで見たのと同じでしたよ。
きっと食事管理が徹底しているんでしょうね。

追記:FNNニュースにこんな記事もありました

通信販売のダイエット用DVDで一躍有名人となったビリー・ブランクスさん(51)が21日朝、東京・お台場のフジテレビにやってきました。島田彩香キャスターが密着取材しました。

21日午前8時30分、ビリー・ブランクスさんがお台場フジテレビにやってきた。
ビリーさんがアメリカ軍での指導経験をもとに開発したDVD「ビリーズブートキャンプ」が、日本で50万セット以上を売り上げる大ヒットとなっている。
朝の情報番組「とくダネ!」の生出演を前に、ビリーさんを島田キャスターが直撃した。
ビリーさんは「(お酒は飲む?)飲まないね。(エクササイズは毎日するの?)毎朝4時に起きて教えてるよ」と語った。
ビリーさんの二の腕を触った島田キャスターは「あっ、すごい。鋼のようです」と語った。
「ビリーズブートキャンプ」には、ビリーさんの娘・シェリーさんも一緒に出演している。
「7日間集中ダイエットプログラム」として、ビリーさんが指導するハードなエクササイズが収められたDVD4枚と、「ビリーバンド」と呼ばれるエクササイズ用バンドがついて14,700円。
決して安くはないのに、なぜこんなに売れるのだろうか。
マーケティングコンサルタント・西川りゅうじん氏は「器械とかサプリとかで楽してやせるより、体を動かしてやせる。それが古くて新しいダイエット方法として広がりつつある」と語った。
ビリーさんは「考えていないで、とにかくやってみて。君ならできる、勝利は君のものだ!」と語った。
ビリーさんはアメリカの連続ドラマ「ER」にも出演していた。
そんなビリーさんの過去の貴重な映像を入手した。
映像は、およそ20年前のものだが、体つきはまったく変わっていない。
およそ20年前のビリーさんは「勝負に勝つためにはリスクを恐れてはいけない」と語っていた。
生放送を終えたビリーさんは「(疲れていませんか?)大丈夫だよ。まだまだいけるよ」と元気いっぱいだった。
来日したビリー氏は、22日の帰国までスケジュールはびっしり入っている。
ビリー人気はまだまだ続くとみられる。

このDVDをヒットさせた通信販売会社の外国人社長は、ビリーも51歳、日本の中高年にも広めたいという思いから輸入を開始したという。


このクリップ、実際にTVで見ましたが、1988年のビリー、若い!体もムキムキ。でもあの髪型…。80年代そのものでちょっと笑えてしまいました。

Billy Blanks Jr.(ビリーブランクスの息子)と Cardioke

Billy's Family→Billy Blanks Jr.CM(0) TB(0)

今やビリーブランクスを知らない人は少ないでしょう。
そしてブートキャンプやエリート、その他に一緒に出ているシェリー(Shellie)が彼の娘であることも。

でもビリーのプロフィールを見て、気になった人はいませんか?彼の息子、ビリーブランクス ジュニアとはどんな人なんだろうって。私は気になりました。

調べてみると出てきましたよ。まず第一印象が、

カ、カッコイイ!

父親よりずっと美形(ビリー、失礼!)。そして父親に負けない(若い分、勝るかな?)肉体美。

息子も父親やお姉さんに負けずにフィットネス業界に乗り込んでます。

有名人の振り付け師をやったり、TV番組やミュージカルに出演したり、奥さんSharon(シャロン)と組んでThe Blanxというユニットで曲を出したりしているそうですが、なんと言ってもこれです。

CARDIOKE (動画も見れます。)

最初見た時は何だ?と思いましたが、cardioとkaraokeをくっつけた言葉なんだそうです。カーディオケですね。なんでも、主に子供や女性をターゲットにした、歌いながらヒップホップみたいなダンスをする新しいエクササイズなんだそうです。

なんで歌いながらするのかというと、ビリーJr.によれば、体重減少には正しい呼吸法が不可欠。普通にエクササイズをしても息を止めてしまったり、正しく呼吸をしていない場合が多いけど、歌いながらエクササイズすることで、嫌でも呼吸をしてしまうからとのこと。
更にエクササイズが重要にも関わらず、大半の人はエクササイズ嫌い。でもこれなら歌って踊って楽しみながらエクササイズができちゃうってわけです。
Cardiokeセンターはアメリカのみならず日本にもあると書いてありましたが、日本のセンターの情報は私が調べても出来ませんでした。

これからエクササイズのDVDも発売予定で、アメリカでは楽しみにしている人も多いようです。果たして今のビリーズブートキャンプ熱に乗って、こちらも日本に上陸するかですね。


そして奥さんと組んでるユニット The Blanx。ホームページはここMySpaceでは何曲か視聴もできます。
こちらも日本でのツアーの予定があるとか。私は聞いたことがなかったのですが(こういうジャンルの曲はあまり聴かないので)、知っている人は知っているんでしょうか。

奥さんのSharonさんもレントなどのミュージカルに出演したり、アレサフランクリンのバックアップでう歌ったりしているらしいです。

ブログパーツ

ビリーブランクス来日!

ビリーブランクス来日→来日記事CM(0) TB(0)

本日夕方来日したことになっているビリー。でもちょっと調べた限りではまだ実際に見た人の情報はみつかりません。

来日スケジュールはわださんが詳しいようです。
そしてFC2のこちらの方も。

私もビリーのクラス入ってみたいです。うらやましい絵文字名を入力してください

追記:早速あがってきています
わださんのこちらも

ニュース速報はヤフーの産経新聞にこんな記事が。
 「脂肪を燃やせ。おれについてこい」。軍隊式訓練を取り入れた減量方法で通販業界で異例の大ヒットとなっているDVD「ビリーズブートキャンプ(BILLY’S BOOTCAMP)」に出演しているビリー・ブランクスが21日、イベント出演のために来日した。
 午後4時すぎに娘のシェリーさんとともに成田空港に到着したビリー氏は、待ち構えた記者団に「来日は2回目。相撲が見たいね」とあいさつ。さらに「侍が好きで、侍の像を集めているんだ」と意外な趣味を披露した。
 ビリーズブートキャンプは、筋肉ムキムキという脅威の肉体を誇るビリー隊長ことビリー氏が、軍隊仕込みのエクササイズを紹介するダイエットエクササイズのDVD版テキスト。その効果とともに出演する美女軍団を激しく、そしてコミカルに激励するビリー氏が話題となり、月間販売1万個で成功といわれる通販業界で国内で5月だけで20万セット以上を売る大ヒットとなっている。
 ビリー氏は1955年9月生まれの51歳。米ペンシルベニア州出身で米陸軍専属トレーナーを経て、ハリウッドスターやアスリートのトレーナーとして活躍中。21日にラジオに生出演するほか、24日には抽選に当たった400人を集めたイベントも開催する。


相撲ですか…。
これから一週間、日本にビリー旋風が吹き荒れるのでしょうね。

Billy's Boot Camp Elite

Billy's Boot Camp Elite→エリートCM(0) TB(0)

Billy's Boot Camp Elite (2006) 中級・上級者向き
bbcelite.jpg

Billy's Boot Camp Elite(ビリーバンド付き)

今のところ私が持っているのはこれのみです。下記のDVD3枚、赤い重り付きのビリーバンド、7 day success plan(最初の7日間の食事メニュー例、一ヶ月のエクササイズプラン)のセットです。

ヤフオクや楽天でこの商品を売っているサイトの中には、1週間毎日一枚ずつする7日間集中ダイエットプランが載っていましたが、米国版にはそんなのどこにも書いてありません。最初の一週間は食事に気をつけながら、Mission 1を一日おきにするだけです。1ヶ月間かけて3枚のDVDを交互にやっていくように勧めています。2005年版のブートキャンプもそうですが、7日間で目に見える結果を保証しているだけで、7日間だけすればいい短期集中ダイエットではありません
とすると、7日間毎日するプランはショップジャパンが勝手に作り出したものなのでしょうか?

そもそも短期で痩せたとしても、その後元の生活に戻したらリバウンドが待ってますよね。この方法では筋肉をつけた分代謝が上がり、すぐには戻らないとしても、筋肉は使わなければ小さくなるものだし、いつかは戻ってしまうわけです。

それはさておき、この3枚は単品でも購入可能です。
Mission 1 Get Started(43分)
 前半ではバンドを使わず有酸素運動的なエクササイズ、後半ではバンドを使い軽い上・下半身の筋トレをします。
Mission 2 Maximum Power(43分)
 始めからバンドを使って筋トレ的運動をします。パンチやキックなどもありますが、肩に一番きます。二等筋や三等筋のエクササイズはバンドを手に巻いてできても、肩の部分になるとそのままで十分です。1ヶ月たった今では全部できますが、それでもかなりきついです。
Mission 3 Rock Solid Abs(28分)
 腹筋プログラムです。前半は立ったままで、後半では横になってします。バンドを体に巻いてする部分ではうまく巻かないと髪がからまったり、腕にあざができるので注意が必要です。

 個人的な感想としてですが、ビリーはとにかくしゃべる!最初っから最後までしゃべりまくりです。時にはしゃべりすぎて左側だけをやって右側をするのを忘れてしまったり、カウント数が一定しないことも結構あります。でもまあそこはビリーの人柄に免じて許してあげましょう。ちょっと面倒ですが、DVDをポーズしてやらなかった方のエクササイズを一人でやってます。


DVDの最後にあるビリーのスピーチを日本語訳してますので、興味のある方はどうぞ。
  ミッション1
  ミッション2
  ミッション3


その他にアメリカにはこれが含まれているセットもあります(collagevideo)。
8 Minute Super Charge Cardio (8分)
時間がないけどちょっとだけでも…という人のための8分間有酸素運動だそうです。

YouTubeでMission1の動画が3分程見られます。


Billy's Boot Camp Elite(ビリーバンドなし)(2006)
bbcelitenobands.jpg

Fat Blasting Cardio(動画つき) (44分)
 脂肪燃焼目的の有酸素運動
Mission Spot Training Upper Body(27分)
 ダンベルを使用した上半身の筋トレ
Mission Spot Training Lower Body (27分)
 下半身集中プログラム

私が探した限りではamazon.comには在庫なし。collagevideoでリージョン1のみ販売中です。



ブログパーツ

tags : TaeBo スピーチ Elite エリート 

Get Celebrity Fit Series

Tae Bo→Get Celebrity Fit SeriesCM(0) TB(0)

Get Celebrity Fit Seriesには2種類あります。
celebrityc.jpgcelebrityfits.jpg


このワークアウトはビリーがLAでセレブのクライアントをトレーニングする時に使うのと同じものだそうです。どちらもエアロビと筋力増加の要素のある全身運動です。
Billy Blanks' Tae Bo Get Celebrity Fit - Cardio (43分)中・上級者向け サンプル動画(collagevideo.com)
Billy Blanks' Tae-Bo Get Celebrity Fit - Sculpt (44分)中・上級者向け サンプル動画(collagevideo.com)

この二枚はかなり似通っていますが、cardioの方が脂肪燃焼が目的なので、少しペースが早くなっているそうです。




amazon.co.jpではオールリージョン版が販売されています。評判はなかなかのようです。



HMVでも両方発売中!
HMVは右サーチボックスからキーワード検索でbilly blanksを入れると出てきます。→→→

実際にやってみた人のレポです。
Sculpt
みかんがにさん
サナギンさん
ゆうこさん

Cardio
みかんがにさん

ブログパーツ

Tae Boって何?

Tae Bo→Tae Boとは?CM(2) TB(0)

そもそもTae Boって何なんでしょうか?Tae Bo Fan's Pageによると、バレエ、空手、テコンドー、ボクシング、ヒップホップダンス、そして筋トレの要素を全て混ぜ合わせた基本的なエクササイズだそうです。

Tae Kwan DoのTaeとboxingのBoを合わせたものらしいですが、それと同時にひとつひとつの文字にも意味が込められているそうです。

T- total(全体の、完全な)
A - awareness(意識、気づいていること)
E - excellence(卓越、優秀)
B - body
O - obedience(服従、従順)

からきているとのこと(ビリー談)。

うーん、Oはどういうことでしょう。服従、従順…。文句言わずにやれって言ったことをやれ、黙ってついて来い!でしょうか…。

これではちょっとわかりにくかったので、もう少し調べてみると、ありました。

T - total commitment to whatever you do
A - awareness of yourself and the world
E - the Excellence, the truest goal in anything you do
B - the body as a force for total challenge
O - obedience to your will and your true desire for challenge
(ビリーブランクス)

T - 自分がすること全てに全力をそそぐ
A - 自分自身と周りのもの全てを意識する
E - 卓越すること、自分がすること全ての真の目的
B - 全てに対する挑戦への力としての体
O - 自分の意思と挑戦したいという欲求に服従

てなもんですかね。日本語らしい日本語に訳するのって難しいです。なんとなく雰囲気はつかめました?



それはともかく、ビリーのTae Boのビデオ・DVDはなんと150以上もあるそうです。しかもオリジナルのTae Boは20年以上前に発売されたとのこと。20年!ビリーさん、20年もやってきているんですねえ。これまでのTae Bo のビデオも、情報収集が可能な限り紹介していくつもりです。

ブログパーツ

Tae Bo Amped

Tae Bo Amped→DVDCM(0) TB(0)

tae bo amped

ビリーの最新のDVDはTae bo Amped。これは本場アメリカで今年の一月に発売になったばかりで、今現在はビリーのオフィシャルサイト billyblanks.com又は collagevideo.comでしか購入できません。

続報! Tae bo Amped Basic Setは8月7日からAmazon.comとCD Universeで発売!
→入荷していますが、在庫があったりなかったりという状態。



CD Universe  $27.34

さてこのTae Bo Ampedですが、2005年版のブートキャンプ(今日本で販売されているもの)や2006年版のブートキャンプエリートに引き続き、7日間で効果を約束しているセットものです。

ただし、今回のものにはboot campという名前がついていません。じゃあTae Boって何?ってことになるのですが、それは又後ほど。


続きはこちら >>

Old |  to Blog Top

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

