Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!


スポンサー広告


ビリーは相変わらず多忙です。 【更新済み】

Billy Blanks→ビリーはどこに?CM(7) TB(0)

Bill's Blogが更新されていて、Marisaさんが
ビリーのスケジュールを載せていました。

3月1日  Work out with Billy and help support the Greater Love Foundation.インディアナ州、シェレルビル

 これはリンク先のフィットネスジムのサイトに行っても何も情報が見つからなかったのですが、
どうやらこのジムでビリーがレッスンをするみたいですね。
タイトルからして、又収益金がGreater Love キャンペーンに使われるようです。

3月7~8日 Rite Aid Beauty & Health Expo ノースカロライナ州、シャーロット

 以前紹介したドラッグストアチェーン主催でビューティ&ヘルスエクスポがあるみたいです。
かなり大勢のゲストが来るようで、スケジュールも分刻みです。
スケジュールを見ると、ビリーの出番は3月7日の10時20分~10時45分、
そして8日の11時35分~12時の様です。
時間が短いですが、軽いワークアウトをするんでしょうね。


3月28~30日  インストラクター公認キャンプ


4月4~6日  Tae Bo Fitness Challenge
  これも以前紹介しましたね。


6月20日~22日  インストラクター再公認キャンプ


7月18~20日  インストラクター公認キャンプ
 今のところこのキャンプに参加するつもりで頑張ってます!!!


そしてここにはなぜか書いてありませんでしたが、
今回の来日のレッスンが3月15日~20日。
エクスポをノースカロライナ州でやった次の週は日本、
そして戻ったらまた一週間で公認キャンプです。
本当に休む事を知らない最強の52歳ですね。


昨日はまだ興奮冷めやらずできちんと日程を書いてませんでしたが、
日本でのスケジュールは以下の通りです。

3月15日 東京
   16日 札幌
   20日 名古屋

17日から19日はレッスンが入っていないので、観光やTV出演
などがあるんでしょうね。


追記です。

サナギンさんのブログですでにご覧になった方も
いらっしゃると思いますが、
mixi公認のぶーときゃんぷβ版コミュニティでも
今回の来日レッスンの応募を受け付けています。

東京  5組10名
札幌  10組20名
名古屋 10組20名

ということですが、こちらは本当の抽選になるみたいですね。
締め切り日が書いてなかったのですが、当選発表は3月7日とのこと。
早めの方がいいみたいですね。

久々のエリートです。

未分類→トレーニング日記CM(6) TB(0)

知っている方も多いですが、な、な、なんとビリーが再々来日です!
それも2週間後ですよ!!!
先着順で抽選というよくわからないシステムですが、
ビリーブランクスnet限定で応募を受け付けてます。
気になる方は要チェックですね!


前回の日記でエリートを新たに購入したと書きましたが、
今日届きました。
DSCN1265.jpg

こんな感じで、紙ケースにスリムケースが二枚入っています。

一枚目がMission 1、2枚目にMission 2とMission 3が収録されています。


続きはこちら >>

先週のメニューです。

未分類→トレーニング日記CM(16) TB(0)

今日も凄い雪です。
もうすぐ2月も終わるって言うのに、春はまだまだ遠いなあ…。

まずは先週のメニューです。

月 Billy's Boot Camp Cardio + Flex Arm Plank 3セット
火 Amped Core Express, Elite Lower Body
水 Cardio Circuit 1 + 斜め懸垂 3セット
木 Get Ripped Instructional(予防接種のため)
金 Get Ripped Advanced 1 + 腕立て 3セット
土 Ultimate Lower Body w/gloves + 斜め懸垂 + 腹筋
日 Favorite Moves, Elite 8 Minute Supercharge Cardio + Flex Arm Plank


先週から始めた新しい筋トレプログラムですが、初っ端から順番を
間違え、今週からやり直しました。


続きはこちら >>

ターゲット心拍数

未分類→トレーニング日記CM(8) TB(0)

最近目に見えて筋肉がついてきた私の新しいニックネームは
「Muscle Girl」。
もちろんダンナがそう呼んでいるだけですが。

そのまま訳すと「筋肉少女」(笑)。

聞いていないようで、なんでも聞いている4歳の息子にも、先週突然
後ろから抱き付いてきて、

"C'mon, Muscle Girl!"

と言われました(爆)。

普段は私と息子は日本語で会話するのですが、たま~に
一言、二言英語で話しかけてくることがあるんです。



続きはこちら >>

ちょっと酷すぎ。

未分類→雑談CM(5) TB(0)

この間リンクしたニュースですが、こんな進展が。

スギ薬局、争う構え ビリー“酷似”DVD訴訟 (中日新聞 chunichi webより)

「商品に収録されたエクササイズは、ビリーズブートキャンプとは異なる」と主張した。

これって酷くありません?ビリーズブートキャンプじゃなかったら
何なんですか?
同じタイトルついてませんでした?


さらに、当時この商品は、大手スーパーなどでも販売されていたと指摘。「スギ薬局だけが商品を取り扱っていたかのように(原告側は)主張しているが、(スギ薬局は商品を販売した)多数ある小売業者の中の1社にすぎない」と述べた。

他にもやっている人がいるから責任はないってわけですか?
ちょっと待って。「ビリーズブートキャンプと異なる」んだったら、
そんな主張する必要もないですよね。

なんだかどうしようもない主張だけど、こういう主張が通って、
裁判に勝つ事も十分ありえるのが訴訟国家アメリカ。
マックで買ったコーヒーをこぼして、火傷してマックを
訴えたら勝訴したっていう事件は、覚えていらっしゃる方も多いはず。

どうなるんでしょうね。

新しいフィットネスグッズです。

未分類→トレーニング日記CM(14) TB(0)

この間「フィットネスグッズはお金がかかるなあ。」とぼやきましたが、
新しいシューズを買うべきだということに気が付く前に
買ってしまったのはこれです。



Timexのハートレートモニターです。
チェストストラップとセットになっていて、ストラップを胸に装着し、
腕時計をセットするとリアルタイムで自分の心拍数がわかるというもの。


続きはこちら >>

ビリーブログの記事2

Billy Blanks→ビリーはどこに?CM(5) TB(0)

ビリーブログの記事が更新されていました。
今回はビリーさんによるものです!

以前私のブログで紹介した、マータルビーチでのイベントの時のものですね。
忘れた方はこちらからどうぞ。

ジムのオーナーであり、Tae BoのインストラクターであるBillさんとDeonさんご夫婦
との写真や、クラス、その後のディナータイムの写真が載っています。


続きはこちら >>

フィットネスはお金がかかりますね。

未分類→トレーニング日記CM(16) TB(0)

まずは先週のメニューです。

月 Tae Bo Extreme (w/グローブ+ダンベル)
   腹筋
火 Get Celebrity Fit Cardio
   筋トレ(大胸筋、三頭筋)
水 Ultimate Tae Bo(最初の約60分)
   腹筋
木 Rockin' Buns
金 Total Body Fat Blaster
土 Turbo Charged Fat Burner, Ultimate Tae Bo(最後30分)
   筋トレ(背中…斜め懸垂3セット、ロウ3セット)
日 Tae Bo Get Ripped II Basic 1
   腕立て(max 3セット)、腹筋(バランスボール)


ここ何週間は筋トレに力を入れ、分割法でやってきました。
でも手首の負担を考え、主にスロトレを中心にやってきたので
筋肉痛にあまりなりませんでした。

そこで良い方法はないかと、いろいろと検索してみたんですが、
自重トレーニングのためのウエブサイトを見つけました。
このサイト、デザインも写真も見るからにテストステロン爆裂(笑)。
もちろん英語ですが、いろいろなトレーニングのやり方を紹介したビデオも
あるので、興味のある方は覘いて見て下さい。
登録しないと見れない部分もありますが、登録は至って簡単です(確か)。

bodyweightculture.com


ここで見つけたのが、「10週間で100回腕立てができるようになるトレーニング」
なんです。
よく見てみると、現在すでに45~50回出来る人がこのプログラムを行うと100回できるように
なるということなので、私が100回できるようになるとは思っていないし、目指している
わけでもないんですよ。
ただ昔から大胸筋はそれほど強くなかったので、もう少し強化する方法を
探していたんです。

とりあえず一週目のメニューは

1日目 腕立てmax 3セット(90秒間インターバル)
2日目 平行懸垂 max 3セット(90秒間インターバル)
     サイトでは公園にある遊具みたいなものを使ってますが、
     私はいつもどおりのテーブルを使った斜め懸垂です)
3日目 Flex Arm Plank 3 セット
     これは腕立ての一番下の状態で止めて、限界までその状態をキープするっていうエ     クササイズです。

4日目以降1日目からの繰り返しですが、腕立てのみやり方が変わってきます。


私は早速順番を間違ってしまい、おととい懸垂、昨日腕立てをやってしまいました。
今日3日目のをやろうとしたけど、あまりできませんでしたね。
当たり前です、昨日の腕立てでかなりの筋肉痛ですから。

手首の調子を見ながらやるので、途中で止めることになるかもしれませんが、
とにかく試してみたいと思います。


そして今日ちょっとスポーツショップに寄ってきたんですが、
今時のウエアは素敵なのが多いですね!
でもフィットネスウエアは高い!
靴もだいぶ感じが変わってます。

よくよく考えてみたら、私が最後に買ったジョギングシューズは
確か97年あたりのもの!ジムシューズなんてもっと古いです。
帰国したのが98年で、2000年くらいにジムの会員になったのですが、
結局妊娠して2003年の初めにはやめたので、フィットネス関連のシューズは
ずっと眠っていたわけなんですよ。

ビリーを始めて、最初は裸足でやっていたのですが、
実は足首が弱かったということが判明。
手首と同じく足首にも余剰骨があるせいみたいです。
そこでジョギングシューズが眠りから覚めたというわけです。

でもこのシューズ、紐が簡単に解けてしまうんです。
じゃあもう一足のジムシューズはと、引っ張りだして洗ってみたんですが、
あららら、見事にインソールがぼろぼろになってしまいました。


うーん…。こうなると新しいシューズが必要になってきます。
DVDやらセラバンドやらにお金はかけてきましたが、
シューズのことは考えていませんでした。
しかも、この間フィットネス関連のグッズを買ったばかり。
(これは届いたら紹介しますね)

ダンナが「まだ履けるから…」ってぼろぼろのスニーカー履いているのに、
さらっとは買えません。
おこづかいは3月まで使えませんから(笑)。

せっかく新作まではDVDを買わない!って決めたのに、
思わぬところで出費が嵩みますね。

そうそう、グローブ(筋トレ用のです)もボロボロになってきたしなあ…。


今日はなんだかだらだらととりとめのない記事になってしまいました。

Get Celebrity Fit Cardioのスピーチ

Tae Bo→Get Celebrity Fit SeriesCM(6) TB(0)

久々にビリーのスピーチを紹介したいと思います。
今回はGet Celebrity Fit Cardioです。
celebritycardio.jpg


今までに紹介してきたスピーチやインタビューでも読んできたような
内容ですが、何度も繰り返し心に刻んでいくべきことですよね。

いつも通り意訳だったり、変な日本語になっていますが、我慢してください。



Good job.
I just want to say to you guys thanks for joining in our workout.
Remember, you are a superstar in your heart.
You are a celebrity in your heart.
グッドジョブ!
ワークアウトに参加してくれてありがとう。いいか、君達はみんな心はスーパースターなんだ。
セレブなんだ。

Remember there's nobody better than you are.
We all are people, we all reach, we all want to set goals for us,
for the same goals and that's testing ourself each day.
人間に優劣はない。俺達はみんな目標を定め、目標に向かってチャレンジしているんだ。

Everyday I get up, I always say to myself,
everyday above ground is a blessed day.
I get a chance to challenge, no matter what happens.
毎朝起きると自分に言い聞かせている。
「生きているということは、毎日が祝福である」と。
(カレンダーの11月の言葉ですね)
必ず自分に挑戦する機会がある。

I always tell you guys, remember, words that come out of your mouths speak power.
Just remember that --don't speak anything negative.
What you just did in the room today, you did a positive thing.
Don't go right away and say something negative about what you just did.
You did something positive, so start saying positive things.
いつも言っているように口から出す言葉にはパワーがある。
ネガティブなことは何も言うな。
今日ここでやったことはポジティブなことなんだ。
たった今やったことについてネガティブな事を言うんじゃないぞ。
ポジティブなことをやったんだから、口からもポジティブな言葉を発するんだ。

Remember, words are pregnated. they give power to life.
If what you say out of your mouth is positive,
it will rule you, and give you the opportunity to be the best you can be.
言葉は生命を宿している。人生にパワーを与える。
ポジティブな事を言えば、自分をコントロールして最大限の力を出せる。

So all I want to say to you guys is thank y'all very much for joining in.
I tell you I'm so happy about doing this workout.
I'm so happy about getting back in the studio
and challenging myself to give you guys an awesome workout
and a chance to feel what I'm feeling.
参加してくれて本当にありがとう。
このワークアウトをして良かったよ。
スタジオに来て自分に挑戦して君達のために素晴らしいワークアウトを作り、
君達にも俺が感じている事を伝えることができて嬉しいよ。

So keep up the good work and remember,
we're helpers together.
You' are not alone. We'll all help us together doing one thing.
だからこのまま続けるんだ。
そして俺達は助けあっているってことを忘れないでくれ。
君は一人じゃない。みんなで助け合いながら同じ事をするんだ。

That's why we have all these people in the room.
Because everybody can look and see who they can be like.
Because we get all different types of cultures all different types of bodies.
It's truly a blessing to be able to help you change your life.
だからここにこの人達がいるんだ。
誰もがここにいる誰かのようになれる。だから異なる文化や体型の人達がいるんだよ。

So all I want to say this to you guys,
keep up the good work.
Don't give up.
Love you, I'll see you later.
このまま続けるんだ。
諦めるな。
愛しているよ。じゃあまた。

1,2,3....Superstar!
Yes, Yes.
1,2,3…スーパースター!

Rite Aidのプロモビデオ

Billy Blanks→ビリーのプロフィールCM(2) TB(0)

この間紹介したRite Aidというドラッグストアチェーンですが、
ビリーのAmpedの動きが載っているパンフレットがお店で
もらえるという、プロモビデオの様なものが見れます。

ビリーの出番は数秒ですが、Ampedのクリップも流れます。

ビリーが言っている事は以下の通りです。

"Staying heart healthy is so important. We read about getting in shape all the time. With this routine, you can do both. Pick up a copy of my Amped workout video brochure available only at a local Rite Aid store and you'll be on your way."

「心臓を健康に保つ事はとても大事だ。シェイプアップの記事もそこらじゅうに溢れている。
このルーティーンをすれば、どちらもできるんだ。Rite Aid限定の私のAmpedワークアウトビデオパンフレットを取りに行けば、早速スタートできるぞ。」



「Rite Aid限定」って強調した話し方がいかにもCMぽくって
なんだか笑ってしまいました。

9ヶ月達成!

未分類→トレーニング日記CM(16) TB(0)

Billy Blogが更新されていて、この間紹介したFitness Challengeのことが
書いてありました。
Lady FootlockerとRite Aidの他に、Ocean Spray(ジュースとか売ってる会社ですね)
でも抽選をやっているそうです。
なんとここでの当選者もビリーとのディナーがあるそう!

ふと思ったんですが、これで合わせて10組がビリーとディナーできる
わけですよね。それってみんな一度にするってこと?
…きっとそうですよね、10組とそれぞれ別にしたら、ビリーが大変ですから(笑)。
かえってその方が緊張しなくていいかも、何て参加もできないのに
勝手に想像を膨らませています(笑)。

2006年のFitness Challengeの写真が載っていましたよ。



さてさて、今日でビリーを始めてからめでたく9ヶ月目を迎えました!!!
これで一応正式にインストラクターの試験が受けられます!

今年の試験は3月、7月と11月みたいなので、早くて7月、でなければ11月を
目標にしています。

もちろん経済的な面が何とかなればですが…。

後は自分でやるのは楽しくても、人に教えるとなると全く別ですよね。
教えた事があるのは英会話くらい。
しかも激しく動きながら、他の人を指導するわけですから…。
向いているのかどうかは全くわかりませんが、
やってみないことにはわかりません。
とにかく全力で取り組めれば、結果は二の次ですね。


そして先週のメニューです。

月 Active Advanced w/バンド
火 Capture the Power -Power w/グローブ + ダンベル
  Energy 半分くらい
水 筋トレ(背中、二頭筋、腹筋)
木 休息日(予防接種のため)
金 Elite Fat Blasting Cardio
  筋トレ(大胸筋、三頭筋、腹筋)
土 Fat Blasting Cardio w/バンド
日 Get Celebrity Fit Sculpt
  筋トレ(下半身、腹筋)


先週から腹筋運動を改良してみました。
腹筋は毎日やってもいいとか、いろいろ読んだらわからなくなったので、
更に自分なりに調べて目標を立てました。

①基本的に間を一日は空ける。筋肉痛なら治るまでしない。
②何十回もできるエクササイズではなく、多くても15回くらいしかできない
ようなきついエクササイズを選ぶ。
③身体が慣れないように、エクササイズの内容はしょっちゅう変える。

後は引き続き今の食事管理を続けることですね。
あ、昨日は結婚記念日だったので、久々に大きなスイーツを
食べましたが。

私の場合、ホルモンバランスを崩さずにどこまで絞れるのでしょうか。
早く「もうこれ以上は絞らない方がいい。」っていうところに
到達してみたいものです。

ビリーが表紙の雑誌

Billy Blanks→ビリーのプロフィールCM(4) TB(0)

先日アメリカにいる友人がこんな物を送ってくれました。

何かを送ってくれるということだったんですが、内容は知らせてもらってなかったので
開けた時は感動しましたよ!
DSCN1244.jpg

Christian Livingというクリスチャン向けの雑誌です。
ビリーが表紙で、中に5ページの記事が写真入りで載っています。

DSCN1245.jpgDSCN1246.jpgDSCN1247.jpg


最後の写真は確かブートキャンプの音楽CDに入っていたのと
同じものですよね。
衣装や、シェリーのご主人が写っていることからして、エリートの8 Minute
Cardioを撮影した時のものと思われます。

内容ですが、これまでに紹介してきたビリーの生い立ち、
空手との出会い、Tae Boを始めたきっかけ、そしてそれでも心が満たされなかったけれど、
神を受け入れてから人生が変わったということが書かれています。

全部紹介したいところですが、長くてとてもとても…。

最近、PCに向かう時間が増えたせいか、元々悪かった視力が
悪化しているみたいだし、ビリー関連に時間を費やしすぎて
読書などの時間が減ってしまったのを反省しているところなんです。

幸い、この雑誌のウェブサイトに全記事が載っていたので、
興味のある方は翻訳ソフトで読んでみてくださいね。

Christian Living ウェブサイト

尚、この雑誌は過去にシルベスター・スタローンの特集も組んだみたいで、
彼が表紙の号もありました。
そんなこともあってビリーと意気投合したのかも知れませんね。

Tae Bo Fitness Challengeって?

Tae Bo→Tae Boとは?CM(11) TB(0)

昨日紹介したシェリーのブログに書いてあった
Tae Bo Fitness Challenge、気になったので調べてみました。

第6回 Health & Wellness Tae Bo Fitness Challengeというものが
4月11日から13日に行われるそうです。

上記のページにあるリンクから申込書をダウンロードして郵送すると
申し込みが出来るそうです。
土曜日は一日中上級者と初級者のクラスがあり、
日曜日の朝には最終の上級者用のクラスがあるそうです。

それとLady Foot Locker(女性用の靴屋チェーン)では、
抽選で5名がこのイベントに参加できるそうです。
このお店のウエブサイトにもエントリーできるページがありました。

そしてもう一つ、この間紹介したRite Aidというドラッグストアでも
抽選で5人が参加できるようです。
なんと!こちらでの当選者は、
ホテルの無料宿泊、ビリーによる3つのクラス、500ドルのお小遣いの他、

Dinner for two with Billy Blanks

ビリーブランクスと一緒のディナーですよ!!!

ビリーとディナーって!!
クラスを受けられるだけでも夢のようなのに、ディナーって!!!!

アメリカに住んでると、いろんなことがあるんですね~。



そして一番最後の行にあるリンクからビリーの
Health& Wellnessの秘密トップ5が見れるとあったので、
ダウンロードしてみました。


Billy’s 5 Workout Tips


1. When beginning a workout you must first be realistic about your goal setting, then you have to use wisdom when you start your workout because you don’t want to start and then quit. If it’s an hour workout, you only want to do 15 to 20 minutes and each day add 2-5 minutes to the workout and soon you will be doing a whole 45 minutes to an hour workout and that’s good. It’s like learning how to go from crawling to walking, from walking to jogging, from jogging to running and from running to sprinting.

1.ワークアウトを始める前に、現実的な目標を立てなければならない。
そしてせっかく始めたエクササイズを止める羽目にならないよう、智恵を使うことである。
1時間のワークアウトなら、まず15~20分やり、2~5分程増やしていくようにすれば、
直に45分から1時間できるようになる。
ハイハイから歩く事、ジョギングからランニング、ランニングからスプリントへと上達するような
ものだ。


2. If it’s a weight lost program people are involved in, I believe they have to get away from “getting the body in shape”. They first need to start with the mind and the will because that determines how long they will last and how far they will go to achieve their goals.

2.減量プログラムをするなら、「シェイプアップ」するということを忘れる事だ。
まずは心と意思から始めなければならない。それがどこまで続けられるかを決めるからだ。


3. You have to watch the negative thoughts that your senses create in your head and the words that come out of your mouth because you are who you say you are and you can’t go beyond what you say about yourself or what you think about yourself.
Have you ever said, “that’s too hard, I’m too uncoordinated, I’ll never be able to
do that.” I would first like to say, whose word do you believe the most, you own,
whose word do you know the most, your own. So, if a negative thought is coming
out of your mouth, you can’t go beyond who you say you are. So think about what you say before you say it.

3.ネガティブな考えや口からでる言葉に気をつけること。人は自分が言った通りの人
にしかなれないし、自分が言ったり思ったりしている以上のものにはなれないからだ。
(変な日本語ですが、要するに自分はこれだけしかできない、って思ったらそこまでだと
いうことですね)
「これは難しすぎる、私はバランス感覚がないから、これは絶対できない。」と
言った事があるか?一番信じるのは自分の言葉だし、一番良く知っているのも自分の言葉だ。自分が言う以上の人間にはなれない。だから言う前に良く考えるんだ。


4. You have to put on the power because if you don’t put it on, it won’t go on by itself. It’s the same way when you flick the light on in your house, you have to flick the switch inside yourself, otherwise, you have no power, so be encouraged, not discouraged understanding we all make choices, good ones or bad ones.

4.自分でパワーを出さなければいけない。パワーは自然に出てくるものではないからだ。
家の電気をつけたいなら、自分でスイッチを入れないといけないのと同じ事だ。
そうしなければパワーは身につかない。だからがっかりするのではなく、喜ばしく思うことだ。
良きにしろ悪きにしろ、選択をするのは自分なんだから。


5. In everyone’s life we all need to be rejuvenated in our lives, no matter if it’s physical fitness or life situations. So watch the words that come out of your mouth, watch your thoughts, ideas and suggestions, guard your mind and will because sometimes your 5 senses come knocking at your door and say, “hey what’s up, time to get into some trouble”, that’s when your mind and will have to put on the breaks and say no, because that’s a 24 hour job. Remember you have the power, you just have to do it.

5.フィットネスであれ他の状況であれ、誰でも元気付けられたいものだ。
口から出す言葉、思考、アイデアや提案に気をつけ、心や意思をガードするんだ。
五感が「おい、元気か?そろそろ問題を起こそうか。」と言ってくる時がある。
その時こそ自分の心や意思がブレーキを踏んで「No」と言わなければいけない。
いつでもそれができるようにしておかないといけない。
覚えておいてくれ、君達はパワーをもっているんだ。やるしかないんだ。



またしても変な日本語ですが、大体伝わったでしょうか?
うーん翻訳って難しい。

ビリーブログの記事

未分類→発売情報CM(10) TB(0)

この間記事にした、Billy Blanks'Blogに新しい記事があがっていました。
これはシェリーが書いたものですね。
内容は、新しいビデオの収録にきて、サポートしてくれた人への
お礼と、このサイトに新しく加えられたコンテンツの感想を聞かせてくれと
いうことでした。
といっても、私達はコメントできませんが。

新しい写真も何枚か見えられますよ。
ヒロさんがびりーnetに載せてくれましたが、ヒゲも髪も剃ってしまった
AJ、ヒゲを生やしたPeter、その他Melanie, Gina, Anthony,
Bridgetなんかも写ってます。

そして毎年春にTae Bo Fitnessチャレンジっていうものを行っているようです。
内容は知りませんが、それに関しても後日ブログに載せるそう。
なんだか面白そうですね。

このサイト、やっぱりビリークラブメンバー限定のようです。
なぜいまだにアクセスできるのかはわかりませんが、
いつできなくなってもおかしくないので、今のうちに見ておきましょう!


そして以前のビリーが書いた記事も紹介しておきますね。

いきなりこんな文章で始まります。

One kind word can warm three winter months. ―Japanese proverb

なんですか?これ?日本の諺?まったく思いつきません。
諺辞典で調べても、それらしきものは見当たりません。
むむむむ…日本人なのに知らなくていいのか?
と焦って探しましたが、ない。

こんなところも見ましたが、この諺には和訳がついていません。

出てきたのは、

「やさしい言葉一つで冬中暖かい。」

こんな諺あったっけ?

こちらの記事を参考にさせていただきましたが、
結局誰が言ったの?


それはともかく、内容はこんな感じです。


知らない人も多いかもしれないけど、私は毎日日本語のレッスンを受けている。

言葉がパワーを吸い取ったり、パワーを与えたりし、行動をおこすことは
わかっていたけれど、さらに同じ言葉が一つ以上の意味を持っているっていうことが
以前にも増してわかってきた。
おかしなことのようだけど、本当だ。
私達の声のトーンによっても言葉の意味は変わってくる。

だから話す前に考える(じっくりと)ことがとても大切なんだ。一度口から言葉が出てしまうと、
聞かれるしその意味も取られてします。取り消すことはできない。謝ったり、意味を変えたりすることはできても、すでに言葉にしてしまったものは心に刻まれてしまう。

だからこれからは、話す前にじっくり考え、人の言葉にはすぐ耳を貸すようにしよう。



最後の、"slow to speak and quick to listen"これは大切ですよね。
私はダンナと話す時、ついついすぐに口を挟んでしまうんですが、
何か言いたくてもまずはじっくり聞いてからにしないと。
子供に対しても同じですよね。

米アマゾンのUnbox

Tae Bo→ビデオのリストCM(8) TB(0)

みなさんAmazon.comにはUnbox Video Downloadsというのが
あるのをご存知ですか?

全てのビデオではないですが、Amazonで購入してダウンロードしたり、
または3ドルほどで7日間レンタルできてしまうんです。

ダウンロードは普通のダウンロードと同じで、購入したら自分で
バックアップを取って保存しておけますが、レンタルの場合は
30日間の期限つきで、いったん再生したら7日間の間に見ないと見れなく
なってしまうそうです。


で、どこに話が行くかというと、このUnboxで3つのTae Boのビデオを見つけ
たんです。
どれもCollageが取り扱っている物なので、真新しい物ではないのですが、
何が良いってこちらは視聴時間が長いし、画質が全然違うんですよ!

興味のある方、暇な方は見てください。
ページにアクセスして、数秒待つと、画面左側にプレーヤーが現れます。

Tae Bo Abs

Original Boot Camp 1

Tae Bo Extreme

Tae Bo Cardio Circuit 1

これは、在庫のない商品を中心に取り扱っているのでしょうか?
よくわかりませんが、こんなサービス日本のアマゾンにはないし、
iTunesでもアメリカでは映画やドラマをダウンロードできるのに、
日本ではできないし、どうして?

そうそう、アメリカではレンタルショップにTae BoのDVDがあるのはもちろん、
図書館に置いてあるところもあるんですよ。


そういえばこんな物も出ていました。


3月に二枚組みで発売されるんですね。

先週のメニュー

未分類→トレーニング日記CM(7) TB(0)

今日はActive Advancedをやりました。
内容を全然覚えていなくて、真ん中辺りで腹筋を始めたらやっと思い出しましたよ(笑)。
そう、あの「逆さづりの刑」のあるビデオでしたね。

今日はダンナが息子を外に遊びに連れて行っていたので、
PCのボリュームを思いっきり上げてすることができたのですが、
あの逆さづりの刑にもあっている年配の方、マージさん、
76歳だったんですね!(今までは音が小さくて聞こえてませんでした)
activead10.jpg

このビデオが2000年くらいのものだったかな、確か。
今もお元気なんでしょうか?


さて先週のメニューです。

月 Total Body Fat Blaster
火 休息日
水 筋トレ(背中)+ Capture the Power- Power
木 Favorite Moves
金 スロトレ(大胸筋、上腕三頭筋)+ Ultimate Upper Body
土 Full Throttle + 腹筋
日 Get Ripped Advanced 1 w/gloves

引き続き筋トレをやり、ビリーは有酸素系を選ぶようにしています。
食事もかなり気をつけています。
効果はまだまだですが、くじけないでやるしかないですね!


尚、この間書いたマータルビーチでのイベントの記事ですが、
Gibsonご夫妻の写真を載せておきました。

又してもビリー関連のニュースです。

Billy Blanks→ビリーのプロフィールCM(7) TB(0)

ビリーはこんなこともやってるそうです。
この間のニュース程インパクトは強くないですが、ビリーはこんなことも
しているんだってお知らせしたかったので…。


アメリカにはRite Aidという、全米で5000以上の店舗を持つドラッグストアチェーンが
あるのですが、そこのウエブサイトでもビリーの名前を発見!

Rite Aid Pharmacists Have a Heart for Those Who Want to Stay Heart Healthy

この2月、3月とRite Aid Corporationはビリー、そしてAmerican Heart Association(全米心臓協会?)が行っているGo Red For Women運動と協同で、より健康になるための情報を提供しているそうです。

その一つとして、全店で無料の冊子を置いているみたいですが、その中に、
ビリーがRite Aidの顧客限定で考案したAmpedの動きが載っているとのこと。
「あらゆるフィットネスレベルや年齢の人ができる有酸素運動」だと
書いてありました。

又、指定の商品を30ドル以上買うと、心臓に良いレシピの載っている
ビリーのクックブックももらえるそうです。



アメリカに住んでたら、すぐにでも最寄のRite Aidに行ってるんだけどなあ…。
どんなAmped Movesなのか気になりますから。
「限定」って言われると余計にね(笑)。



そして、ビリーNetの会員の方はご存知だと思いますが、
インストラクターヒロさんのコミュニティのコンテンツが増え、ヒロさんの日記が
読めたり、直接質問ができるようになったりしました。

ヒロさんもこまめに会員のみなさんの訓練記録にコメントをされたり、
新しいトピックを立てたりしてくださっています。
ビリーやシェリーの貴重な写真も見れますよ!
まああまりたくさん質問しても、ヒロさんが大変だと思うので、
難しいところですが、これで、楽しみが増えたっていう人も多いのでは?

他にも少しずつ新しいコンテンツが増えているし、
今月も会員費が無料になっていますので、まだの方は覘いてみては
いかがでしょうか?
決してビリーnetの回し者ではありませんので(笑)。

マータルビーチでのイベント

Billy Blanks→ビリーはどこに?CM(4) TB(0)

又しても順番が前後しますが、これは1月27日(日)にThe Sun News
に掲載された記事です。

以前マータルビーチでイベントがあるという記事を載せましたが、
そのレポですね。これも意訳になっています。


Tae Bo fans work out with icon Billy Blanks
Instructor leads class to raise more funding to assist U.S. troops

(Tae Boファン、アイコンビリーブランクスとワークアウト)



続きはこちら >>

大発見です!【更新済み】

Billy Blanks→ビリーのプロフィールCM(24) TB(0)

ちょっとちょっと!大発見をしてしまったんですけど!
あまりのすごさに手が震えています(笑)。

なんと、Billy Blanks' Blogというサイトがあったんですよ!

どうやら去年の12月に開設されたらしく、ビリーが直接書き込んだり、
スタッフの方が書き込んだりするみたいですが、
いや~もうどうしましょう!


続きはこちら >>

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

