Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!


スポンサー広告


ラウンドハウスキックとサイドキック再び。

未分類→トレーニング日記CM(10) TB(0)

生レッスンのレポで書いた様に、私はうらしまさんのご好意で
幸運にも最前列でレッスンを受けさせていただきました。

私の前にはジュリアンとFuさん、その後列でちょうど
私のまん前にはYoshikoさんがいらっしゃいました。

ちょっと書きましたが、レッスン中にジュリアン、Fuさん、Yoshikoさん
3人の方からちょっとだけジャスチャーで生指導を受けていたんです。

そこで、BBnet.に登録していらっしゃるFuさんと
Yoshikoさんに、私の動きで気になる点があるかどうか
聞いてみました。
正直言って、レッスン中だし、他にもたくさん人がいるので、
それ程私を見る機会がなかったかなあと思ってたんです。

でも聞いてみたら、出てくる出てくる。
一瞬凹む程出てきました(笑)。
もちろん、今までずっと一人で自己流でやってきた
私がプロに見ていただく機会なんてなかったので、
とっても光栄なことだと直ぐに立ち直りましたよ。

で、きりが無いほどある問題点の中で、とりあえずの
課題はキックなんです。
サイドキックとラウンドハウスキックですね。

まずは以前に書いた記事をどうぞ。
ここにはCapture the PowerのFoundationの写真も載せてますので、
わかりやすいと思います。

ここ2,3日は、このFoundationを見ながら主にキックの
練習をしています。少しずつやっと掴めてきたような気がしますが、
スピードアップするとまだまだ怪しいですね。
二つのキックでは、脚の上げ方や足の位置などが
全然違うんですが、今までについた変なクセを
直すのが難しいです。

その旨をBBnetの訓練日記に書いたら、ヒロさんとFuさんから
アドバイスをいただきました。すでにあっちで読まれている方も
いるでしょうけど、せっかくだからみなさんにも読んで欲しいと思って、
お二人の許可を得るのを待ってました。

ラウンドハウスキック(#6キック)です。

Fuさん

「インステップといってバレリーナのようにぴんとのばします。
Hitするところは足の甲。けるまえにいったんおしりにかかとがつくくらい
のとこまでひきます。そこからFlapです。」


ひろさん

「蹴る脚を膝を曲げたまま的の方に向けてあげて、膝をのばす、
だから横からスラップする様に、靴ひもの所でける。」



サイドキック(#7キック)

Fuさん

「フレックスなので足首はまげてかかとをまっすぐにつきさすようにかかとでけります。
ポーク! けるまえのひざの位置はカラダの前です。」


ひろさん

「横蹴りは蹴る脚を膝を曲げたまま、かかとを的の方に向けてあげる。
蹴るときはまっすぐ的のほうへかかとをつきさすですね。」



そして二つのキックに共通する点ですが、

Fuさん

「共通点は軸足のむき。ほぼ180度反対です。」

ひろさん

「両方軸足はつま先が外向けに90°開きます。上半身つま先の方に斜めにして、
腹筋締めたまま。目線は的の方へ向けて、、、」



以上です。
どの動きにしろ、言葉だけで説明するのはとても難しいと
思うんですが、これでだいぶイメージできませんか?
この点によく注意した上で、FoundationやエリートやAmpedの
ボーナストラックにあるチュートリアル、又は昔のTae Boを
お持ちの方はinstructionalを見てやると、かなりはっきりして
くると思います。


私も今キックの猛練習をしていて、エクササイズもゆっくり目の
物を選んでやっています。
今までゆっくり過ぎて物足りないって言っていた物なんですが、
キックを始め、パンチでも何でも一つ一つの動きに
集中してやると、手ごたえが全然違うんですよ!
汗のかき方も全く違います!

今まで自分がいかにいい加減にやってきたか、よく
わかりました。

反対に、これから今きついって言っているプログラムを
やったらどうなるのか、ちょっと恐怖でもあるんですけどね。

というわけで、私、基礎から出直してまいります!!!
物足りない、なんて言ってごめんなさーい!


そして基礎といえば、うらしまさんが素晴らしいプロジェクトを
開始されました。基本の動きをものすごくわかりやすい図入りで
説明されてますので、まだの方はご覧になってください。
力作ですよ!

やりたいことがたくさん~。

未分類→トレーニング日記CM(8) TB(0)

まずは先週のメニューです。
東京行きと、帰ってきてからのバタバタですっかり忘れてました。
その疲れか風邪をひいてしまったのもあるんですが(汗)。

月 休み(東京)
火 休み(東京から帰宅)
水 基本P
木 Fat Blasting Cardio(引き締め強化編)
金 Lower Body BootCamp(下半身P)
土 Tae Bo Live Advanced Vol.2
日 Yoga Strength、腕立て1セットのみ

月曜は東京へ行った本来の目的、移民ビザの最終面接でした。
ビリーの生レッスン参加で、本来の目的が忘れられそうでしたが(笑)。

実際生レッスンが終わった後、「後東京での予定は…。」って
友達と会う約束しか思い出せなくて、「ハッ!?ちょっと待って!月曜が
面接じゃない!?」ってダンナと大笑いしてました。

これは早く行ったこともあり、1時間もかからずに終了。
あっけなくビザが下りました。
これで間違いなく渡米できます~。
唯一嫌なのは、健康診断で撮ったレントゲンの写真を
渡米の際にスーツケースに入れて持っていかないと
いけないこと。なんでもimmigrationで見せないといけないかも
知れないとの事。医者以外の人がレントゲン写真見て何がわかるんだ!?
って思うのですが、決まりは決まりですから…。
これがかなり大きくて、曲げたらいけないので
持ち運びが面倒なんです。

東京へ行く事3回、受けた予防接種4つ(一本当たり約7000円!)。
しかも大使館で400ドルを二回払ってます。
はい、高いんですよ~、これがもう。
片道の飛行機代も往復と同じくらいしますからね。
まだまだお金がかかります。


火曜日は東京に住む兄家族と妹と食事。
むちゃくちゃ細い妹が、指たて伏せができることにびっくり!
早速私も挑戦してみたら、親指の付け根を傷めました(爆)。
もう治りましたけどね。


生レッスンでバンドを使ったので、帰ってきたらバンドを
使うプログラムをやりたくなりました。
木、金、土と続けてやりましたが、風邪で体調を
崩してしまいましたね。
あれだけ寝不足の日が続いたので無理もないって感じです。
日曜はヨガだけにしておきました。


さて、渡米も迫り、イントラ試験を受けるっていうことも
宣言したので、いろいろと考える事もやる事も多くなってきました。

移住の方ではまずいらないものの片付け。
そして大家さんを始め、いろいろな手続き。
お友達と会う計画も少しずつ立てていかないと。

そしてイントラの方ですが、まずは必要書類を全部揃えて
勉強。
取得後のことも考えて、パーソナルトレーナーの資格の
ことも調べてます。

訓練面では、初心に戻り、基礎からやり直し。
instructionalやCapture the PowerのFoundation
かなり役に立っています。
このDVD,密かなブームになっているみたいで、今在庫切れとの
噂もありますが。

特にラウンドハウスとサイドキックですね。

前回リンクさせていただいた名古屋のレッスン風景ですが、
直接リンクを貼ってもいいとの事ですので、せっかくですから
貼らせて頂きます。
サイドキックです。



かなりわかってきたんですが、実際にエクササイズの中で
やったり、スピードアップすると怪しくなるので、
まずは頭で考えながらやらなくても身体が覚えている
っていうくらいまで繰り返し練習していきたいと思います!

名古屋でのキック講座

ビリーブランクス来日→来日記事CM(20) TB(0)

先日の生レッスンですが、名古屋では質問タイムも触れあいタイムも
長かった事はみなさんご存知だと思います。

特に気になっていたのがNAOさんが質問されて
即生指導になったというサイドキック。
サイドキックの練習があったというだけで、誰も
詳細を書いてくれないので、寂しい思いをしていました(笑)。

そしたらあったんですよ。
コザキさん経由でオレンジスカイさんという方が、
その時の様子を動画で載せていてくれました。
動画が撮れたということは、何か取材関係の方だったのでしょうか?

いずれにせよ、とってもとってもありがたいです。
その時やったペアの写真も載っていて、
あの超有名な方々のお尻(笑)が写ってますよ。

各会場の生レッスン風景を全部DVD化してくれると
いいですよね。東京ステージ1の私の醜態部分はカットして
もらうということで(笑)。

3月1日インディアナ州でのイベント

Billy Blanks→ビリーはどこに?CM(10) TB(0)

ビリー達も家に帰り、休む間もなくあちこち飛び回っていることでしょう。
ビリーが時差ぼけしたとか、疲れで風邪引いた、とか想像できないですよね(笑)。
早速来週末はインストラクター公認キャンプがありますね。

そうそう、紹介するのをすっかり忘れていたんですが、ビリーのスタジオ
のHPに行くと、毎日のクラススケジュール(class checulesをクリック)が見られる他、クラス参加の
予約もオンラインでできるんですよ。

スケジュールによると、昨日の土曜日(現地時間)朝9時から
ちゃんとビリーはクラスを教えています。さすがですね!
今度はスタジオで、ビリーやシェリー、ジュリアンのクラスを
受けてみたいです!


以前紹介した3月1日に行われたイベントの記事が出ていました。
3月12日付けの記事です。

かなり要約してあります。

Tae bo founder brings fitness message to NWI

Tae Boの創始者であり、国際的に有名なビリーブランクスが、シェレルビルの
住民達と3回のレッスンをした。

ゲイターズフィットネスセンターがスポンサーしたこのイベントは、
参加者に日々エクササイズに取り組んでいく気を起こさせた。

「(Tae Bo)は有酸素運動であり、筋トレであり、集中力も要すると思います。」
とゲイターズの会員であり、2児の母であるアンジェラ・リコウスキーは言う。
「力が漲ってくるわ。もっと自己管理しないとって。」

ブランクスはジムの更衣室から出てくると直ぐに、アップテンポの
音楽にあわせて励ましの声を掛け始めた。

「カモン!」ブランクスは動きながら、約40人の参加者を促した。
「ジャブ、ジャブ、ジャブ、クロス…。」

ブランクスは15人兄弟のうちの4番目に生まれ、ペンシルバニア州のエリーの貧困地区で
育ったと言う。90分間のワークアウトの後に、彼の信仰やテコンドー、そして後に彼独特の
格闘技とモダンダンスを合わせた動きは、彼を傷心から救ったと語った。

「誰も君の自由な意思を越えることはできないし、誰にも君がやりたくないことを
させることはできないんだ。」とブランクスは言う。
「俺の心と意思が全てを起こすんだ…結局は自分で制御しないといけない
部分がある。」

Tae Boの創始者は、参加者それぞれが自分の総合的な幸福を
身体、精神と心のパラダイム(模範)と見なすことを何度も繰り返し勧めた。
この全体論的アプローチを使うと、もっとフィットネスに打ち込むことが
できると述べた。

このイベントの収益金はビリーブランクスのGreater Love Campaign(負傷した米国兵士を
サポートするチャリティ)に寄付される。



最後から二番目のところですが、無茶苦茶わかりにくい日本語で
すみません。

要するに、身体の健康も心の健康も全て繋がっている。健全な精神なくしては
健康だとは言えないし、二つを切り離して考える事はできないと。
そう考えれば、フィットネスを日々の生活の中に取り入れていくのが
当たり前になっていく…というような事だと思います。

相変わらず変な日本語で申し訳ありません。
日本語ももっと勉強しないといけませんね。


でもこのスピーチの部分を読んでいたら、私の目の前で
熱く語るビリーを思い出し、身震いする思いでした。
きっとあの時と同じ目で語っていたんだろうな…と。
あれを聞いたら、心に響かないわけがないよねって。

又ビリーに会いたくなってしまいました~。

帰国ですね…。 【更新済】

ビリーブランクス来日→来日記事CM(6) TB(0)

とうとうビリー達、今日帰国ですね。
名古屋では生でNHKの番組に出演されたようですが、
残念ながら東海地方限定みたいです。

名古屋での生レッスンは交流タイムがかなり長く、
みなさんがサインもらったり、一緒に写真を撮る時間が
あったみたいです。良かったですね~。

詳しくは うらしまさんのレポ
      コザキさんのレポ
をお読みください。

でも「週刊女性」にも出ていたし(好意的な記事でした!)、
他にも雑誌やTVの取材があったみたいだし、まだまだ
これからビリー達の姿を見ることができるでしょう!

ビリー、シェリー、ジュリアン、ヒロさん、Yoshikoさん、Fuさん、
Chiemiさん!たくさんパワーをありがとう!

こんな素晴らしい機会を作ってくださったOLMの皆さん、
ありがとうございました!

そして東京ステージ1でご一緒させていただいた皆さん!
素敵な思い出をありがとう!
中には気を使っていただたいて、プレゼントを下さった方まで
いらっしゃいました。
初対面なのに最前列の席を譲ってくださったうらしまさん!
ありがとう!

そして私が今回初めてイベントに参加することを
ご自分の様に喜んでくださったビリー仲間の皆さん、
私がいじめられるのを喜んで見ていてくださった方
(いい意味で)、本当に、本当にありがとうございました!

ビリーと出会えた事はもちろん最高なんですが、
ビリーがきっかけで素晴らしい仲間と知り合えた事が
とっても嬉しいです!



ちょっとテンションを下げまして、ビリーblogが更新されてました。
今度はなんと!シェリーとロッコちゃんのツーショットです!
無茶苦茶素敵ですよ~。

内容は要約すると、

「時間が過ぎるのが速いわ。ロッコが生まれるまでどんなに時間が経つのが速いか
わからなかった。4ヶ月後にはもう2歳だなんて信じられない!
彼と一緒の時間は、『この時間は二度と取り戻せない』って思っているので、
一瞬一瞬を大切にしているわ。

彼のことしか考えていない時がよくあるの。彼の姿、香り、肌触り、歯と歯の隙間、
笑い声、フットボールのことを『バットボール』っていうこと…。
とっても素敵なことだわ。私は彼のママになるために生まれてきたと思うの。
彼にメロメロよ。」

よ~くわかります、このシェリーの気持ち。
私も息子にメロメロですから。
息子が世界中で一番かわいいと思ってますから。

でもお子さんをお持ちのみなさん、きっと同じ気持ちですよね!

東京から帰宅して一夜明けました~。

ビリーブランクス来日→来日記事CM(7) TB(0)

夕べ無事帰宅しました。
息子が日本国外にあると思っていた東京からです(笑)。
移動と寝不足の日々が続いたのでかなり疲れました~。

東京はかなり暖かかったです。特に土日ですね。
私は半そでで歩いてましたから。それなのにダウンジャケットを着たり、
手袋をしている人を見かけてびっくり。
違うものですね~。
心配していた花粉の影響も全く出ませんでしたよ。

反対に今日の札幌がものすごく寒く感じられます。
携帯の天気予報では「春の陽気」なんてありましたが、
どこが春じゃ~!?って言いたくなるほど寒いです(笑)。


今日は先週の訓練記録を東京滞在中の行動を含めて
ご紹介します。


月 休息日

日帰りで東京の病院に行ってきました。ビザのための健康診断
です。わざわざ東京、神戸、または沖縄の病院にいかないと
いけないんですよ~。面倒だしお金はかかるし大変です。
訓練はできませんでしたが、浜松町から病院まで往復を歩き、
駅や空港でも階段のあるところは全て階段を利用しました。

火 Ultimate Upper Body, 腕立て、腹筋
水 Elite Mission 2(黒バンド+ウエイトグローブ+背中の筋トレ)
木 Get Ripped Advanced 1
金 休息日
 上京後、月曜に受けた健康診断の結果を取りにいきました。
 この日も徒歩で行ったので、結構いい運動になったかも。
 夜は友達とお茶。
土 生レッスン
  夜は友達と夕食。
日 休息日
  午前中から夕方までお台場、それから別の友達と会い、夕食後ホテルへ。


東京にいる間は結局一度もエクササイズできませんでした。
DVDはできないのがわかっていましたが、せめて腕立てや
腹筋くらいやりたかったんです。
でも連日の寝不足とハードなスケジュールで、そんな体力も
気力も残っていませんでした。
生レッスン後もなぜかよく眠れなかったんですよ~。
まだ疲れが完全にとれていない感じです。
でも会う予定だった友達も、急用でだめになった一人を
除いてはみんなに会えたし、中身の濃い充実した時を過ごせましたよ。


生レッスンのあった翌日、朝食を食べながらダンナと話していました。
ヒロさんとお話した時に、札幌は寒いって言った後に、シェリーなんかは
特に寒そうだけど、ビリーは平気そうですね~って言ったら、
ヒロさんが、
「うん、ビリーは絶対文句言わないね。」って
おっしゃっていたのがとても心に残っていたんです。

それをダンナに言おうと思って、話始めたら泣けてきちゃって…。
生レッスンの後、スタッフが制する中でも、群がる私達に
きちんと正面から向き合って立ち止まってくれたビリーの
ことを思い出し、その上文句を言わないっていうことと
重なって、ビリーという人間の素晴らしさにぐっときてしまいました。

生レッスンの直後ダンナと落ち合った時にも、
レッスンの様子を伝えながら涙ぐんでしまったんですが、
ダンナはかなりびっくりしてましたね。

何しろ普段は沈着冷静な私ですから(笑)。
よっぽどじゃないと舞い上がりませんから(笑)。

今までビリーのインタビューなどを読み、知れば知るほどビリーのことが
好きになってきましたが、それがさらに100倍くらいになりました。
きっと会えば会うほど、どんどん魅かれていく様な人なんでしょうね。


さて、16日はここ札幌で生レッスンがありましたが、
記事が上がってました。

ビリーズブートキャンプ 札幌で直接指導

ビリー隊長が北海道内で初レッスン開催

最初の記事では参加人数が「約50人」となっているのに対し、
次のでは「約40人」となっています。結構いい加減。

本当に一回分しか人数が集まらなかったんですね…ちょっと残念ですが、
それでも参加した人達が刺激を受けたのなら嬉しいことです。
そうそう、今回札幌を訪問したのは、オークローンのコールセンターが
札幌にあるからだったみたいです。
私がいるからじゃなかったんだ(笑)。

後、昨日発売の「週刊女性」にビリー達の記事が載っているそうですよ。
私も早速今日チェックに行ったんですが、北海道はまだ発売になってませんでした~(汗)。


明日はいよいよ最後、名古屋での生レッスンですね!
みなさん、頑張ってきて下さいね!

あっ!そしてもう一つ!
今日無事にビザが下りましたよ~!これで正式に渡米できます!
やったあ~!!!

生レッスン レポ 第二弾

ビリーブランクス来日→来日記事CM(13) TB(0)

生レッスンが終わってから3日目に入ろうとしているのに
なんだかまだ眠れない私です(笑)。
ホテルだから眠れないのか、まだ精神的に高ぶっているのか
わかりませんが、いい加減疲れますねえ…。

前回のレポの続きを始める前に、ちょっと忘れていたことがありました。

まずはビリーの服装です。ビリーは薄紫色のタンクとトップに、
紫を基調にした迷彩柄の短パンを履き、白黒とグレーの迷彩柄のニット帽
をかぶっていました。トレードマークのラップも紫でしたね。
靴は新品っぽい、あれはアディダスかな?ピカピカでしたね。

他のメンバーは私たちがもらったのを同じ色のTシャツを、
様々にカットして着ていました。
そうそう、今回のTシャツは前回の様なアーミーグリーンではなく、
カーキ色でしたね。

で、そうそう(笑)、Tシャツと言えば、私、宣言した通り
(あれ?ブログ上で宣言したっけ?)ちゃんとお腹を出しましたよ。
Tシャツは見栄をはってSを選んだのですが、ぴったりで
結ぶ余裕なし(爆)。念のために持っていったヘアゴムで
縛りました。
女性の方は結構お腹出していましたね。

えっと…忘れていたのはこれだけ?
……まだ思い出したらつけたします。


さてレポの続きに戻る前に訂正があります。

レッスンが終わった後は、Q&Aの前にまず後ろに集まり、
カメラに向かってみんなでVictory!をしたんでした(笑)。
なんだかいろんな意味で記憶がおぼろげです。

一番前にいたのでうらしまさん以外他のみんなの
様子はほとんど見れなかったんですが(余裕もなかったです)
、近づいて見渡すと、皆さんものすごい汗したね。
あれで汗かかなかったら人間じゃないですが(笑)。

Victory!の後は、あっという間にビリー、シェリー、ジュリアンの
周りに人だかりが。
あ~全然近くにもいけません。
とりあえずビリーの近辺に行き、チャンスを待っていると!

私の方を向いてくれたんです!
そして念願のハグ!ビリーのハグは暖かくて、力強くて、
大きくて、汗べっちょりでした(笑)。
頭の中では「ビリーとハグしてる!ビリーとハグしてるよお~!!!」って
叫んでましたね。
とりあえず"Thank you so much!!!"とだけ言ったんだったかな、たぶん(笑)。
思っていたよりずっと長くハグしてくれたんですよ~。
えっ、いいの?って思うくらい。

そして、次はジュリアン。
ジュリアンにはハグしながら
"I'm so happy to finally have you here!"「やっとジュリアンを迎えられて
嬉しいわ~。」って伝えると(これもたぶん)、
"I'm happy, too! It took me a year, but I made it."(これまたたぶん)
「私も嬉しいわ。一年かかったけど来たわよ。」
と言っていました。
前回も来る予定が家庭の事情で来れなかったらしいですからね。

シェリ-は… ?と思ったら時間切れ。あ~残念!

日本語の先生ともこさんを通訳としてビリ-のト-クの始まりです。
私は一番前の一番端に座りました…ってシェリ-が手を延ばしたら
届く距離にいるではないですか!
と、感動している間もなく、ビリーが話し始めました。


ビリ-は主に、私達はみんな手の中にパワーを持っているけれど、
そのパワーを解き放たないことには意味がないと言う話をしてくれました。

水の入ったボトルを手に取ると、前にいた方に、
"Do you believe you have a water bottle in your hand?"
と聞きます。その方が
"Yes."答えると、
隣の方にボトルを渡して同じ質問。

はい、はい!その答え、知ってます!!
ビリーのインタビューやスピーチ読んでますから!(笑)
って名乗り出たい気分でしたが、3人か4人目の方が
"I know it."と正解。

するとビリーは"Thas's right. How do you know it?"「そうだ、どうしてわかるんだ?」
と聞くと、その方はまたもや正解。
"Because I see it."

その後YoshikoさんだったかFuさんに
「ゴミ箱持ってきて!」って言い、ボトル自体を体に、中の水をパワーに
例えて、ゴミ箱の中に水をいれてしまうと、ボトルをぐちゃぐちゃって
潰し、このボトルはパワーのない体のようなもので、
無くなってしまうと立つことができないんだよと
デモンストレーションします。

その他の内容は、えっと…思い出し次第また書き出しますが(汗)、
ビリーの話を聞いているときもぐっときましたね。
だっていつもネット上で読んだり、DVDで聞いたことしかない
ようなお話を、今目の前で聞いているんですから。

インストラクターの方達が、ビリーの話を聞くと涙ぐむ人が
多いっておっしゃってましたが、体で感じましたね。
もう目がすごいんです。
真剣なんです。
あの目を見たら、もう"Yes, Sir!"と言いたくなりますね。
ものすごく人を弾きつけるパワーとオーラを持っているんですよ。
もう「一生ついて行きます!」って思いましたね。


それからQ&Aセッションです。
最初はみんな遠慮しているのか、3人くらいしか手を挙げてませんでした。
JUNSAN1313が今回のレッスンには落選したんだけど、
仲間の協力で来る事ができました!って報告すると
ビリーは「それはすばらしい!」って何度も頷いてました。

そして次はこの私です!
立ち上がると、まず
"Thank you so much for today."(これもたぶん)と
言ったのですが、そこでまず息切れと(笑)感無量だったのとで
膝に手をおいて一呼吸置かずには話せませんでした。

そして
"When are you coming back to Japan next?"「次はいつ日本に来てくれるんですか?」
(気が早いって)と
"Do you have any plans to open up a studio in Japan?"
「日本にスタジオをオープンする予定はありますか?」と
聞きました。

ひとつ目の質問に関しては、ホール後方に立っていた
オークローンの社長さんを指差し、
「それは彼次第なんだ」という答えでしたが、

二つ目の質問には、な、な、なんとですよ、
「日本でも公認インストラクターのキャンプを開催していく予定だ」と
言うではないですか!!!

おおおおおおおー!
それってすごいことですよ!
だってインストラクターになりたくても、言語の問題や、LAまで
はなかなか…ってい言う人は結構いると思うんですよ。
でもそのバリアが無くなる訳ですからね!
筆記もきっと日本語で受けられるわけでしょう!?
すごい、すごい、素晴らしいことです!

私はどっちにしろアメリカに移住予定なのであちらで
受ける予定ですが、少なくとも2,3人の方が
興味を示していらっしゃってますから、日本で受けられるとなったら
きっとその数もぐーんと増えるでしょうね!
そしたらきっと今の仲間が…って考えたらもう大興奮です!

スタジオに関しては、未定ではあるけれど、
インストラクターを養成していけば、必然的にそうなるだろう
って言ってました。

みなさん!すごい大ニュースでしょう!?
ほら、今から消防署で心配蘇生法の講習だけでも
受けておきましょう!無料だし(笑)。

ビリーは質問に答える時もちゃんと私の目を見ながら
答えてくれました。
いやあ、もうあの目、見られたら目を逸らすことはできませんよ~!

その後は感動的なBettyさんのお話(これは参加された方
はみなさんご存知ですが、公開は念のため控えておきます)、
そして別の方の「どうやって何を食べたらそんな体でいられるんですか?」
という質問でした。

そこで時間切れです。

ちゃんとプレゼントを渡す時間が設けられていると
聞いてたんですが、そのまま解散する雰囲気です。
「あれ?プレゼントとかはいつ渡せばいいんですか?」と
日本人のインストラクターの方に聞くと(すみません、興奮でどなただったか
覚えてません…)、「今よ、今!」って言われたので
慌てて更衣室までダッシュで取りにいきました。

でもさっきと同じで3人の周りにはものすごい人だかり。
ビリーにおいては近くにもいけなかったので、
ますジュリアンにカードを渡し、
「7月に試験をうけに行くつもりなんですよ!」と伝えました。

振り返ってビリーを再び探すと、スタッフの方が
「次のレッスンがあるので離れてください!」とビリーを
誘導し始めています。

えええええ!だって、だって、このカードを渡さないと!
ととにかくビリーと同じ方向に歩き、制するスタッフの手の間
から(ごめんなさい!)とにかくカードだけでも渡せたらいいと
思って根気よくカードを差し出していたら、
なんとビリー、ちゃんと立ち止まって、私の方を向いてくれたんです!

…またしても涙ぐんでます。
思い出すともう胸がいっぱいになるんです。

だって、だってスタッフが止めてるのに、
わざわざ立ち止まってくれたんですから。
TVやネットて見聞きした、忙しくてもちゃんとサインしたり
なるべく多くの人と触れ合う時間をとってくれるって
本当だったんだ!と思いました。

カードを手渡し、
「家族とアメリカに移住するので、6月(後から間違えたことに気がつくんですが 苦笑)
に公認インストラクターキャンプに行きます!」と伝えました。
"That's great."(たぶん)って答えてくれました。

もっともっと伝えたいことはたくさんあるけれど、きっと
又伝える機会があるよね。


ところでシェリーは…もう姿かたちもありません。
二回ともシェリーと触れ合うチャンスを逃してしまいました(涙)。

ちゃんとプレゼントを渡す時間を設けてくれるはずだったんですが、
Q&Aかスピーチが予定より長引いたのかも知れませんね。


ほとんどみんないなくなってホールで、
レッスンが始まる前にヒロさんが紹介してくださったオークローンの
方(アメリカ人)と話していました。
そこでその方が、BBnetをもっと向上させていきたいから、
要望があったら何でも言ってくれ、全て実現させるとは
約束できないけれど、できるだけのことはするから、と
おっしゃってくれました。

そこで、じゃあ早速なんだけど、今日はちゃんとプレゼントを渡す時間が
あると聞いてたのに、渡せなかった人もたくさんいたみたいなんですよ、
と言うと、
「本当?ちょっとじゃあ聞いてきてみて。」と
言われたので、更衣室前まで一緒に行き、
私は女子更衣室へ(当然ですが)。

「すみませ~ん!どなたかビリーさんたちにプレゼントを持ってきたのに
渡せなかった方いらっしゃいますか?」

しーん。

あ、あれ(汗)?誰もいなか…った?

諦めずもう一度聞くと、いましたよ!

一人だけですが(爆)。れんさんです。

男子更衣室は別の方が聞いてくれ、そちらから
でてきたのは…一人。
はい、red armさんでした。

計2名ですか、「たくさん」ではなかったですね(爆)。

でも実は、これが幸いするんですよ!

出て、スタッフの方に「二人しかいませんでした~。」と
言うと、「二人だけ?じゃあおいでよ。」と二人に手で合図。
私の役目は済んだのね、と
「じゃあ私は戻っていいですか?」って聞いたら、
「君は英語が話せるから一緒に来て!」と。

その時点でも、誰かに預かってもらうだけだと思っていたんですよ。
でも彼はどんどんホール前方に設置されていた部屋の方へ
向かいます。

私はドアから離れていたんですが、中が見える位置にいた
red armさんが「あ、出てきた!」
「えっ?出てきたって?」

え~!!!マジですか!?
なんとビリーさん、本人が出てきてくれたんです!
え~!!!!!!
すっかり汗はなくなり、きれいな黒のTシャツを着て登場!


れんさんとred armさんがプレゼントを渡し、
最後に私がもう一度
"I think I said June, but I meant July. I'll see you in July or November.!"
「さっきは間違えて言ったけど、6月じゃなくて7月でした。
7月か11月には必ず会いに行きますから!」と言うと、

"Make it July."「7月にしろ。」

"OK, July then!"「はい、じゃあ7月に。」(笑)

だってそうしろとビリーに言われたら、はい、そうします、としか
言えないでしょう(笑)。

この最後のビリーの言葉、"Make it July."が、あれからずっと頭の中で
こだましてます(笑)。

握手してお別れです。

ビリーの手もやはり大きくて温かった!
そしてまたしてもあの目!
もう昇天です(笑)。

その後みんなで食べてもらおうと持っていったお菓子を
ひろさんに渡して、やっと更衣室へ。
もうほとんどみんないなくなってました(笑)。

外に出ると、たくさんの方がまだ集まっていました。
サナギンさん、うらしまさん、ゆっさんさんは
立食ですでに次の回のために並んでいます(爆)。

なんでもみんなでこれから食事に行くそう。
私もとっても行きたかったのですが、すでに1時を回っています。
慣れない土地で主人と息子を放って置くわけにも
いかず、已む無く断念。
後から聞いた話では、みんなでかなり盛り上がり、
最後は原宿駅前でVictoryしたとか。

あの土曜の人ごみの中をですか!?

…私も一緒にやりたかった!!!(爆)

限られた時間の中で、お話できた方は少なかったし、
一度にたくさんの方にお会いしたので、顔と名前が一致していない
方も結構いらっしゃったんですよね。
それが悔しくて悔しくて…。

それでもこうやってネット上でしか知らなかった仲間と
会い、一緒にビリーと生レッスンができたことだけでも
奇跡のような出来事でした!

みなさん、これからもよろしくお願いしますね!

後は後日談を載せますね。

行ってきました! 生レッスンレポ 第一弾 【更新済】

未分類→トレーニング日記CM(24) TB(0)

行ってきました、ビリーの生レッスン!
今ホテルのPC使ってやってます。
これから友達と夕食の約束をしているので、どこまで書けるか
わかりませんが、記憶の新しいうちに少しでも書いておきたかったんです。

昨日の夜は10時半頃床に着いたんですが、全く眠れず。
1時間半経っても全く眠気が襲ってきません。
なんだか心臓がバクバクして、全くリラックスできないんですよ。
腹式呼吸をしても、羊を数えても(笑)効果なし。
今日のことを考えなければいいんだと思って、
別のことを考えようとしても、気がつくと今日のことを
考えていました。

結局いつ寝たんだかわからない状態で、4時頃にはもう
諦めてipodで音楽を聴いたりしていました。
6時過ぎに起きて、シャワーを浴びたりしても
まだまだ余裕です。

でもホテルだし、することないし、早めにホテルを出ました。

まずは原宿駅でビリーブランクスnetで仲良くなったエルナさんと
待ち合わせ。今日が初対面だったのですが、まるで感動の
再会!という感じがしました。
コーヒーを飲んだら、Bettyさん、Alexさん、みかんがにさん、はなさんと
の待ち合わせ場所へ。
Bettyさんはすぐわかりましたね~。
話には聞いていましたが、想像していたのと全然違ってました。
「めぐろのY子さん」のブログの印象が強かったんですよね(笑)。
でも実際は素敵なマダムという感じでした。
Alexさんは寡黙な格闘家、みかんがにさんはかわいらしくて
暖かそうな雰囲気を持った方、そしてはなさんは
凛として落ち着いた感じの方でした。
(何しろ第一印象なので実際と違う場合がございます 笑)

みんな集まっていざ会場へ!
すでに20人位の方が並んで待っていました。
入り口にはヒロさんとFuさんが何やら撮影でポーズしているし、
なんだかすでに盛り上がり気味!
とりあえず並んで待っていると、ヒロさんがビデオカメラを
持った方と一緒にやってきて、一緒にカメラに。
一体どこまでどう使うのかはわかりませんが。
私たち到着以前の盛り上がりぶりはサナギンさんの
ブログで(笑)。

開場になり、名前を確認すると、リストバンドと
生成りのバッグに入ったヨガマットとビリーバンド、
そしてアクエリアスをもらいました。
「ビリーバンドはレッスンで使いますから」
とのこと。
え~!?そうなの!?

実は私、はるばる札幌から自分のバンドを
持参していたんです。念のため。
でも本当に使うとなると…こ、こわい。

私はレッスンで着るウエアを着て、上ジャケットを着ただけの
状態で行ったので、靴を履き替え、荷物をロッカーに
放り込むと(本当です)、レッスンのある会場に走っていきました。
もうこの時点でかなり興奮していましたね。

並んでいる時に、何人かの方と挨拶をさせていただいたんですが、
本番は会場入りしてからです。
プロフの写真を入れたネームプレートを下げていたので、
たくさんの方々から声を掛けていただいたし、私も
見覚えのある目印の方を見つけると近づいていきました。
あちこちで写真撮影が始まり、カメラは会場内に
持っていったらいけないのだと思って更衣室に置いてきてた
んですが、走って取りに戻りましたよ。

いやあ~もう初対面なのに初対面の様な気がしない不思議な
集まりでしたね(笑)。
みなさんのいろいろなことはブログやnetを通じて知っているし、
中には私の様に腕や腹筋の写真を見ている人達も
結構いますからね~。
普通ではあり得ないことですよね(笑)。

腹筋を公開されている男性陣、サナギンさん、ゆっさんさん、
カワノさんのシャツは全てめくらせて
いただきました(笑)。
サナギンさんにおいては、「パンチします?」とご本人が
聞いてこられたので、せっかくのチャンスだし、
お言葉に甘えさせていただきましたよ~(笑)。
本気でパンチはしてませんが、パンチのし応えがありました!!
すみません、確か結構二の腕も触らせていただきましたね。
筋肉好きなもので、本当にすみません。
やっぱり普通に初対面だったらできないことですね(笑)。

あちこちで挨拶をさせていただいき、だんだん誰が誰だが
わからなくなってきましたが。
後で写真を見ながら頭の整理をしてみます(笑)。
悔しいことにカメラの電池が切れ掛かっていたので、
撮りたかった人すべてと撮影というわけには
いきませんでしたが。
なんだかもう頭が回っていませんでしたね。

そしてアナウンスがあり、定位置につきました。
いよいよです。

前方右横にマイクを持っている女性の
ウエストの細さにびっくりしていたんですが、
あの方がビリーの日本語の先生、ともこさん
だったんですね~。
TVでもヒロさんの写真でも見ていましたが、
気がつきませんでした。

そして!司会の方が一人一人呼び出します!

まずはヒロさん登場!
小柄なんですが、そう思わせない力強さと
満開の笑顔です!

それからFuさん、Yoshikoさん、Chiemiさん
と日本人のインストラクターが登場です!

その後はジュリアンです!
いきなり側転をしながらの登場!
きゃあ~ジュリアンだ!生ジュリアンです!
そして…私の斜め前に!
いやーん、ジュリアン!DVDとまったく変わりません!

次はシェリー!ほ、細~い!!!
AMPEDの頃に残っていた出産後のふっくら
した感じはまったくありません。
体脂肪0%って感じです(笑)。
やっぱりかわいい~!

そして…今も思い出すと心臓がドキドキ、
ビリーの登場!

もうその瞬間涙で見えなくなりました!

ずっと、ずっと会いたかったビリーが、すぐそこに!
感無量です。
今も目に涙が…。
ビリーもやっぱりそのまんまです。
本当に存在観があります。

まだレッスンが始まっていないのに、心臓がバクバクで、
運動して心拍数が上がったらどうなるんだろうと
心配でした。

後、その不安が的中するんですが。


おっと、いきなりビリーバンド装着です!
私たちは黒のビリーバンドをいただきましたが、
ビリー達はエリートバンドを腰に巻いています。
あれ?柔軟体操してからだったかな?
きっとそうですよね、もう興奮で記憶が
飛んでます(笑)。

そうそう、柔軟体操の時はカウントが日本語だったんで
「あらら…このままずっと日本語だと調子狂っちゃうなあ。」
と思いましたが、いつの間にか英語に切り替わってましたね(笑)。

まずはバンドを使ったエクササイズの正しいやり方
を教えてもらいました。
ミリタリープレスは下げる時はきちんと下げろと
いうことやパンチの仕方などを学びました。

ジャブやパンチのスピードの速いこと、速いこと!
もういきなり息が上がります。
肩のエクササイズもカウントが結構多くて、
腕があがらない程です。

バンドをいったん外して腰に巻くと、
Tae Bo的なレッスンの始まりです。
とにかくすごいスピードです!
4連続ラウンドハウスキックはバランスが難しい!
普通のキックの体勢で、4回足を蹴りだすのですが、
重心の取り方があいまいだとふらついてしまうんです。
ここでサナギンさん、ゆっさんさん、Alexさんなどが
いじられてましたね(笑)。

その後普通のラウンドハウスキックの時に
な、なんと目の前にビリーが!!!!
私の左斜め前に立って紫色のラップを巻いた手を
上げてます!

そっか、あそこを狙えばいいのね、でも本当に
手をキックしちゃったら申し訳ないじゃないの~!
なんて思いましたが、当然心配無用でした。
コンタクトの瞬間、さっと手をずらすんですね。
当たり前ですよね、その辺りは心得てますよね(笑)。

なんかもうきつくて息が上がっているのと、
真剣なのとで笑顔ではいられませんでした。
うれしくて飛び上がりたい気持ちはありましたが、
もちろんそんな余裕はありません。

その後もう一回来てくれたんです、ビリーが!
バンドを使ってエクササイズ(何かは忘れました…笑)を
している時に、さっきより更にドアップのビリーが!

「I can't hear you, Girl!」
「One, two, three, four!」

「I can't hear you!」
「One, two, three, four!!」

「I can't hear you!!!」
「One, two, three, four!!!」


「GOOD!」

ああ…もしかして、もしかして、今私ビリーに
いじめられたの…?
あのビリーに!?
DVDでやっているのと同じように?

今考えると天にも昇る気持ちですが、
その時は必死でした(笑)。
もう叫んでましたからね(笑)。
これ以上でかい声は出ないっていうくらい。

それ程きつい動きはなかったものの、
緊張と気合ときっと寝不足とで、心拍数が
かなり上がってました。
心拍計を使ってきた経験から言うと、きっと一時は
85%くらいまでいってましたね。

途中でジュリアンと目が合ってにっこりしたり、
バンドを使ったエクササイズは、真上に腕を上げていた
私に、「そうじゃなくて斜め上よ」とジェスチャーで
合図してくれました。
生ジュリアンが私にですよ!
実は一列目の横って定位置にいるビリーの動きが
見にくいんですよね。

最後のスクワットサラスト→ジャンプや、相撲のはっけいよい
の体勢から開脚で前に進んで戻ってくる辺りでは
もう限界。
終わった時は目の前がチカチカしていて、
かなりやばい状態だったんです。

うわ~まずい、と思っていると、おや?
ジュリアンが何やら隣にいたうらしまさんに
目とジェスチャーで横に行けと合図しています。
横目で見ていると、ジュリアンがうらしまさんを
寝かせ、壁に足をつけて足を上げるように
指導しています。

実は私も自分からうらしまさんの隣に行って
寝ようと思ったくらい、本当に本当に危なかったんです。
これ以上なんかやったら、絶対ぶっ倒れるところでした。

でもそんなぎりぎりのところでクールダウンの姿勢に。
なるべく大きく呼吸して落ち着くようにしましたが、
私のクールダウンはかなりいい加減だったはずです。
もう体を動かすのが精一杯。
気力で腕や足に「動け!」って指示しないと
動かない程疲れきってました。

でも、でも、無事に倒れずに完走!
普通はこんな状態になるまでエクササイズしたら
いけないんでしょうけど、ぎりぎりまで頑張りたかったんです。
いやあ、寝不足は本当に怖いですね。


終わると水を飲んでから再び前に。
Q&Aセッションの始まりです。


続きはまた後で。

ビリー一行再々来日!

未分類→トレーニング日記CM(9) TB(0)

ビリーnet会員の方はご存知だと思いますが、昨日ビリー隊長一行が
東京入りしました!

お疲れのはずなのに、ヒロさんが即、写真入りで日記をアップして
くださったんですよ~。
ちゃんとビリー、シェリー、ジュリアン、ヒロさん、そして以前
TVに出ていたビリーの日本語の先生が到着です!

写真で見ると、実感が湧きますね~。
もう興奮度300%です!

それでかどうかはわかりませんが、今朝も5時半に起きて
妄想を始めてしまい、そのまま起きました。
完全に妄想族ですね(笑)。

早く起きたし、もしかして…と思って、朝の番組表などを
チェックしてみましたが、「ビリーブランクス」という文字は
見当たらず。
とりあえず今日の生放送はなさそうですね。
生じゃなくてもいいから、今回も前回の日テレさんみたいな
お仕事をして欲しい所です。


私は明日の朝出発して東京入りするので、今日が
イベント前のビリー収め。
今日はやっぱりAdvanced 1あたりかなあ~。

明日は一応セラバンドだけ持っていって、ホテルで自重トレを
中心にやるつもりです。
その後も東京滞在中は少しでもやるつもりですが、
日曜はきっと身体を休めたいだろうし、その他の日も
スケジュールがびっしり。移動だけで疲れるかも
知れませんね。

向こうで時間があればブログの更新をしますが、
ひょっとしたら帰ってきてからになるかも。

生レッスンのレポはいろいろなところで読めると思いますが、
きちんと載せますので楽しみにしていてくださいね!

今回参加できない方達の分もしっかり頑張って
燃え尽きてきます!

それでは行ってきます!

あと3日!

未分類→トレーニング日記CM(8) TB(0)

日付も変わり、生レッスンまで後3日です!
昨日は有酸素系だったし、今日は筋トレ系、明日は有酸素系かなあ
なんて思ってますが、気分によって変えるかも。

私は前日に東京入りするので、レッスン前日は休養日になります。
…たぶんですが。ホテルにDVDプレーヤーはないし、ポータブルも
持っていないのでビリーはできませんが、腕立てと腹筋ぐらいは
やるかも。
休もうと思っても、気合がそうさせないかも知れませんね。


ビリーnetにも書きましたが、街中に出ると、妄想してしまうんですよ。
ビリー達はどこへ行って何を食べるのかなあって(笑)。
こういう店はシェリーが好きそうとか、お土産は何を買うのかとか…。
息子と話していない時はほぼ妄想タイムです(笑)。
本当に、本当にこっちで迎えたかったですね。

でもこっちで参加してたら東京の仲間に会えないですからね。
よく考えてみれば、アメリカに行くんだから必ずまたビリー達には
会える!
でも仲間はこれを逃したら いつになるかわかりません。
これで良かったんだと思ってます。
札幌で追っかけしたかったという気持ちは変わりませんが(笑)。


残念なことが一つあるんですよ。
札幌のレッスンは1回のみになってしまったんです。
ということは、50人も応募しなかったってことでしょう?
たった50人!?
一応思いつくところは全部声掛けたんですが、
非力でしたね。

まあ今更悲しんでも仕方がないので、後は
参加する皆さんに盛り上げてもらうしかないですね!


Billy's Blogが更新されていました。
今回は写真のみですが、スタジオ内のみなさんの様子が見られます。

最初はレセプションでお客さんの相手をするシェリー。
そんなこともするんですね。ジムに行っている人は
慣れているんでしょうけど、私達が行って、いきなりシェリーが出てきたら
慌てて何も言えなくなりそう(笑)。

それからジムで売っているビリーのDVDやCD,
ビリーの弟ジョンさんの奥さんの写真。

シェリーの旦那さんマークさんのオフィスも。
やっぱりアメリカ、ちゃんとデスクや壁には家族の写真が
飾ってあります。壁のシェリーのキック、ものすごく綺麗ですね!
こういう所、私は好きなんですよ。
日本ではそんなことしないですからね。


さて、今日は何をしようかな?

ドキドキです!

未分類→トレーニング日記CM(10) TB(0)

ブログの更新が滞っていてごめんなさい!
いろいろ忙しくて、なかなかじっくりと書く時間がありません。
最近朝早く目が覚め、イベントのことを考えるとドキドキ
して眠れなくなってしまいます(笑)。
大丈夫かあ~?
睡眠不足は大敵ですからね。


まずは先週のメニューから。

月 完全休養日
火 Ultimate Butt, 斜め懸垂、腹筋
水 Fat Burn Accelerator, 腕立て2セット
木 Yoga Sculptのみ (予防注射のため)
金 Cardio Circuit 1 w/ weighted gloves, 腹筋P, 腕立て2セット、FAP
土 Get Ripped Advanced 1
日 Cardio BootCamp, 腹筋

月曜はしばらく休んでなかったのでお休み、そして木曜は予防注射第3段
だったのでビリーはお休みにしました。

日曜日は書いた通り、消防署で心配蘇生法の講習を受けてきましたよ。
前回受けた時(といっても20年ほど前ですが)とだいぶ変わってましたね。
AEDの使い方も教えてもらったんですが、あら不思議、あれ以来
行く先々で目に入るんです。
「あれ?こんな所にも置いてあったっけ?」って(笑)。
今まで気が付かなかったのに不思議ですね。

やっぱりそういう場面にでくあわさないに越したことはないですが、
知っておくと便利な知識だと思います。
消防署では無料で受けられるんですよ。
皆さんもどうですか?


昨日は日帰りで東京。
ビザ取得のための健康診断でした。
抗体がなければ必要だと言われていた予防注射は
全て受けていったのですが、実はもう一つ受けなければいけない
ことが判明!
TDという、日本にはないワクチンだそうで、生ワクチンでは
ないのですぐ受けられるとのこと(生は2週間間をあけないと
いけないみたいです)。

でもこれが筋肉注射なんですよ~。
肩のあたりにぶすっっといくんです。
痛いのなんのって。
唯一嬉しかったのは、看護婦さんに
「すごい筋肉ですね。何かやってるんですか?」って
言われたことですね。
はい、私は嬉しいんですよ、そう言われると(笑)。

無事夜8時ごろ帰宅しました。

後はビザ関係の書類の見直しをして、週末上京する準備は万端です!
ビリーがメインみたいになってますが、あくまでも元々の目的は
ビザの面接ですからね(笑)。
お金かかってますから。


さて以前紹介してRite Aidというドラッグストアチェーンが
主催した Health & Beauty Expo が3月7,8日と行われ、
ビリーが出演したはずなんですが、何もあがってきませんね。

やっと出てきたのは、開催前の記事(一応ビリーの
写真が載っていたのでリンクしておきます)と、参加したらしい人のブログ
その人は「彼にはすっかり感心しました。彼の態度は想像して
いたのと全然違っていました。」と書いていました。

詳しくは書いてなかったのですが、
ビリーの優しさ、謙虚さに驚いたのかも知れませんね。
インフォマーシャルで、ブートキャンプの映像しか見ていなかったら
わからないですよね(笑)。

探していたら、こんなもの見つけました。
http://www.taebofans.com/riteaid/riteaid1.htm
2003年のExpoの時の写真みたいですね。

ビリーが座ってできるエクササイズをデモしたり、
シェリーがビリーを投げ飛ばしたりしてます(笑)。
シェリーがビリーに乗っかっているのは
何をしているんでしょうか?
私にはシェリーがビリーの胴体に脚でつかまったまま
腹筋していているように見えるんですが…。

これは以前にもチェックしていたんですが、これも
過去のRite Aid Expoの物だとは気が付きませんでした。
というか、このExpoが毎年開催されているものだとさえ
知りませんでしたから(笑)。

つ、ついに!!!

未分類→トレーニング日記CM(21) TB(0)

みなさ~ん!

ついに、ついにこの日がやってきました!

なんと、ビリーに会えることが確定したんですよ~!!!!

昨日当選結果がきて、東京のレッスンに参加できることになりました!

もうなんだか、遠距離恋愛している人にようやく会える!ていう
気持ちですね(遠距離したことありませんが、こんな気持ちかな、と)!
9ヶ月間恋焦がれていたあの方に…。

そして偶然にも、ブログやビリーnet上でお友達になった、ほぼ全員と
同じ回なんですよ。ビリー、シェリー、ジュリアン、ヒロさん、Yoshikoさん
にお会いするのはもちろんのこと、長年(じゃないけどそんな気がします)
ネット上だけで交流させていただいてきた皆さんにまでお会いできるわけです。

もうこれ以上の幸福はないってくらい嬉しいです!!!

mixiの方は発表がまだですが、落選された方でも、
まだチャンスがあるかも知れませんよ。

というのは、netで応募された方で、一緒に行く予定だった人が
いけなくなったっていうことなんかもあると思うんです、絶対。

今回は少人数で無料の生レッスンです。
こんな素晴らしい機会を決して無駄にしてはならないし、
できるなら一人でも多くの人に参加していただきたい
というのが私の切実な願いです。

当選した人が集まって、なんらかの形でそれを実現して
いきたいと思ってます。

そして今回はご都合のためや、場所が遠くて参加できない方!
ビリーは必ず又来日します!
今回札幌まで足を伸ばすってことは、他の都市も必ず!



昨日ビリーnetに訓練記録を書き込んでいたら、メールが。
チェックしたら当選通知だったんですが、
思わず声に出して「やったあ~!!!」と叫んでしまいました。

息子が駆け寄ってきて、「どうしたの?」と
聞かれても、「ビリーが…ビリーに…やったあ!」と言うようなこと
しか言えなかった私。

落ち着いてからやっと「ママね、ビリーに会えるんだよ!」と
言って、息子の手を取りヤッタ~ダンスをしました
(勝手に作っただけですが)。

その後、会社にいるだんなに電話しなきゃと思い、
「電話しなきゃ!」と携帯電話を取りにいったのですが、
そこで息子。

「ビリーに!?」

いや、あのね…ママ、ビリーに電話してこの喜びを伝えたい
のは山々だけと、そうもいかないのよ…。

でもそっか、子供の考え方だとそうなるんだなあ、と
納得したのでした。


さて、当日は配られるTシャツ着用とのこと。必須なのかなあ…。
せっかく買ってもらったウエア、どうしよう…。
DSCN1269.jpg



そ、そうだ!つけたしです!

来週は超ハードスケジュールになるんですよ。

日曜日は市の消防署で心肺呼吸法のクラスを受けます。
インストラクター試験を受けるのに必要なんですよ。

そして月曜は日帰りで東京へ。ビザに必要な健康診断なんですが、
東京、神戸、沖縄の病院でしか受けられないので…。

そして週末には東京入りです!
来週はあまり訓練できないなあ…。

気合を入れすぎず、でも精一杯…難しそうですが、頑張りますね!

いよいよ明日が締め切りです!

未分類→トレーニング日記CM(5) TB(0)

ここ数日考えられるありとあらゆる手段を使って
今回のイベントがあることをお知らせしてきました。

mixiで突然メッセージを送ったにも関わらず、快く
お返事を下さった方もいらっしゃいました。ありがとうございます!
そして迷惑だった方、この場をお借りして謝罪させていただきます。

またこのブログを通して応募してくださった方、ありがとうございました。
私がお礼を言うのも変かも知れませんが、なんだかとっても嬉しいので
お礼を言いたい気分なんです。

いよいよ明日18時が締め切りです。
まだ迷っていらっしゃる方は最後のチャンスですよ!


さて先週のメニューです。

月 Ultimate Abs +初ジョグまがい
火 Basic BootCamp
水 Get Celebrity Fit Sculpt + セラバンドを使った背中と二頭筋の筋トレ
木 エリート Mission 1 & 3
金 エリート Mission 2 + 腹筋
土 Get Ripped Advanced 2 + 腕立て 30回1セット、スロトレ腕立てMax 1セット +腹筋
日 Ultimate BootCamp


先週から手首に違和感があったので、一旦新しい筋トレプログラムを
中止しました。
土曜日にちょっと腕立てをやってみましたが、しばらくは
様子をみながら少しずつやっていくことにします。


この辺はビリーnetの訓練記録に書いたことなので、
あちらで読んで下さった方は読み流して下さい。

月曜日のジョグまがいというのは、一人で買い物に出かけた時に
なんとなく走ってみたくなんたんですよ。
普段着にブーツで(笑)。
寒くて肺が凍るかと思いましたが、最初の2-3分を乗り越えたら
身体がとっても軽くて、これがビリー効果なのかと思いました。
スーパーへ入ったら暑くてたまりませんでしたが。

なんだか嬉しくて、帰りも12ロールのトイレットペーパーを
下げて走って帰りました(笑)。

まだ外を走るには寒すぎますが、暖かくなったら
本格的に挑戦するかも知れません。


そして買い戻したエリート。
金曜日にはミッション2をやりました。黒バンドと0.75kgのウエイトグローブを
装着。

私のグローブは装着が結構面倒なので、最初っからつけたままで
始めました。

肩イジメの部分は、きつい~っていう絶妙のタイミングで
バンドを下に置くのが幸いしたのか、気合が入っていたのか
はわかりませんが、全部やり遂げました。

でも後もう1セットやってたら絶叫していたくらいギリギリでしたけどね。

最後の片脚に二本バンドかけてのキックです。
これは以前やった時には脇腹に感じませんでしたが、
ものすごく脇腹にきました。きっと以前やっていた時は
キックのフォームがなってなかったんだと思います。
インストラクションもロクに見ないでやってましたからね(汗)。

あの魔のバックキックも以前は軸足が痛くなって
ふらふらしてばっかりだったんですが、だいぶ違いました。
レッグレイズの後、次は何だったっけ?…と
思ったら、それでおしまいだったんですね!

もっときついのがあると思って覚悟して
望んでいたので拍子抜けしました。
それだけ成長したんだなあと思えて嬉しかったです!


一つ気が付いたことですが、
Elite Fat Blasting Cardioにも出ていたこの方は、Jenniferさん
と言うみたいですね。ビリーがそう呼んでいました。
fbc12.jpg


金、土も無意識のうちにきついのを選んでしまいました。
やっぱりイベントがあると思うと、まだ行く事が確定していなくても
気合が入ってしまいます。

でもテンション上げすぎて本番前に燃え尽きては意味が
ありません(笑)。

昨日はしっかり休養をとりましたよ。


そしてここからは今日の訓練記録と完全にだぶってしまいますが、
どうしても書きたくて。

夕食の後片付けをしていたら後ろから私のお腹辺りを
ぎゅっとしてきた息子が一言。
「ママのおなか、こわれにくい~。」
「え?こわれにくいってどういうこと?」
「ぼくのおなかはほら、こわれるけど(と言いながら
自分のおなかをむにゅっと押す)、ママのおなかは
押してもこわれないよ。」

それってママのおなかが硬いってことね!?
「そう!?ありがとう~!?」
嬉しくって息子をハグしてしまったのでした。

みんなでビリーを迎えましょう!

ビリーブランクス来日→来日記事CM(17) TB(0)

今日から3月です。
ビリーのVictory!カレンダーの言葉は

Faith without work is dead.

これは主人から教えてもらったんですが、聖書にある言葉
 なんだそうです。

カレンダーには「努力を伴わない信念は、「無価値」である。」と
うまく誰にでもあてはまるように訳されていますね。

書きたいことがたくさんあって困ります。
ここ2,3日の記事も皆さんに読んで欲しいものなので、
埋もれないようにここにリンクしておきます。

ビリーさん来日情報とスケジュール

日本人Tae Bo インストラクター情報


さて、ビリーが再々来日することは書きましたよね。
残念ながらビリーnetから応募できる東京の枠は
埋まってしまいましたが、札幌と名古屋は
現時点でも空きがあります。

それに東京近辺の方でも、mixiの公認コミュニティ、
ぶーときゃんぷβ版なら抽選ですが、まだ応募を受け付けてます。

私としては、札幌の回に空きがあるのがとっても気になるんです。
だって今回は無料の上、少人数!
これは他の約束を蹴ってでも(笑)行かなきゃいけませんよ!

それに考えても見てください。
せっかく遥々まだ寒い北海道にビリー一行が
やってくるのに、もし参加者が少なくてガラガラだったら?

今回は事情により札幌では参加できない私ですが、
そんなこと、想像しただけでも血が煮たぎります(笑)。
私が札幌で参加できるなら、100人分でも200人分でも
動きますが、そうも行きませんから。

私の周りには、ビリーをやっている人が一人もいないのですが、
今ほどそれがもどかしく思えた時はありません。
東京はこれからも来日の際、毎回行くとしても、
札幌はこれで最初で最後かもしれませんよ。

とりあえず、私に出来る事として、近辺在住であることが
わかっているブロガーさん達に連絡をし、
mixiのブートキャンプ北海道部隊のコミュにも
コメントを入れました。

皆さん!札幌でも名古屋でもいいですが、もし今回の
イベントのことを知らないお友達がいたら、是非声を掛けてみて
下さい。
私としてはどこの会場も満員でビリー達を迎えたいんです。
よろしくお願いします!



そしてBilly's Blogにビリーさん自身による記事
載っていました。


諦める事は簡単だ。何故か?ほとんどの人は五感に考えをコントロールされる
ために失敗を余儀なくされているんだと思う。
私達は誰かから聞いたこと(誰かが何キロ痩せたなど)を基に
ワークアウトプログラムを始める。2,3週間後に体重計に乗り、
他の人ほど体重が減ってないとどうする?
やめてしまうんだ。

やめてしまう人が気が付いてないことは、後ちょっとのふんばりで
結果が見えていたってことだ。内面から変化が始まっているのに、
体重計の数値だけみて諦めてしまう。
自分達の五感に惑わされるのはやめて、私達みんなが持っているものに
目を向けるんだ。真実に。

日本人Tae Boインストラクター

Tae Bo→インストラクターCM(3) TB(0)

以前Tae Boの公認インストラクターのリストが
下記で見れることを書きました。

インストラクターリスト

まあだいぶ前だから皆さん忘れてますよね。
当然です。

最近チェックしたら、一気に日本在住のインストラクターが
増えていたんですよ。
5人です!


Furukawa, Chiemi
  ヒロさんのお友達だそうです。

Furukawa, Maiko
  6月のイベントの時に参加されている方です。

Sakai, Dai

Sakamoto, Daichi

Shono, Yoshiko
  つい最近LAから帰国された方です。


こんなにいらっしゃるのに、何でTae Boのクラスを受けたって言う人の話を
聞かないんだ?と疑問に思い、とりあえず調べてみました。

FurukawaさんとShonoさんのスケジュールだけ入手できましたので、
紹介しますね。



Yoshiko Shonoさん
     連絡先   yoshkoshono@gmail.com

1)SKY FIT(東京都荻窪駅徒歩3分)
   (火) 12:15   
   (木) 19:00

2)IVA溝の口(川崎市溝の口駅徒歩7分)
   (水) 20:15
  



Chiemi Furukawaさん

1)AQUAS YAIZU(アクアスやいづ)(静岡県焼津市)

①(火)7:15pm ②(火)8:30pm ③(土)10:30am ④(日)11:45am
④だけは、毎月第一日曜日のみ実施の30分初心者向けクラスです。

2)SPORTS CLUB ACE・ONE (スポーツクラブ エース・ワン) (静岡県牧之原市)

①(月)10:15am ②(水)7:45pm ③(金)7:45pm

3)SPORT CLUB K-FIT (スポーツクラブ ケイフィット)(静岡県掛川市)

①(木)7:15pm ②(土)1:30pm

*Furukawaさんのクラスは「ボクササイズ」という名称がついているそうです。



ビリーさんが直々公認したTae Boインストラクターのクラスが日本で
受けられるんですから、近辺の方は是非参加されたらいかがですか?

私も近くにいらっしゃるなら是非受けてみたいです!!!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

