Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!


スポンサー広告


Tae Bo Amped Ultimate Tae Bo Vol.2

Tae Bo Amped→体験記CM(12) TB(0)

お待たせしました、Ultimate Tae Bo Vol.2です。
Vol.1 を読んでいない方はこちらからお先にどうぞ。

前もって言っておきますが、かなりの画像を載せているのでロードするのが遅いかもしれません。でもなるべく細かく紹介したかったので、ご了承を。

…いいですか?
ビリーがこわれちゃうところからです。

まずフラダンス(風動き)。
ult25ult26



続きはこちら >>

Tae Bo Amped Ultimate Tae Bo は正にUltimate! Vol.1

Tae Bo Amped→体験記CM(4) TB(0)

到着を楽しみにしていた、Tae Bo Amped Multipack、なかでも一番楽しみだったのがこれ、Ultimate Tae Boです。
ult1

昨日はだんなが休みの日だったので、やりましたよ~。
期待と不安が入り混じってましたが。

なんてったって89分ですからね。

いつもの通りAmplifierを保管場所から持ってきて、DVDスタート。

……そうだった、このDVDだけはAmplifierを全く使用しないんだった。

そして、これこれ!これでしたね!Ampedシリーズのイントロに流れるシーンで、ビリーが蛍光グリーンの服に格闘技の帯巻いてるやつ。とび蹴りで「ホワァー~!!」って言うやつ。
ついにこのシーンが見れるんだ!

ストレッチは全くなしで始まります。
最初は今までやったことのある動きが、パンチ、フットワーク、ジャブ、スピードバッグなどと休みなしに続きます。
続きはこちら >>

Tae Boのビデオリスト 更新済み

Tae Bo→ビデオのリストCM(9) TB(0)

かなりの数が出ていて(150以上!)、廃盤になったものや、ビデオでしか手に入らないものもたくさんあります。Tae Bo Fans.Comのリストを元に、自分で調べてみました。

それぞれの太字タイトルをクリックすると、個別のエントリーにジャンプします(できないものは情報なし)。

また、ブログ右コラムのカテゴリー「Tae Bo」をクリックしてリストを開閉することもできます。

尚、Tae Bo AmpedとBoot Camp Eliteは私が体験しているので、独立のエントリーがあります。



購入可能ショップ
amazon.com
amazon.co.jp
・HMV ジャパン 右のサーチボックスからキーワード検索
collagevideo.com
 アメリカのエクササイズビデオ専門の通販。全てのビデオをプロが実際に行い、レビューしている。30秒のサンプル映像あり。
 日本にも発送可能。ただし、Tae Bo AmpedやBilly's Boot Campなど、DVD以外のものがセットになっている商品は、送料が余計にかかるため、直接電話で注文しないといけません。

CD Universe
 アメリカのCD/DVD通販。比較的安価。日本にも発送可能。billy blanksまたはTae Bo(title)で検索。

billyblanks.com(オフィシャルサイト)現在の所、日本へは発送してくれません


続きはこちら >>

Tae Bo Amped  Turbo Charged Fat Burner

Tae Bo Amped→体験記CM(7) TB(0)

昨日届いたTae Bo Amped Multipack。
時間がなくて書けなかったんだけど、早速やってみました。

本当はUltimate Tae Boをやりたかったんだけど、さすがに息子を90分ほったらかしにすることはできないので、一番短いTurbo Charged Fat Burnerにしてみました。

前のエントリーを読んでない方のために一応言っておきますと、Ultimate Tae Boはなんと!!!89分なのですよ。
しかもAmplifierは使わないらしいので、ずっと有酸素運動!?

ハードだと聞くとやりたくなってしまう性格だから(いいんだか、悪いんだか…)、悩んだのですが、90分間息子をTV漬けにするのは気が引けます。


続きはこちら >>

Tae Bo Amped Multipack我が家に到着!!!

Tae Bo Amped→DVDCM(6) TB(0)

フッフッフッ…。
今日の私は笑いが止まりません。

だって、もうきちゃったんですから、

Tae Bo Amped Multipack

今手元にあるんですよ。

これを今日本で持ってるのはごく、ごく少人数でしょう。
ultimateturbosculpt

あ、あれ?大きさが違う…。

続きはこちら >>

Tae Bo Amped Collector's Album11枚組!

Tae Bo Amped→DVDCM(2) TB(0)

Tae Bo Amped ですが、又更に新しいセットがあることがわかりました。

Tae Bo Amped Collector's Albumです。

ebayに出品されていたのですが、これはなんと11枚組。
内容はというと、

Tae Bo Amped Deluxeの6枚
Multipackの3枚
Get Celebrity Fit Seriesの2枚


続きはこちら >>

ビリーの弟、Charles Blanks

Billy's Family→Charles BlanksCM(6) TB(1)

ビリーがNavy Wife Radioに出演したことで、ビリーが軍隊基地を訪問した記事を探していたんですが、ふと思い出しました。

あれ?そういえば、ビリーの兄弟の一人が日本の三沢基地に駐在しているんじゃなかったっけ?

ついでに、軍隊シリーズということで(?)調べてみました。

Charles Blanks(チャールズ ブランクス)
海軍のプロフィールはここで読めます。

続きはこちら >>

ビリーのラジオインタビュー (Navy Wife Radio)

Billy Blanks→インタビューCM(8) TB(0)

先日、アメリカのNavy Wife Radioという番組にビリーが出演すると書きましたが、早速アップされてたので聞いてみました。ここで聞けます(ituneにもおとせます)。

ビリーだけだと思ったら、シェリーも一緒に出演してましたよ。

Navy Wife Radioは夫が海軍にいる妻達をサポートするためのラジオ番組。今回は電話インタビューのようでしたが、音質はあまりよくなく、ホストの声の大きさに合わせるとビリー達の声が聞こえないし、ビリー達に合わせると、ホストが話す時耳が痛くなりましたが、最後まで聞きました。

内容をざっと紹介します。

続きはこちら >>

Tae Bo インストラクターについて

Tae Bo→インストラクターCM(12) TB(1)

ジュリアンについては結構情報がでてきましたが、他のインストラクターについてはあまり情報がないので、ここでまとめて書いてみます。

以下はTae Bo Ampedに出演しているインストラクターのうち、ある程度情報が見つかったものです。名前がリンクになっています。

Hong-mi Lee(ホンミ リー)
hon-mi

今回来日したメンバーの一人。
東京都出身
Tae Bo インストラクター認定の他、フィットネスインストラクターの認定を受けています。
また、テコンドー黒帯一段を持ち、数々の大会で優勝しています。

ホンミさんのことは、サナギンさんが書いてます。

続きはこちら >>

Tae Bo Amped Live in LA -ビリーの弟さん発見(たぶん)!

Tae Bo Amped→体験記CM(5) TB(0)

コメントを頂いているこじろうさんから、AmpedのLiveのディスクに音飛びがないかという問い合わせを受けました。

よく聞いてみると、確かにありましたね。
33分ちょっとで、音声が途切れてしまうところが。

おまけに前から気になっていたんですが、25分くらいで一瞬画面が真っ暗になります。

もともとおまけで付いているものだし、あまり文句は言えないのかな。

でも、特にカメラさんは時々「おいおい。」って突っ込みたくなることやってくれますよね。

続きはこちら >>

Tae Bo Amped Multipack到着まで後10日くらいかな?

Tae Bo Amped→DVDCM(4) TB(0)

以前書いた、Tae Bo Ampedの最新版、Tae Bo Amped Multipackですが、今朝頼んでおいたアメリカの友人から届いたというメールが入ってました。

明日発送してくれるらしいので、手元に届くのは10日後かな。
続きはこちら >>

ビリーとゲイルの住む家とは?/ビリーの昔の写真

Billy Blanks→ビリーのプロフィールCM(6) TB(0)

Tae Boやブートキャンプばか売れのビリーブランクスとその妻ゲイルブランクス。
どんな家に住んでいるんでしょうか。
たまたま彼の家の記事を見つけたので紹介します。


おっと、その前に、1991年と1996年のビリーの写真があったのでそちらを先に。
16年前(!)なんですねえ。髪もあります。
当然ながら転載は厳禁です。


続きはこちら >>

ビリーブランクスは今どこに?トリニダード・トバゴ共和国

Billy Blanks→ビリーはどこに?CM(4) TB(1)

ビリーが訪れ、日本ではビリー熱もまだ冷めていないようですが、Tae Boを教えたりしていない時は何をしているんでしょう。

今週末はなんとトリニダード・トバゴ共和国にいるようです。

トリニダード・トバゴ共和国ってどこ?っていう人もいますよね(恥ずかしながら私もその一人)。

ここです。
続きはこちら >>

Tae Bo インストラクターになるには?

Tae Bo→インストラクターになるには?CM(6) TB(0)

ビリーズブートキャンプが日本で大ヒットし、Tae Bo人気も高まる中で、どうやったらジュリアンやホンミさんみたいにインストラクターになれるんだろうと思う人もいるかもしれません。

ね、思いませんか?


ちなみにビリーのビデオの出演者はみんなTae Boのインストラクターなんですね。ここでリストが見られます。いつアップデートされたものかはわかりませんけど。


インストラクター志願者は、まずTae Bo Certification Boot Campに参加しないといけないようです。Tae Bo認定のブートキャンプといったところでしょうか。ブートキャンプと呼ばれるからには、かなりハードなんでしょうね。


Tae Bo Certification Boot Campのページにはこんなことが書いてありました。
(以下Tae Bo Certification Boot Campより抜粋)


続きはこちら >>

Tae Bo Amped 衣装選びはゲイルさん/写真初公開!

Tae Bo Amped→体験記CM(6) TB(0)

しばらく私の体験記を書いてなかったので、さぼってると思っていた人もいるかもしれませんが、ちゃんとやってましたよ。

ただ、他の人のようにきちんと記録してないし、毎日休みなしにやっていたわけじゃないので、正確な日数はわかりません。

今日はRockin Bunsをやりました。
まだこれは二度目なんですが、なぜか初めての時よりきつく感じましたね。
前回と同じく最初の10分くらいで足がガクガク。
ダブルタイムでやるキックや、後ろ蹴り、脚にAmplifierを挟んでやるキック…
最後は正に気力だけで終えました。

またしても筋肉痛です。

ワークアウトを終えた後、何気なくDVDを最後まで見ていて気が付いたのですが、

-Wardrobe-   Gayle Blanks

とありました。
続きはこちら >>

Julieann Hartman(ジュリアン)

Tae Bo→インストラクターCM(0) TB(0)

最近のビリーブランクスのビデオでは、いつもビリーの左隣にいる女性、それがジュリアンです。
PDVD_009.jpg

巷では、彼女がシェリーの母親だなんていう噂も流れていたようですが(!)、ビリーやシェリーと血縁関係はありません。

どうやら、ビリー家族とは教会で知り合ったようです。

Julieann Hartman(ジュリアン ハートマン)
1962年8月、カリフォルニア州バーバンク生まれ
3人姉妹の末っ子
女優を目指し、ゲーム番組に出演したり、スタンドアップコメディーを試みたこともある。


続きはこちら >>

Billy's Boot Camp

Tae Bo→Billy's Boot CampCM(0) TB(0)

Billy's Boot Camp
9285.jpg

collagevideo.com動画サンプル

Basic Training Boot Camp(53分)
Ultimate Boot Camp (53分)
Ab Boot Camp(35分)
Cardio Boot Camp Live!(29分)

これが今日本のShop Japanなどで売られているものですが、同じシリーズでこんな物もあります。


続きはこちら >>

Billy's Favorite Moves

Tae Bo→Billy's Favorite MovesCM(0) TB(0)

Billy's Favorite Moves(2006)(45分)
7665.jpg
collagevideo.comの動画サンプル

ビリーのお気に入りの動きを集めたもの。ウォームアップ、有酸素の後、引き締め運動。一つ一つの動きの説明をする時に、ビリー自身がどうして気に入っているのかを言います。ビリーも本当に楽しそう。

*写真はcollagevideo.comの了承を得て掲載しています。

こんな表紙のものもあります。




続きはこちら >>

Tae Bo Amped 幻のDVDの行方

Tae Bo Amped→DVDCM(2) TB(0)

以前Tae Bo Ampedの幻のDVDの事を書きましたが、追加情報があります!

このセットに関してはこの記事の最後の方を読んで下さい。


どうやら今年の12月4日に新しい組み合わせで再登場するようです。

最初に出ていたのはこの三枚でした。
Sculpt Express - 45分、Amplifier 使用
Turbo Charge Fat Burner - 23分、Amplifier 使用
Ultimate Taebo - 89分

これが新しいDVDも加わって、三つのパックが出るみたいです。


続きはこちら >>

Cardio Series (2003)

Tae Bo→Cardio Series (2003)CM(0) TB(0)

Cardio Series (2003)
taebocardio.jpg


続きはこちら >>

Original Boot Camp

Tae Bo→Original Boot CampCM(0) TB(0)

Original Boot Camp (2004)
originalbc.jpg


これがオリジナル、最初に出たブートキャンプシリーズです。
ショップジャパンで発売されているものより前のものです。レビューを見てみると、こっちの方が良いと言っている人が多いですね。筋トレ要素より、有酸素要素の方が多いようです。


続きはこちら >>

Circuit Workouts

Tae Bo→Circuit WorkoutsCM(0) TB(0)

Circuit Workouts (2004)中級向き
taebocardioc1.jpgtaebocardioc2.jpg



続きはこちら >>

Fat Blasting Series (2005)

Tae Bo→Fat Blasting SeriesCM(0) TB(0)

Fat Blasting Series (2005)
fatblsting.jpgfatslasting2



続きはこちら >>

Tae Bo Abs

Tae Bo→Tae Bo AbsCM(0) TB(0)

Tae Bo Abs (2004)(29分)
7245.jpg

collagevideo.comのサンプル動画

腹筋集中プログラム。ウォームアップの後、立ったまま18分、床で5分。レビューは賛否両論です。
続きはこちら >>

Billy's Boot Camp Billy's Blaster Ball Workout

Tae Bo→Billy's Blaster BallCM(0) TB(0)

Billy's Boot Camp Billy's Blaster Ball Workout(2006)(48分)中級者向け
9316.jpg

collagevideo.comの動画サンプル

エクササイズボール(迷彩柄!!)付きのセット(今のところDVDのみは販売していません)。エアポンプ付き。2-5ポンドのダンベル使用。引き締め運動のみ。

collagevideo.com(上記リンク先)でのみリージョンフリー版発売中。

*写真はcollagevideo.comの了承を得て載せています。

ゆうこさんが体験レポを載せています。

ブログパーツ

Tae Bo II Get Ripped

Tae Bo→Tae Bo II Get RippedCM(0) TB(0)

Tae Bo II Get Ripped(2001)

Tae Bo Fan.comではこのシリーズがTae Boの中で一番ハードだという人が多かったです。買うなら最後の2枚組が断然お得ですが、残念ながら、現在amazon.comでも在庫がないようです。
ebay.com(全て英語)には大体常に出品されていますが、海外へ発送しない出品者も。Ship toの欄にworldwide, Asiaと書かれていたらOKです。

Get Ripped Get Started (aka TBTV Basic #9)
Get Ripped Basic 1 (aka TBTV Basic #10)
Get Ripped Basic 2 (aka TBTV Basic #19)
Get Ripped Advanced 1 (aka TBTV Advanced #12)
Get Ripped Advanced 2 (aka TBTV Advanced #22)
Get Ripped 8 Minute

Instructional (60分)& Get Started(30分)
  youtubeの動画(instructional)
Basic 1 & 2(各30分)
Advanced 1 & 2(各60分)
 全てのセットに上記の8 minuteを収録

Get Ripped Series (2枚組)
gra.jpg
Instructional, Get Started, Basic 1 & 2, Advanced 1 & 2, 8 minutes を2枚に収録


続きはこちら >>

Ultimate/Best of Tae Bo

Tae Bo→Ultimate/Best of Tae BoCM(0) TB(0)

Ultimate/Best of Tae Bo (2003)

以前リリースされたTVやライブのワークアウトを編集したもの。

Ultimate Upper Body
Ultimate Lower Body
Ultimate Abs
Ultimate Butt

Ultimate Abs/Butt(2枚組)(120分)
 腹筋・お尻集中プログラム。編集の仕方に少し問題あり。
41A9VMGS0RL._AA280_.jpg

Ultimate Upper/Lower Body(2枚組)(120分)
 上半身・下半身集中プログラム。引き締めと有酸素両方の要素がある。
51B71CD8FWL._AA240_.jpg

 クリップはここから

続きはこちら >>

tags : TaeBo 

Tae Bo Capture the Power

Tae Bo→Capture the PowerCM(0) TB(0)

Capture the Power(2004)
(下記に画像あり)
Foundation
Energy
Power
Strength
Stretch *Foundationに収録されている20分間のストレッチ

*単品のDVDはPowerを除いて廃盤になっているようです。
Powerだけ2006年にリリースされていますが、下記の2枚組セットのものと全く同じかどうかはわかりません。


Foundation(45分)& Energy(45分)
 Foundation - その名の通り、基礎。一つ一つの動作に番号をつけて説明し、後に番号で動作を誘導(「1」と言ったらこのパンチをするなど)。動作のチュートリアルのようなビデオで、あまりワークアウトにはならない。20分間のシェリーとのストレッチ収録。
 Energy - かなり長いウォームアップの後、ゆっくり、そしてスピードアップする動作の繰り返し。

Power(45分)& Strength(45分)
2枚とも後述のボールを使用。
 Strength - 10分程のウォームアップの後、引き締めエクササイズ。ペースはゆっくりめ。
 Power - パンチやキックを取り入れた有酸素系。

Contact 1
Contact 2
*この二枚は題名と内容からして、最初はCapture the Powerのシリーズの一環として出され、後にContactシリーズとして出されたのでしょう。


4 Disk Set (Foundation & Energy, Power & Strength)

Capture the Power Kit
 上記4枚と0.5ポンド(約230g)の柔らかいボール二つのセット

Capture the Power: Power (2006)(46分)
 なぜかこれのみ単品で発売中。でも二枚組のPowerと同じ内容ならボールが必要。


全体としてゆっくりめなので、初心者にお勧めだそうです。
epinions.comを参考にしました。)



続きはこちら >>

Tae Bo Contact

Tae Bo→ContactCM(0) TB(0)

Contact(2004)

Contact 1(45分)
Contact 2(44分)
 スピードバッグを使ったワークアウト。動きがゆっくりめ。
Contact 1 & 2
Contact Complete(上記二枚組プラスパンチングバッグ)
 このBilly's Bagは空気を入れて膨らませるタイプ。エアポンプ、動作を説明したMotion Mapつき。


★ビリーのバッグの代わりに使えるかも★

上記と同じ商品

このシリーズはcollagevideoにないので、サンプルなし。レビューも数が少ないです。2だけちょっとやってみましたが、動作がゆっくりめなので初心者や速いのが苦手な人向きかも。

続きはこちら >>

Tae Bo Kicks

Tae Bo→KicksCM(0) TB(0)

Tae Bo Kicks (2005) (40分)
7440.jpg

collagevideo.comの動画サンプル

5-11歳向けに作られたワークアウト。Tae Boの動きを子供向けに少しアレンジしたもの。超初心者の大人も楽しめる。

*写真はcollagevideo.comの了承を得て掲載しています。
続きはこちら >>

Old |  to Blog Top

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

