Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!


スポンサー広告


ビリー、学生達とエクササイズ

Billy Blanks→ビリーはどこに?CM(9) TB(0)

火曜日の朝(アメリカ現地時間ですが)、ビリーはカリフォルニア州ウエストレークヴィレッジの
Oaks Chsistian Schoolという学校で学生達とTae Boをしたそうです。

ビリーに関連する部分だけを要約しました。

Health guru Billy Blanks helps students kick-start symposium


このOaks Christian Schoolという学校では、毎年シンポジウムが行われている
みたいですが、今年のテーマはどうやったら精神的、身体的に健康でいられるか、
というものだったらしいです。


続きはこちら >>

Tae Bo Total Body Fat Blasterのレポ

Tae Bo→Fat Blasting SeriesCM(9) TB(0)

昨日早速やってみました。
Total Body Fat Blasterです。
totalbody.jpg

先日紹介した、Fat Blasting Cardio(字幕版「引き締め強化編)とセットでも
売られているものです。

このセット、最初はなぜかあまり興味がなかったのですが、
(たぶんビリーバンドを使うプログラムはもういらん!と思ったんでしょう)
結局両方買ってしまいましたね。


続きはこちら >>

私のビリーコレクション 第二弾

未分類→トレーニング日記CM(7) TB(0)

以前「私のビリーコレクション」というタイトルで記事を
書いた時、ディスクの枚数が35枚でプログラムは
instructionalや8分の物を除くと37と言いましたよね?

でもすでにご存知の通り、ノーモアポチ宣言を撤回して
一気に増えてしまいました。

今日で注文していた物が全部揃ったんですよ!




続きはこちら >>

Tae Bo Cardioのレポ

Tae Bo→Cardio Series (2003)CM(11) TB(0)

このDVDも着ました。
Tae Bo Cardioです。
taebocardio.jpg


いくつかクリップがYoutubeに上がっているので、見たことがある人も
多いかもしれません。

DVDの最初の部分にチラッと出てきますが、セットは
Contactシリーズと同じですね。
contact.jpgcontact1.jpg



続きはこちら >>

シルベスター・スタローンとトレーニング?

Billy Blanks→ビリーのプロフィールCM(7) TB(0)

ニュースでいくつか上がっていますが、5月公開予定の
シルベスタースタローンの映画、「ランボー 最後の戦場」の
ワールドプレミアに、ビリーさんも参加したそうです。

「ランボー」の続編があるということ以上に驚いたのは、
なんとビリーさんは、「ロッキー5」の前にスタローンさんの
パートナーとして半年間もトレーニングを行ったということ。
rockyV.jpg

これは知りませんでした。なんだか意外です。
二人は友人だったのですね。
「ロッキー」のテーマが大好きなビリーさんだし、
特別な思い入れがあったのでは?
一緒にトレーニングってどんなことをしたんでしょう?
スタローンさんがTae Boをやっている姿はちょっと想像できないですが(笑)。

デイリースポーツオンライン

SANSPO.COM

引き続き Get Celebrity Fit Cardioです。

Tae Bo→Get Celebrity Fit SeriesCM(12) TB(0)

関東方面でも雪が降って大変だったようですが、
昨日北海道に降った雪に比べたらかわいいものです。
朝起きた時から視界が悪くなるほど降っていた雪は、
4時ごろまで降り続きました。

用事があったので外に出てびっくり!
snow1-24-08.jpg

自転車置き場の自転車はタイヤがほとんど埋まり、サドルの上に
きれいな山が…。
歩道の上には人が一人通るスペースしかなく、歩くのが大変でしたよ。


さておととい初めてやったGet Celebrity Fit Cardioですが、
今回は写真入りで紹介します。
すでにお持ちの方もたくさんいらっしゃるので、簡単なものですが。


続きはこちら >>

Get Celebrity Fit Cardioの元のタイトル?

Tae Bo→Get Celebrity Fit SeriesCM(15) TB(0)

この間一気に注文したDVDの第一弾、Get Celebrity Fit Cardioが届きました。
celebrityc.jpg


これ、ワークアウトの始めにビリーが、

"Welcome to Celebrity Superstar Slim Workout!"
(セレブリティ スーパースター スリム ワークアウトへようこそ!)

って言ってるんですよね。
ということはこれが元々のタイトルだったんでしょうか。


続きはこちら >>

スロトレの効果って?

未分類→トレーニング日記CM(12) TB(0)

おとといした腕立てを中心としたスロトレのせいで、
今日もかなり筋肉痛です。特に胸の脇の辺りが。

スロトレは筋肉を強化する効果があるのは間違いなさそうですが、
果たして筋肉を肥大させる事はできるのでしょうか。

疑問に思ったのでちょっと調べてみました。
効果がないという人もいれば、あると言う人もいて、
はっきりとはわからなかったのですが、
効果がないと言っているのはどっちかというと専門知識の
無い方が多かったので、実はあるのでは?


続きはこちら >>

Cardioke インフォマーシャル

Billy's Family→Billy Blanks Jr.CM(15) TB(0)

もうすぐ発売になるビリーJrのCardiokeのDVDですが、
インフォマーシャル(TVCM)らしきものが見つかりました。

スピードバッグも入ってますね。
楽しそうではあるけれど、やっぱり私向きではないかな。

BILLY BLANKS JR's CARDIOKE

Add to My Profile | More Videos

今週のメニュー

未分類→トレーニング日記CM(11) TB(0)

今週のメニューです。

月 Rockin' Abs
火 Rockin' Buns +筋トレ(背中) +腹筋
水 Get Celebrity Fit Sculpt w/gloves + 腹筋
木 Billy's BootCamp Ultimate BootCamp
金 筋トレ(背中、上腕二等筋)+腹筋
土 Ultimate Butt
日 筋トレ(大胸筋、上腕三頭筋)

こんなもんですね。

今日の大胸筋はスロトレの片足プッシュアップと
椅子に足を乗せてのプッシュアップ、そしてセラバンドを椅子の背に
回してのチェストプレスだったのですが、

な、な、なんと、その最中に「ブチッ!!!」と音がしてセラバンドが
破れてしまったのです!
そんなああああああ!
まだ買ってから1ヶ月ちょっとですよ~。
幸い切れたのが4分の1くらいだったので、まだなんとか使えますが、
かなりショックです。決して安くなかったのに。

アマゾンに返品できる期間は過ぎているので、一応セラバンドの会社に
メールを送ってみましたが、これはどうかなあ。
説明書には「伸ばしすぎない様にご注意下さい」ってあるけど、
それ程伸ばしたとは思えないんですが。
思い切ってシルバーがゴールドにしたら良かったかも…。


今週から筋トレの回数を増やしていこうと思います。
もしかしたらですが、有酸素をやりすぎて筋肉が思うように
成長していないかも、と思い始めたのです。

食事管理にもかなり力を入れています。
食事の内容もそうですが、3度ではなく、少量を5~6回に分けて
食べるようにしています。
といってもいちいち作る時間がないので、プロテインシェイク+αだったり
しますけどね。
これはそう努力しているだけであって、息子を連れて
外出すると4~5時間帰宅しないこともあり、できたりできなかったりですね。

それと今まで以上に水分を摂る様にもしています。

こんな感じでしばらく様子を見てみます。
何も変化がなければ又そこで研究してみようっと。

Fat Blasting Cardioのレポ

Tae Bo→Fat Blasting SeriesCM(11) TB(0)

お待たせしております。
この間入手したFat Blasting Cardioです。
fatslasting2

以前にも書いた様な気がしますが、「脂肪をぶっとばす有酸素運動」です(笑)。
字幕版では「引き締め強化編」として販売されてますね。

ブートキャンプと同時期に収録したのか、カーペットも
出演者も同じです。
Boot Camp Carido(脂肪燃焼P)と同じく
AJがバンド無しでやります。やっぱりうれしそう。
そりゃあそうですよね。無しの方が断然楽ですから。




続きはこちら >>

完璧にできないプログラム第一弾

未分類→トレーニング日記CM(18) TB(0)

昨日のブログに書いた「完走できないプログラム」ですが、
ふと思ったんです。
何をもって「完走」というのかなと。
最後までできれば完走できたって言えるのかな。

その辺曖昧だったので、ちょこっと編集を加えました。
「完璧にできないプログラムを完璧にこなす」
です。
これなら明確ですね。

昨日は第一弾としてBilly's Boot Camp Ultimate BootCampを
やりました。
みなさんご存知の応用プログラムなのですが、
これはどうみても「応用」なんて甘っちょろいものではない。
誰がやっても「究極」だと思うので、これからは敢えてオリジナルの
タイトルを使わせていただきます。



続きはこちら >>

すみません、撤回です…。

未分類→トレーニング日記CM(13) TB(0)

おととい久々にやったRockin' Bunsですが、
昨日はやはりお尻と内ももが痛かったです。

書いた様に、やっている最中はお尻には感じず、
太ももにくるんですが、なぜか翌日はいつもお尻が筋肉痛になるんですよね。
でもお尻が筋肉痛って嫌いじゃないです。
(っていうより、筋肉痛は全て嫌いじゃないです)。

風邪もほとんど完治に近いので、昨日はGet Celebrity Fit Sculptを
やりました。昨日が2度目です。
有酸素的にはそれほどきつくないので、グローブ装着です。


続きはこちら >>

久々のRokcin'シリーズ。

未分類→トレーニング日記CM(15) TB(0)

いつの間にかちびさん開催の腹筋祭りに参加していた私。
「久々にやろうかなあ。」とコメントしただけだったんですが、
翌日のブログには私も参加表明したとありました(笑)。

いいですよ、どんとこいですよ。
ジョギング祭りと水泳祭り以外なら何でもやりますから(笑)。

腹筋祭りのスタートにふさわしいのと、
まだ有酸素系を避けたいのと、
しばらくやっていなかったとう3条件が重なり、
昨日はRockin' Absに決定でした。

これは床運動になってからがきついんですが、
昨日はどうしたことか「あれ?もう終わり!?」と
思ってしまいましたね。
きっとただ単にぼけーっとしてただけなのかもしれません。


そして今日はもう一日激しい有酸素は避けようと、
又しても久々のRockin' Bunsをやりました。

これはそれこそ何週間ぶり?というほどやってません。
避けていたわけではなかったのですが、何でだろう。

同じお尻でもこの間紹介したUltimate Buttは、
本当にお尻だけがターゲットなのに対し、これはお尻にも太ももにも
きくランジやスクワットがガンガン入ってます。

そのせいか、いつもお尻より脚が先に疲れますね。
さすがに最初の頃のように脚がガクガクすることは
なくなったけど、きついのは間違いないです。
さんざんいじめられた脚が、高速ラウンドハウスキックあたり
から疲れてきます。

これは何度やっても大変です。
でも久々にNathalieさんの姿が見れて、モチベーションが上がりましたね。
(下がっていたわけではないですが)
nathalie3.jpg

いやあ~格好いいです。
憧れます。

もちろん最後はtarzanの腹筋で〆ましたよ。


最近、食べ物にも気を使っているつもりなんだけど、
きっと不十分な私。

だって体脂肪率変わってないですから~!
もっと真剣にならないといけませんな。

以前腹筋の写真を載せた時より、ぼやけている気がします。
早く、こんなになりましたよ~って写真を載せたいのですが…。

せめてまともな背中、それも上の方だけ載せてみる事に
しました。(腰の辺りはみっともなくてお見せできませんので)。
まだまだだなあ…。


back11508.jpg

気が付いたら8ヶ月目!

未分類→トレーニング日記CM(12) TB(0)

皆さん!気が付いたらビリーと出会ってから8ヶ月が過ぎていました。

エリートを始めたのが去年の5月12日ですからね。

と、いうことはですよ。

あと一ヶ月で、Tae Boインストラクターの養成コースが
受けられるということなんです。
9ヶ月以上Tae Bo又は他の有酸素運動を定期的に
続けていることが条件ですからね。

(詳しくはこの記事をどうぞ。)


続きはこちら >>

Elite Upper/Lower Body

未分類→トレーニング日記CM(7) TB(0)

昨日書いたAmpedの消費カロリー記事の反響が
結構大きかったのでつけたしです。

まずは、消費カロリーが高いのは決してAmpedだけではない、
ということです。残念ながら他のプログラムの消費カロリーは
わからないのですが、以前アメリカのサイトで、昔のTae BoのAdvanced
のプログラムの中には、800カロリーくらい消費するものが
あるって読んだことがあります。

それに筋トレ系+有酸素系の脂肪燃焼P(Boot Camp Cardio)なんかも
結構高いと思いますよ。


続きはこちら >>

Cardioke動画/Tae Bo Ampedの消費カロリー

Billy's Family→Billy Blanks Jr.CM(11) TB(0)

昨日は朝から鼻水が止まらなかった。
喉の痛みはほとんど無くなったのに、風邪の第二期なんでしょうか。
かんでもかんでもどこから出てくるんだろうっていいたいくらい
出てくるんです(汚くてすみません)。

息子を連れて外出したものの、鼻をかむのが嫌になり、
なんとか息子を言いくるめて帰宅しないといけませんでした。

そんなわけで、まさか鼻をかみつつビリーをするわけにも
いかず、ビリーはお休み。
今週はかなり軽めになりそうです…。



続きはこちら >>

私のビリーコレクション

未分類→雑談CM(15) TB(0)

昨日私のビリーコレクションが増えました。
これです。
fatslasting2

Fat Blasting Cardio、字幕版では引き締め強化編と呼ばれているものです。

あれ?確かノーモアポチ宣言をしなかったっけ?
と思っている方もいらっしゃるはず。
撤回してませんよ。
実は毎年クリスマスに、義理の両親がAmazon.comのウイッシュリストから
プレゼントを贈ってくれているのですが、今年は口座に入金しておくから
好きなものを買っていいよ、と言ってくれたのです。

その時はとりあえず、元々必要だったもの(ビリーとは無関係)を
買ったのですが、上限にはまだ余裕があったんです。


続きはこちら >>

Ultimate Buttのレポ No.3

Tae Bo→Ultimate/Best of Tae BoCM(11) TB(0)

Ultimate Buttのレポの第三弾、ようやくこれが最終回です。
No.1, No.2をまだお読みで無い方は、下記からどうぞ。

No.1
No.2

ここまでできつさは十分わかっていただけたと思いますが、
ここからが本当の地獄の始まりです。
今まではほんのウォームアップですね(笑)。


続きはこちら >>

tags : TaeBo 

先週のメニューです。

未分類→トレーニング日記CM(14) TB(0)

月曜日早朝から東京へ向かい、昨日の夜帰ってきました。

朝5時起きで地下鉄、JRに乗り、飛行機で羽田へ。
そこから兄の住む中野区まで行き、息子を預けて
今度は赤坂へ。
米国大使館で用を済ませ、再び兄の家へ行く4時頃まで
ほとんどノンストップで移動してました。

いやあ慣れないところは疲れますね。
東京で日々生活をされている皆様、
本当にお疲れ様です。


続きはこちら >>

Cardioke いよいよ発売です!

Billy's Family→Billy Blanks Jr.CM(9) TB(0)

ビリーさんの息子、Billy Jr.のエクササイズDVD,Cardiokeがいよいよ発売に
なるようです。
cardioke.jpg

最初は去年の11月発売予定になっていましたが、
ちょっと遅れていたみたいですね。

Billy Jr.の紹介のページの写真も更新されてました。


続きはこちら >>

Ultimate Butt のレポ No.2

Tae Bo→Ultimate/Best of Tae BoCM(5) TB(0)

お待たせしております。
Ultimate Buttのレポ、第二弾です。
やはり3回に渡ってお送りする事になりそうです。

第一弾をまだお読みでない方は、こちらからどうぞ。


さて、シェリーを持ち上げた後は、
フロント+バックキック。
ulbu18.jpg



続きはこちら >>

1月下旬はマータルビーチへ。

Billy Blanks→ビリーはどこに?CM(6) TB(0)

こんな記事を見つけました。

Do You Want to Meet the Creator of Tae Bo?
Mark Your Calender!

(Tae Boの創始者に会いたいですか?カレンダーに印をつけましょう!)

1月26日、サウスカロライナ州のMyrtle Beach(マータルビーチ)の
Beach Church(ビーチ教会)でビリーによるTae Boのクラスが受けられるそうです。

クラスは9時(初級・中級者向け)、10時半(中級・上級者向け)、
2時(中級・上級者向け)の3回で、
1レッスンたったの$30(前売り)。

収益金は、以前記事にしたBilly Blanks Foundationの
Greater Love Campaignに当てられ、イラクや
アフガニスタンにいる負傷した兵士達のために
使われるそうです。

マータルビーチはバケーションスポットでもあるので、
これからいかがですか?
…こんなにすぐじゃあ無理ですね。
近くに住んでいたら絶対行きますけど。


ところで、1月、1月なんですよね。
ビリーさん達、本当に再々来日されるんでしょうか。
何にも聞かないですねえ…。

Ultimate Buttのレポ No.1

Tae Bo→Ultimate/Best of Tae BoCM(3) TB(0)

お待たせしておりましたが、Ultimate Buttのレポ、まずは第一弾です。
41A9VMGS0RL._AA280_.jpg

かなりきついというのは先日お伝えしましたが、
どれだけきついかをお見せしたいので、かなりの数の画像を
キャプチャしました。

キャプチャするところまでは結構楽しい作業なんですが、
それから画像を変換して、ブログにアップロードするのが
かなり大変。
このブログは写真が一枚ずつしかアップロードできないので、
枚数が多くなるとものすごく時間がかかるんです。


続きはこちら >>

tags : TaeBo 

初ビリー!

未分類→トレーニング日記CM(15) TB(0)

皆様、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ビリーnetにもビリーとシェリーのメッセージが載っていましたね。
良く見ると、クリスマスメッセージの時と同じ服装みたいで、
単にクリスマスツリーを除けただけの様ですが(笑)。
でも何にしろ、二人の動画を見れるのは嬉しい事です。


以前にも書きましたが、今年はアメリカに移住する予定です。
ビザ関係がスムーズにいき、私達家族に何も変わったことが
なければの話ですが。

手始めに、新年早々東京へ行きます。
ビザの申請ってはっきり言ってかなり面倒です。
久々に兄や妹家族に会えるからいいんですけどね。



さてさて、迷いに迷った初ビリー。
またはビリー始めですが、思いっきりきついのを
やりたいと思いましたが、手首をもう少し休ませたかったので
腕立てがないGet Ripped Advanced 1をウエイトグローブつきでやりました。

昨日のビリー納めは、しばらくやっていなかった
Cardio Circuit 2でした。
これは確か一度しかやってなかったような…。
1と比べて動きがゆっくりで、心拍数が下がってしまう
所が多かった気がしたので、ちょっとアレンジしてみました。

ウエイトグローブをつけ、1kgのダンベルを持ち(訂正 -忘れてました)、
足踏みするところはジョギングスタイルにし、
ノーマルスピードでやる部分は、動きがわかったらすぐ
勝手にダブルスピードでやってみました。

それでだいぶ難易度が増しましたが、それでも足踏みの場面に
なったり、ビリーが長々とおしゃべりするところでは
まどろっこしく感じましたね。


でも今日のGet Ripped Advanced 1はそんな余裕は
もちろん無し。
最初っから最後までぶっとばしですから。
ウエイトグローブを付けたことでしんどい動きは
なかったけど、その負荷がじわじわと加わり、
30分くらいでかなり疲れてきました。

足踏みの場面になるとまどろっこしいどころか、
ほっとしている自分がいましたね(笑)。

いやあ、何度やってもきついです、これは。


さあ今年こそ、ホルモンバランスを崩さずに
どこまで体脂肪を落とせるかに挑戦です。

どんな風にプログラムを組んでいきましょうか。
又試行錯誤で頑張ります!


ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

