Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!


スポンサー広告


Tae Bo Amped Live in L.A.のスピーチ

Tae Bo Amped→ビリーのスピーチCM(0) TB(0)

Tae Bo AmpedのCore Expressにボーナスとして収録されているLive in L.A.の最後にもビリーのスピーチがあります。

体験レポはこちら
付け足しはこちら

これはLAのPalladiumというところで行われたイベントを収録したもののようです。


このワークアウトをする前にも何かをしたみたいで、始める時にはビリーもシェリーも汗だくになっています。
live7.jpg



続きはこちら >>

tags : TaeBo Amped スピ-チ 

Tae Bo Amped Core Express のスピーチ

Tae Bo Amped→ビリーのスピーチCM(2) TB(0)

Tae Bo Amped Core Expressのビリーのスピーチです。



体験レポはこちら

OK, remember, this is Core Express.
What we do with the Core Express is get in touch with that core.
いいか、これはCore Expressだ。
Core Expressでできるのは、自分のCoreを良く知ることだ。
(Coreとは体の中心部のことです。また核心などの意味もあります。)


続きはこちら >>

tags : TaeBo Amped スピーチ 

イベントに行けなくたって…!

ビリーブランクス来日→来日記事CM(5) TB(0)

昨日の朝はビリー一行再来日のニュースを聞き、行けない悔しさで悶々としていたのですが、朝食の席での出来事。

(一応ダンナとの会話は英語ですが、日本語にしておきます。)
私「またビリー来るんだって。でもこっちは来ないんだよ~。」
(私は正直、へー又来るんだ~。くらいのリアクションしか返ってこないと思ってました。)

ダンナ「そうなんだ…。行けたら良いのにねえ。うーん、どうにかして行けないかなあ。君がどれだけビリーに夢中だか知ってるしなあ…。全部でいくらかかると思う?」

いやはや、びっくりしましたよ。


続きはこちら >>

tags : Billy'sBootCamp ビリーズブートキャンプ 

Tae Bo Amped Full Throttleのスピーチ

Tae Bo Amped→ビリーのスピーチCM(0) TB(0)

Tae Bo Ampedベーシックセットの中で、文句なしに一番きついのがこれ、Full Throttleです。
ft1


体験レポはこちら

最後のスピーチはなぜか短めでした。

I just wanna say to you guys, the most important thing about going through a workout is giving it all you've got.
ワークアウトをするのに一番大切なのは自分の全てを出し切ることだ。


続きはこちら >>

tags : TaeBo Amped 

ビリー達再来日!でも…。

ビリーブランクス来日→来日記事CM(7) TB(0)

ビリー達、9月に又来日するみたいですね!
しかも今度はジャパンツアーだそうです。全国4ヶ所で15回。mixiのメンバーの人はmiklyをチェックしてみて下さい。

mixiユーザーだけに選考販売され、しかも抽選みたいですが、正式なタイトルは

BILLY'S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007

9月22、23、24日と29,30日と廻るみたいですが、当然ながら北の大地にはいらっしゃいません(涙)。

行けるかー!

東京なんてこの間も行ったじゃないかー!

こっちは、こっちは蒸し暑くないし、食べ物だっておいしいし、空気がうまいんだぞー!(完全にキレてます。)

…公演の入ってない日に観光に来てくれないかなあ。

公式サイトはここから!ブートキャンプの音楽のCD発売情報もありました!

ブログパーツ

tags : ビリーブランクス 来日 

Tae Bo Extreme 二度目の挑戦

Tae Bo→ExtremeCM(0) TB(0)

今日はTae Bo Extremeをやりました。二度目です。



初回はステップを使用しなかったので(というより、持ってないんですが)、今日は即席ステップを作ってみました。

それ程高さのないダンボール箱に、古雑誌や古新聞を詰められるだけ詰めただけなんですが(苦笑)。


続きはこちら >>

tags : TaeBo Extreme 

Fat Burn Accelerator のビリーのスピーチ

Tae Bo Amped→ビリーのスピーチCM(4) TB(0)

Tae Bo Ampedが日本でも購入可能になり、最後のビリーのスピーチをやれとサナギンさんからプレッシャーがかかってますので(間接的にですが…笑)やっちゃいます。

Fat Burn Acceleratorです。



体験レポはこちら

このDVDでは、ワークアウトが終わるか終わらないかのうちに、ビリーがスピーチを始めてしまいます。クールダウンもしてないのにですよ。
ですが、ビリーが熱く語る後ろでは、シェリーの掛け声でみんながストレッチを始めます。

スピーチの途中で、それに始めて気が付いたかのように、ビリーがみんなに「…4、カモン!」みたいに掛け声をかけますが、どうも付け足しっぽいです。その後まだしゃべり続けますから。
永遠に。これはかなり長いです。


続きはこちら >>

tags : TaeBo Amped 

Billy's Boot Camp - Ab Boot Camp

Tae Bo→Billy's Boot CampCM(0) TB(0)

新しいDVDをするのに時間がかかって、なんだか久々に腹筋プログラムをやりました。
51601BK19VL._AA240_.jpg


立ってやるエクササイズは、ツイストと横腹をスクィーズする動きばっかりでなんだかつまらないなあと思いました。スクィーズはかなりやるので、効いたことは効きましたが。

でも床に寝て、脚と手を伸ばしたまま上半身を上げる動きあたりからしんどくなってきました。
首が痛くなりますよね?
腕を伸ばすと確かにきついけど、手を頭の後ろにつけた方が首が痛くならないのに…。頭の後ろにつけると上半身ごとじゃなくて、首から上だけ上げてしまうのを避けたかったのかもしれませんが、首の方が腹筋より先に参ってしまいます。

後はやっぱり寝た姿勢から上半身を起こしながら膝を曲げる動きと、起きる時に両足を開脚しながらするやつかな、大変だったのは。

最後の方はみんなに遅れをとりながらも、一応全部終えました。

感想としては、Ampedの腹筋のプログラムの方が好きかな。
動きにもっとバラエティがあった…ような気がします。
しばらくやってないんで忘れましたが。

前半のツイストばっかりやってる時みたいにつまらないとか思いませんでしたから。


新しく手に入れたDVD,やらずに手放したDVDもあるので、一応これで終わりです。

明日にはAmplifierに積もった埃を掃えそうです。

ブログパーツ

tags : Billy'sBootCamp  ビリーズブートキャンプ 

Capture the Power - Power

Tae Bo→Capture the PowerCM(4) TB(0)

Capture the Powerシリーズもこれで最後、Strength & PowerのPowerです。
power1.jpg

これはなぜだか人数が増えてます。やはり生徒らしき人達も後ろに見えます。
power2.jpg



続きはこちら >>

tags : TaeBo CapturethePower 

Capture the Power - Strength

Tae Bo→Capture the PowerCM(2) TB(0)

Capture the Power二枚目のStrength & Powerに入ります。

両方のワークアウトで0.5ポンド(約230g)のクシュっとした柔らかいボールを使います。
stre2.jpg

このボールがセットになったものも売っているみたいですが、私はもちろん持っていません。

なくてもできるとは思いますが、ボールを握って腕に力を入れながらエクササイズしたり、腕や足にはさんでする動きが結構あるので、あった方がいいと思います。

でもこんなボールなかなか売ってませんよね。
選択としては、
①100均で売っているような普通のゴム製のボールや、ポリウレタン製のクシュクシュボールを使う
②ダンベルを使う

負荷をかけたい人は②ですが、ここで注意して欲しいのは、鉄アレイではなく、柔らかい素材で保護してあるタイプを選ぶことです。それに、0.5kgのダンベルはあるけど、0.25kgのってあるのかな?なければ0.5kgでもなんとかできるんじゃないかと思います。

鉄アレイだと、スピードバッグなんかの時、ちょっと危険。
しかも腕や足に挟んでやると、万が一落とした時にとっても危険。

うーん、こう考えると両方用意して、挟む時だけ①を使用し、それ以外は②を使うのが一番いいかも知れません。

私はとりあえず危険な鉄アレイのダンベルでやりましたが(それも1㌔)…落としたり、ぶつけたりしないよう、動作に集中するので、ある意味いいんですけどね。

ちょっと重くて大きいけど、こんなのは?

前置きが長くなりましたが、Strengthです。
stre1.jpg


続きはこちら >>

tags : TaeBo CapturethePower 

こんなのありましたが…。

未分類→発売情報CM(0) TB(0)

楽天市場でこんなの見つけましたが…


★ブートキャンプ、エリート、Tae Bo Ampedのセット★


確かに破格ですが、今更買う人いるかな?まあ使い道はいろいろだし、念のため。

tags : TaeBo Amped ビリーズブートキャンプ Billy'sBootCamp Elite 

Tae Bo Postnatal Power Workout

Tae Bo→Postnatal Power WorkoutCM(6) TB(0)

9月4日発売となっているのに、collagevideoではこれとUltimate Tae Boの単品がすでに販売になっていたので更新してみました。下にサンプル動画のリンク載せてあります。


Tae Bo Postnatal Power Workout (2007) (60分)9月4日発売 予約受付中
*画像はCD Universeの了承を得て記載しています。無断でコピーはしないで下さいね。

collagevideoでは販売中サンプル見られます。
8分間のシェリーのインタビューが収録されているそうです。
オールリージョン。
シェリーはこのビデオを収録する10週間前に出産したとあります。10週間であの腹筋はすごい!
チャピター化されていて、好きなのを選んで組み合わせたりできるようになっているそうです。

Get Moving - すこしずつ心拍数を上げていき、カロリー消費する動き
Core - 腹筋をターゲット
Upper Body - 上半身の運動
Lower Body - 下半身
Cardio - 有酸素運動



続きはこちら >>

tags : TaeBo ShellieBlanks シェリー 

Capture the Power - Energy

Tae Bo→Capture the PowerCM(0) TB(0)

Capture the Power一枚目に収録されているEnergyです。
ener1.jpg


当然のようにFoundationよりも人数が増えています。
ener2.jpgener8.jpg

後ろの方にはちょっと太めの人もいるので、生徒達なのかな?
でもGet Rippedみたいにインストラクターと生徒が半々という感じではないので、インストラクター達だけになるまでの移行期なんでしょうか。


続きはこちら >>

tags : TaeBo CapturethePower 

Tae Bo Amped がもっとお手軽に手に入りそうですよ。

Tae Bo Amped→DVDCM(10) TB(0)

昨日今日と風邪気味なのか、ちょっと頭痛がしてだるい。

なので今日は新しいDVDをちょっと鑑賞しただけでした。
見ているとやりたくなるんですね~。
完全に中毒。
でも頭を下げるとガンガンするので、そこはやっぱり我慢の子でした。


ところで、Tae Bo Ampedが欲しいけど、高いしなあ…とか、海外通販は敷居が高くて…という人達に朗報です!

DVD Fantasiumという米国などのDVDを輸入販売しているサイトがあるんですが、そこでTae Bo Ampedが手に入りそうです。

しかも自分でAmazonなどから買うのとほとんど変わらない金額でです(正確ではないですが、送料込みで6000円切るんじゃないかな。)→サナギンさんの情報によると、5000円以下だそうです!
→その後値段が上がったみたいです(ひかるこさん、ありがとうございます。)

Tae Bo AmpedのBasicセットは、本当は8月4日発売予定だったのに、CD UniverseやAmazon.comではbackorderだったり、あっても在庫が少なくてすぐなくなったり、発送までに4-6週間だったりと毎日のように状況が変わっている状態。

なので、ここで注文しても、配送までに通常のものより時間がかかる可能性は大ですが、それでも日本語で取引できるし、私が買った時よりずっと安価で手に入るんだからいいかも。

…あまりの安さにちょっと悔しいかも。

ま、仕方ないか。

ちなみに、ビリーの他のDVDもいくつか取り扱ってます。また、米国版のDVDには隠しメニューがあることが多いのですが、その内容も紹介していたりと、個人的には注文したことはないにしろ(amazonとかで直接注文した方が若干安くなるため)、このサイト好きですね。


新しいDVDをまだ体験中なので、ここしばらくAmpedをやっていないのですが、そろそろ恋しくなってきました。

床にごろんと置いてあるAmplifierを見る度に「もうすぐやるからね~。」と語りかけているのでした。


コメントをいただいたteruさんからの情報で、Amazon.co.jpでも突然販売開始になっていることが判明しました!



英語でもOKの人はAmazon.com.やCD Universeなどをチェックしてみて下さいね。海外からの方がちょっぴり安くなります。CD Universeは今日の時点で即発送でした。


CD Universe $29.24 (画像をクリック)


Ampedの他のDVDの情報はこの記事の最後の方にあります。

ブログパーツ

tags : TaeBo Amped 

Capture the Power - Foundation

Tae Bo→Capture the PowerCM(9) TB(0)

今度はCapture the Powerという2枚組のセットに挑戦です。
51CFHK9BCRL._SS500_.jpg

概要はこちらから。私が持っているのは、Foundation & Energy, Strength & Powerと一枚に二つワークアウトが収められているものです。

一枚目はFoundation & Energy。今回はFoundationです。

Foundationという名の通り、基礎、土台で、パンチ、キック、ストレッチの正しいやり方を教えてくれます。Get Rippedにも長いinstructionalが入ってたし、やらないつもりだたのですが、TaeBoFans.Comで、このDVDはとてもいいと言っている人がいたので、見てみることにしました。


続きはこちら >>

tags : TaeBo CapturethePower 

Get Ripped - 8 Minute Workout

Tae Bo→Tae Bo II Get RippedCM(0) TB(0)

Get Ripped シリーズのレポもこれで最後です。

二枚目に収録されている8 Minute Workoutですが、8 minuteと言っても実際はクールダウン終了まで16分くらいあります。
adv81.jpg



続きはこちら >>

tags : TaeBo GetRipped 

Get Ripped - Advanced 2

Tae Bo→Tae Bo II Get RippedCM(0) TB(0)

Get Ripped Advanced 2もやってみました。
gradv1.jpg


Basicででてきたかなりお年を召した方が、Advanced 1には出てこなかったので、「やっぱそうだよなあ、いくらなんでもAdvancedは無理だよね。」なんて思ってたら…
gradv2.jpg

出てましたよ!!!かなりびっくり!


続きはこちら >>

tags : TaeBo GetRipped 

Get Ripped - Advanced 1

Tae Bo→Tae Bo II Get RippedCM(6) TB(0)

Get Rippedシリーズもとうとう二枚目に入ります。
2枚目にはAdvanced 1, Advanced 2, 8 minute workoutの他、ボーナスとしてTae Boの音楽やスポンサーしているインディレースカーのCMみたいなものが収録されています。

さてこのAdvancedですが、運動量としてはビリーのワークアウトの中でも一番じゃないかと言っている人がレビューを読んだ中に何人かいました。
grad1.jpg

ビリーはぴちっとしたウエアに野球帽を逆にかぶり、いかにも当時のエアロビインストラクター風です。
続きはこちら >>

tags : TaeBo GetRipped 

Get Ripped - Get Started

Tae Bo→Tae Bo II Get RippedCM(0) TB(0)

Get Ripped シリーズ一枚目のディスクにはもう一つエクササイズが収録されています。
PDVD_012.jpg


Get Startedというタイトルなのですが、元々はBasic 1, Basic 2と同じくTae Bo TV Basicの一つです。難易度も長さも他の二つと変わらない感じなのに、どうしてこれだけGet Startedと名前がついているのでしょうか。

grgs1.jpg



続きはこちら >>

tags : TaeBo GetRipped 

Get Ripped - Basic 1 & 2

Tae Bo→Tae Bo II Get RippedCM(0) TB(0)

Get Ripped シリーズ、今日は一枚目に収録されているBasic 1 & 2です。

Basicは両方とも約30分。
リージョン1なので一度PCに落としているため、映像が粗いですが我慢して下さいね。

まずはBasic 1。
instructionalと同じスタジオですが、お立ち台が後ろ両側に二つあるだけです。
どこまでがインストラクターで、どれが生徒かはっきりわかりませんが、おそらく前2列くらいまでと、後ろのお立ち台にいるのがそうでは?
grb2.jpg

続きはこちら >>

tags : TaeBo GetRipped 

Get Ripped - Instructional

Tae Bo→Tae Bo II Get RippedCM(2) TB(0)

今日はTae Bo II Get Rippedの紹介をしたいと思います。

概要の記事はここから読めますが、もともとこのGet Rippedシリーズは、TVで放映されていたBasicとAdvancedのワークアウトのなかから選り抜きしたものなんです。

このTae Bo TVシリーズ、もっと詳しいことが知りたくて調べてみたのですが、Basic, Advanced共にひと月に8回、24回に渡り、ペイパーヴュー(Pay-per-view)で放映されたこと以外の情報は見つかっていません。(TaeBoFans.Comより)

DVDの発売は2001年となっていますが、実際に放映されたのはいつなんでしょうか。

アマゾンなどには、二つのワークアウトが一枚に収録されたものが3種類出ていますが、私が手に入れたのは、6つのワークアウトの他に8 minuteワークアウト、その他ボーナスが二枚に収録されているものです。
gra.jpg

カバーには6つのワークアウトとありますが、実際には7つ入っているお買い得セットなわけです。
続きはこちら >>

tags : TaeBo GetRipped 

なるほどこれは究極だ!

Tae Bo→Billy's Boot CampCM(6) TB(0)

暑い!あつ~い!!!!
ここ最近、北の大地でも本州に負けず劣らず暑いんです!
確かに湿気を考えればずっとマシなのかも知れません。

でも、でも、エアコンないんですよ!(もちろんお店やレストランなんかはありますが。)

30度以上あるのにエアコンなしはきつい!

はい、それでもやりました。

これです。
518W75E12HL._AA240_.jpg



続きはこちら >>

tags : Billy'sBootCamp ビリーズブートキャンプ 

遅ればせながら…。

Tae Bo→Billy's Boot CampCM(5) TB(0)

新しく仕入れたDVDのレポート第2弾です。

実はGet Rippedも少しやっているのですが、リージョン1だからいったんPCに取り込んでからじゃないと画像が載せられないし、後回しにすることにしました。

今日やったのは、これなんです。
bcbasic




続きはこちら >>

ビリー中毒と呼んでください…。

Tae Bo→ExtremeCM(7) TB(0)

以前Get Rippedを買ってしまったと書いたのを読んだ方もいるかもしれませんが、実はその後大きく状況が変わっていたのです。

どういう経緯で変わったのかは読んでもつまらないと思うので、結果だけ言いますと…


Get Rippedだけじゃなくて、Get Ripped を含むビリーのDVD10枚を買ってしまったんです。いや、Get Rippedのセットは2枚組なので、正確には11枚ですね!

これでビリーのDVD20枚。

いくらなんでもそれじゃあローテーションするのも時間がかかってしまうので、とりあえずやってみて、手放すものも出てくると思います。やらずに手放すのもあるかも。

ビリーファンを名乗るからには、本当は全部キープしておきたいところなんですが、それでは必然的にやらないのも出てくるし、なんと言っても金銭的にきついです(それなら最初から買うなって)。

まあ、ビリー中毒ですね。重症の。


というわけで、今日から少しづつ紹介していきますよ。

まずはTae Bo Extremeです。
ext1.jpg

collagevideoには上級者向けだとあったし、何しろサンプルクリップであの腕立てが見られます(どの腕立てか知らない人は、上記リンクのエントリーから見て下さい)。レビューを見てもきついと言う人が多いんです。

当然これから始めました。(バカですね。)

続きはこちら >>

ビリーのこわ~い写真

Billy Blanks→ビリーの出演映画CM(3) TB(0)

たまたま見つけたのですが、ビリーが出演したThe King of Kickboxer(1991)、他の写真がいくつかありました。

が、ちょっと怖い…特にこれです。
動画もありました。


ちなみにビリーの出演映画の記事はここで読めます。

ブログパーツ

ビリーズブートキャンプは効果がない!?

未分類→ブートキャンプの効果についてCM(6) TB(0)

昨日各々の新聞で、SJ版のビリーズブートキャンプの売り上げが100万部突破したというニュースが報じられたせいかどうかはわかりませんが、ブートキャンプが売れた理由を分析する記事がいくつもあがってました。

中小企業の戦略的会計システム構築 第6回:戦略的会計システムへの工程表
 なんかタイトルだけで読む気が失せそうですが、「ブートキャンプの合理性」なんかが書いてありました。

[コラム] 健康ビジネスのカンドコロ
 ブートキャンプに見られる効果や継続性の他、工夫されている点などが挙げられています。


この二つはざっと流し読みしただけですが、次の記事には注目しました。

「ビリーズブートキャンプ」がヒット商品となった理由
 実際に400人にアンケートを取った結果が載っているのですが、認知率が高いことには驚きませんでしたよ。そりゃそうでしょう。あれだけCM流してる上にビリー一行が来日したんですから。

続きはこちら >>

皆様、応援ありがとうございました。

未分類→GT MediaについてCM(10) TB(0)

先日、ビリーのDVDを製造販売しているGT Mediaの記事を書きましたが、みなさん既に読んでいただけだでしょうか。

読んでいない方はこちらからどうぞ。

実は、実はですね…。


なんと、


続きはこちら >>

ビリーSMAPXSMAPに出演

ビリーブランクス来日→来日記事CM(4) TB(0)

みんなはちゃんと昨日のSMAPxSMAP見ましたか?

私は見事に録画失敗。

でも思ってた通り、早速You Tubeにあがってました。
短いけど、結構笑えますね。

こちらから


もう一つおまけでこんな記事もありました。

KNT、NO.1アメリカで「ブートキャンプ」体験オプショナルツアー設定 [掲載日:2007/08/06]

続きはこちら >>

ビリーブランクスの意外な一面?

Billy Blanks→インタビューCM(0) TB(1)

Toyota Grand Prix of Long Beach(トヨタ ロングビーチ グランプリ、カリフォルニア州)というカーレースをご存知ですか?(私は知りませんでした。)
その最中に目玉イベントとして行われるのが、Toyota Pro/Celebrity Race(トヨタ プロ/セレブリティー レース)というレースだそうです。

このプロ/セレブレースは1977年から行われていて、スポーツ界やエンターテイメント界のセレブが10周のレースに参加し、その収益金をチャリティーに寄付しています。

今までの参加者はジーンハックマン、クリントイーストウッド、ロレンゾ・ラマス(知らない人も多いかも知れませんが、個人的好みから載せておきます)、キャメロン・ディアズ、マット・ルブランク(TVドラマ「フレンズ」)、ジョージルーカス、グラント・ショー(これも個人的な好み)、カール・ルイス、アシュレー・ジャッド、ショーン・オスティン(ロードオブザリング)などアメリカでは名の通った有名人の他、98年にはJunko Mihara(あの三原じゅん子ですよね?)の名前もありました。(上記リンク先の下の方にあるFemale Participantsを参照)
(Toyota.comより)

カーレースがビリーブランクスにどう関係があるの?と思いながら読んでいる人もいるでしょう。


続きはこちら >>

ビリーブランクスのインタビュー Format Magazine

Billy Blanks→インタビューCM(5) TB(0)

かなり前に見つけて、ブックマークしておいたまま忘れていたインタビューを紹介します。

Formatというオンラインマガジンの記事です。今までに紹介した内容と重なる部分もだいぶありますが、アートやファッションなどについての記事が多い雑誌だけあって、ビリーの服に関する質問などもあります。インタビューの部分だけ抜粋しています。
(2007年4月8日付)

日本語らしくない日本語のところもありますが、我慢してくださいね。


Format(以降F):あなたの名前とTae Boが文化的逸話だった時がありましたよね?以前の様にTVのチャンネルに現れないか、ビリーブランクスがあまり公共の場に出ていないのか、どういう理由かはわかりませんが、近況を教えてください。


続きはこちら >>

Old |  to Blog Top

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

