Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!


スポンサー広告


トレーニングいろいろ。

未分類→トレーニング日記CM(14) TB(0)

こちらも急に暖かくなり、一気に桜が咲き始めました。
かと思えば昨日、おとといは風も強く、肌寒かったんですけどね。
札幌の春はまだまだこれから、という感じです。

まずは先週のメニューから。

月 Ultimate Butt, Flex Arm Plank (1分15秒) 他
火 Core Express, Amped Tutorial, 懸垂3セット
水 ジョグ50分、Bryan Kest Power Yoga #1, Tae Bo Tutorial, 腕立て3セット
木 Tae Bo Live! Advanced Vol.3, 懸垂3セット
金 Get Ripped Advanced 1
土 札幌合同訓練(Capture the Power - Foundation & Power)
日 Ultimate Tae Bo

水曜日から朝エクササイズをするようにしています。
というのは、早起きすれば平日でもジョグできるということに
気が付いたからなんですが、ジョグしない日もビリーをすれば
午後その分息子とビデオを見たり、その他のことが
できますからね。
例え隣で本を読んでいようと、ビデオを見ている間
隣に座っているだけで嬉しいみたいなんですよ。

ただし朝起きてすぐはパワー系がなかなかできないのが
問題。有酸素系は空腹でもOK(というか、脂肪燃焼には
一番いいらしい)ですが、応用Pなんかはとてもとても。
まあ臨機応変に行きましょう。

そして土曜日は初の合同訓練でした。
といっても発案者3人のみで、トラブルもいくつか
ありましたが。それでもそのお陰で次回何を注意したら
いいかわかったわけだし、何といっても、鏡のある
広い場所で、ビリー仲間と一緒にできたというのが
とても嬉しかったですね。
私がここにいるのは後僅かですが、きっとこれから
発展していくことと思います。


そして中途半端ですが、今週のメニュー。

月 ジョグ50分
火 Bryan Kest Power Yoga #1, Foundation
水 Tae Bo Live! Advanced, 8 minute
木 Tae Bo Live! Advanced Vol.2, Total Body Fat Blaster
金 ジョグ30分、速歩き30分(強風のため)、懸垂2セット
土 Ultimate Upper Body

今週は父が来たり、出張で大阪の友達が来たりで
バタバタしていました。それでも朝早く起きてトレーニングしましたよ。
上記の理由で、ほとんどが有酸素系ですね。
それもガンガン飛ばす昔のTae Bo。
運動量が比べ物になりません。

月~水と筋トレが全くできていなかったので、
木曜はTotal Body Fat Blasterもやってしまいましたが。

Bryan KestのPower Yogaは、サナギンさんも購入され、
ブレークの予感(笑)。
私もやればやるほどはまり、これは時間さえあれば
毎日やりたいくらいです。
他の方のPower Yogaもやってみましたが、Bryanのは
ペースが速いのが特徴ですね。
一つ一つをゆっくりやっていると飽きてしまう私が、
はまっている理由はそこなのかもしれません。

もちろんBryanの言っている事が納得できること、
そして彼の怪しい色気に魅了されていることも確かですが(笑)。
私は英語版ですが、こればっかりは何を言っているかわからない
と困るという方には日本語吹き替え版もあります。



確かにこの表紙のBryanはちょっと不気味な目をしていますが(笑)、
本当はとても素敵です。

最近DVDは出していないのかと思って探したら、2000年にも出して
いますね。これは今現在と同じショートカットです。

Bryan Kest's Power Yoga Beginner Workout

Bryan Kest's Intensive Body Sculpting

Bryan Kest's Power Yoga for Weight Loss

Collage Videoで販売しているので、それぞれリンクしておきました。
ただし、感想を見ると、Power Yogaシリーズの方が評判が良いですね。
何といってもPower YogaのDVDは1枚に3プログラムが収録されていて
お得ですしね。

そしてついでに、サナギンさんのブログのコメントで知ったんですが、
ブライアンが来日するみたいですね。
ティーチャートレーニングをやるみたいですが、高っ!
まあ普通なんでしょうけど、日本にいてもそんなお金ありませんわ~。
でも一日7時間もやったらどんな感じなのか気にはなります。


もう一つ。
心肺機能強化の目的で始めたジョグですが、久々にResting Heart Rate
(レスティングハートレイト)を測ってみました。

すると!何と平均46くらいなんですよ!
以前は60くらいだったので、かなり良くなってるってことですよね!
それによってターゲットハートレイトも変ると思って計算してみました。

私の場合、50%が112.05、85%が159.05。
でもBBnetでインストラクターさんにアドバイスをいただきましたが、
苦しくなければそれ程神経質にならなくてもいいそうです。
簡単な目安としては、インターバルトレーニングをしているので
なければ、息が上がってもなんとか話しができる程度の強度まで
なら大丈夫みたいです。

一応下記のサイトを参考にしてみました。

Find Your Target Heart Rate


なんかすっかりビリーブログじゃない内容でごめんなさい!
でももともとヨガやジョグに手を出したのもビリーあってのことですから
容認願います~(笑)。

Tae Bo VHSシリーズ

Tae Bo→ビデオのリストCM(12) TB(0)

新しく発売されたT3、実はダンナが買ってもいいよと
言ってくれたんです。
でも全部だと送料でかなりとられちゃうので、友達に
ウエイトや冊子を抜き取ってもらって、DVDだけ送って
もらおうと思ってたんです。

で、買う気満々だったんですが…。
いざショッピングカートに入れてみたら、
記入するのが請求先の住所しかないんですよ。
私のカードにチャージして、送付先を友達にしてやろうと
思ってもできない…。
サイトがリニューアルされてから何かと問題が
多いんですよね。
で、メールで問い合わせたら「別の住所でも送れる」って
返事がきたんですが、今度はショッピングカートをクリックしても
エラーになって何もできない…。

これはサインですね。

今買うな、という(笑)。

そうこうしているうちに後6週間で札幌を離れるわけだし、
ここは潔く諦めます。アメリカで買います!

なので私より先に手に入れる方、レポお願いしますよ~(笑)。

そうそう、気になっている皆さんのために、Collage Videoにも問い合わせて
おきました(笑)。
あそこは前回のAmpedもアマゾンなどより早く販売してましたからね。
今の時点ではいつ販売になるかはわからないそうです。
いつか仕入れることは間違いないそうですが。


さて、BBnetには書いたんですが、思いがけずTae Bo Live!のVHSを
2本手に入れてました。
買ってないですよ。とっても素敵な友達から貰ったんです(笑)。

Advanced のVol.2とVol.3です。

VHSのシリーズはたくさん出ていてわけがわからないので、
Tae Bo Fans.Comにいってもう一度調べてみました。
以前書いたビデオのリストの記事とかぶりますが、ご了承下さい。
これだけあります。

Original AKA Studio

Studio Instructional
Studio Basic
Studio Advanced
Studio 8 minute

*これがTae Boとしての最初のビデオセットだと思います。
以前日本でも発売されたもので、instructionalはyoutubeでも見られる
シェリーが黒髪のもの、Advancedはトランプ拾いが入っている物ですね。
一応これはDVDでも発売されましたが、いずれも廃盤でかなりのプレミア
がついています。

Live 4 Pack

Live Instructional
Live Basic
Live Advanced
Live 8 minute

*これはDVD版もCollage Videoで売ってました。
今もあるのかな?ちょっとチェックしてみないとわかりませんが。
イギリス版Tae Bo Ultimate Collectionにも収録されているので
私も持ってます。


Basic Live Series

Basic Live 1-12.
New Basic Live 1

*ベーシックライヴは12本あるそうですが、1のみ再収録された
そうです。なんでだろう?

Advanced Live Series

Advanced Live 1-12
New Advanced Live 1
New Advanced Live 2
New Advanced Live 3

*これも12本あるそうです。
アドバンストは1~3が再収録されたみたいです。
私が持っているのは古いバージョンの2と3の様です。

Tae Bo TV Basic

Tae Bo TV Basic 1-24

*24本あります。

Tae Bo TV Advanced

Tae Bo TV Advanced 1-24

*24本あります。

Get Ripped

Get Ripped Get Started (aka TBTV Basic #9)
Get Ripped Basic 1 (aka TBTV Basic #10)
Get Ripped Basic 2 (aka TBTV Basic #19)
Get Ripped Advanced 1 (aka TBTV Advanced 12)
Get Ripped Advanced 2 (aka TBTV Advanced 22)
Get Ripped 8 Minute

*すっかりお馴染みのGet Rippedシリーズです。
括弧にあるように、もともとは上記のTae Bo TVシリーズの
ものです。
これはDVDで出ていますが、同じく廃盤で、私が買った当時は
たくさんみかけたのですが、最近は品薄の様ですね。
おそらく日本のファンが買いあさったものと
思われます(笑)。

Total

Total Basic 1 (aka TBTV Basic #22)
Total Basic 2 (aka TBTV Basic #20)
Total Basic 3 (aka TBTV Basic #17)
Total Basic 4 (aka TBTV Basic #14)
Total Advanced 1 (aka TBTV Advanced #16)
Total Advanced 2 (aka TBTV Advanced #17)
Total Advanced 3 (aka TBTV Advaced #11)
Total Advanced 4 (aka TBTV Advanced #19)

*これも同じく上記のTae Bo TVのものです。
VHS版のみでやはり廃盤。

その他の物

Focus: Abs & Glutes
*これはDVDでも出ています。Collage Videoにも
ありました。イギリス版にも収録されています。

Tae Bo Gold
*VHSのみですが、イギリスではDVDが今でも購入可能です。

Tae Bo Jr.
*これもVHSだけかな?

Impact Instructional
Impact Workout
*表紙に黄色いサンドバックが映っているので、それを
使ったエクササイズだと思います。

Inspirational (aka TBTV Basic #18)
*たぶんVHSのみ

Sneak Preview
*時みかけるLive!のプレビュー版です。

Tae Bo Fan's Pageより抜粋)


いやあ、本当にたくさんありますね~。

私が持っているのはGet Rippedシリーズよりも古い物
のようです。これをやるまではGet RippedのAdvanced 1が有酸素系
としては最強だと思っていましたが、2度やってみて、Vol.3の方がきついような気がします。
比較のため、今日はAdvanced 1をやってみるつもりです。

で、肝心のVol.2と3のレポなんですが、VHS版のため
キャプチャができないことと、時間の問題もあり、残念ながら
レポはできません。

ただし同じくTae Bo Fan's Pageで、詳しく解説を
してくださってますので、興味のある方は読んでみてください。
もちろん英語ですが、翻訳ソフトでなんとかなるかな?

Vol.2
Vol.3

VFSH0133.jpg

本当はこれも日本語に訳して載せたいところなんですが、
とにかく時間がなくて…。本当に申し訳ないです。
訓練に引越しの準備に、勉強にといっぱいいっぱいなんです~。

2週間分のメニューとストレッチ

未分類→トレーニング日記CM(8) TB(0)

いろいろやることがあって、メニューを載せるのも忘れてました。
2週間分どーん!といきますよ。

月 Cardio Circuit 1
火 Capture the Power - Energy
水 Captuer the Power - Strength、腕立て、腹筋、スクワットサラスト
木 Power Yoga
金 Dancer's Body Workout、斜め懸垂
土 Basic Tae Kwon Do, Fat Blasting Cardio, 腕立て5セット、腹筋
日 ジョグ40分、ストレッチ

この週も引き続きほぼ毎日キックの練習をやりました。

そして「苦手な物に挑戦しよう!」祭りなので(笑)、ジョグを
始めたついでに他ものをやってみてます。
特にダンス系。本当に、本当に苦手です。
でもとりあえずやってみようと(笑)。
生のクラスとれたら一番いいんでしょうけど、今はそうも
いきませんからね。まあ私のレベルだと他の人の前でやるのは
恥ずかしいのでちょうどいいかも(笑)。




そして先週のメニューです。

月 Capture the Power - Foundation, 斜め懸垂
火 Ultimate Abs, 腕立て4セット
水 Elite Mission 2
木 Foundation(下半身のみ)、Hip Hop Party, 斜め懸垂3セット
金 Tae Bo Live! Advanced Vol.3、腕立て3セット
土 Cardio BootCamp, 腹筋
日 ジョグ40分、Power Yoga -Energige, Foundation, Fat Burn Accelerator

先週からBBnetでヒロさんが週ごとの課題を出してくれています。
先週は腕立て20回、ストレッチ、瞑想でした。
なので腕立ては上記に書いてない日も20回はやってます。

ストレッチもちょうど股関節のストレッチを始めたところだったので、
ついでに一日3回に増やしました。
といっても時間の都合によって動きを省略したり、気になる所を
付け加えたりしてアレンジしてやってますが。

キックももちろん毎日練習してますよ~。



念のため、新しいDVDはポイント使ったり中古で買ったり
してるので、ほとんどお金はかかってません。
もちろんT3がこんなに早く発売になるってわかっていたら
これも買ってなかったんですが、買ってしまったものは仕方がない。
今はT3購入に向けて無駄な物は一切買わないキャンペーン中です(笑)。

そして股関節をもっと柔軟にしたくていろいろ調べてみました。


良さそうなのは以前とだひさんが紹介されていたPNFストレッチ
こちらの方の動画。

この動画の方、ずっと前に紹介した自重トレのサイトにもいろいろ
貢献されている方で、かなり力が強いだけじゃなく、柔軟性も素晴らしいです。

PNFストレッチは前屈にはすぐ効果が現れましたが、股関節はなかなか。
数人の方からアドバイスをいただきましたが、股関節を
柔らかくするのは時間がかかるし、あまりやり過ぎても逆効果
らしいので、気長にやっていこうと思います。

みなさんも気をつけてくださいね。

Tae Bo T3発売! 【更新済】

Tae Bo→ビデオのリストCM(24) TB(0)

とうとう発売になりました!…といってもアメリカでの話しですが。
さっきBBnetでヒロさんが書き込みされていたので、早速
覘いてきましたよ~。

今回は何と!

T3 Power WithinっていうDVD5枚と、1ポンドのウエイトがセットになったものと
T3 Pure PowerというDVD3枚のセットの二種類です。
両方にブレスレットがついてくるようです。

それぞれ動画も見れますよ!!!


まずはT3 Power Within

詳細です。

・IGNITION  63分
 あなたの心と意思と身体を変えるテクニックを教えてくれる
革命的なワークアウト。あなたの情熱に火をつけ、身体を鍛える
簡単でわかりやすいインストラクショナル的なワークアウト

• ACCERELATION 58分
 8つの基本のテクニックを有酸素の動きと合わせたもの。
あなたのフィットネスゴールへ一気に導きます。

• TRANSFORMATION 53分
 完璧な変身を遂げるためあなたの内面にあるパワーを解放し、精神、心、意思、
そして身体を変えていきます。

• Blanks-Sensei: Learn the Moves 19分
ビリーが一つ一つの動きを詳しく段階的に解説。
T3のワークアウトの効果を最大に生かせるように、
8つの動きの正しいフォームを学びます。
「ブランクス先生」と
なっているところがいいですねえ~。

• Target Tae Bo 67分
 6つの10分のエクササイズ。
上腕二頭筋と三頭筋、胸筋と肩、背中、脚、お尻、腹筋のに集中。

・T3 Weights
1ポンドのウエイト

• Tae Bo Weight Loss Success Guide
 減量サクセスガイド
• 30 Day VIP access to Billy’s Web Club
 ビリークラブの30日間無料アクセスカード(北アメリカのみ有効)
• On-the-Go Guide for Healthy Eating
 健康的な食生活ガイド
• The Power Within Bracelet
 パワーウイズイン ブレスレット

いやあ~これだけでも盛りだくさん!って思っていたら、まだ
あるんですねえ!

値段が$19.95 ~$59.95となっていますが、これは支払い回数の
ことですね。1回払いだと$59.95、3回払いだと最初の支払いが$19.98
ということです。

T3 Pure Power

こちらは上級者用プログラム。

・DEDICATION  55分
基礎のテクニックを用いつつ、有酸素と筋トレ要素を加えた物。

・COMMITMENT  56分
やはりウエイトを使う有酸素系。

・EMPOWERMENT  55分
無料のボーナスDVD.有酸素、筋トレ、引き締め、柔軟性などあらゆる要素が
含まれている。


こちらでのみウエイトを使うみたいですが、それなのになぜ最初の
セットにウエイトがついているんでしょう?

どうしましょう~。
両方買ったらかなりの金額です…。
うーん。やっぱり待つしかないみたいです(号泣)。

ちなみに今のところCollage Videoでは発売されてないので、
しばらくはオフィシャルサイトでしか買えないようです。
Ampedの時はCollageから買いましたが、値段も高く、しかも
送料がセットと同じくらいしました。

一番賢いのは2本でアマゾンなどから発売されるのを
待つことのようですが、果たして…?
海外には発送しないので、念のため。

慌てて書いてますので、後程更新するかも知れませーん!

ビリーのお言葉

Billy Blanks→インタビューCM(16) TB(0)

ビリーブログが更新されていました。
今回はビリーのお言葉です。


本当の自分を見出せ!

今の世の中は本当の自分らしさを定言するのは難しい。
周りの人の期待に応えようと精一杯だからだ。
鏡を見ても、本当の自分ではなく、他の人が自分に求めている像を
見てしまう。
私達は「もし~だったらなあ…」の世界に生きているのだ。

本当の自分に気が付いてほしい!
本当の自分は君自身の中で、気が付いてくれるのを待っている。
本当の自分は君が世間のしがらみを断つのを待っているんだ。
本当の君は戦いに挑む準備のできている勝利者であって、休んだり諦めたりはしない。

時には目を閉じて、周りから聞こえる事を遮断し、自分の内面の言葉を聴いて
欲しい。「私は勝てる。」と言っているんだ。
それを行動に移すのは君自身だ。世間が君から取り上げてしまったポジティヴな
自分のイメージを取り戻すんだ。
私達は愛する神によって創造されたんだ。
勝利の道を歩むのだ。
(Billy's Words of Wisdom 4/1/2008を要約)


又しても要約になってますが、大体伝わるかな?

今月のカレンダーの言葉、

I am the controller of my life and decisions that I make.
「私の人生は、私自身の「決断」によって、自由に変えることができる。」

結局は全て自分次第だということですね。
勝つか負けるか。
人の意見に左右されて本当の自分を見出さないまま
終わってしまうのか、人が何と言おうと自分の信じた道を
歩むのか。
人の意見を聞くことは確かに大事だけれど、
それが自分にとってプラスな事なのか、
マイナスなことなのかは自分で見極めていかないと
いけない。

人は人、自分は自分。

全ては自分だ、と。


なんだか独り言になってしまいました。

新しい動画と新しいDVD!?

Tae Bo→ビデオのリストCM(27) TB(0)

以前紹介したビリーの動画関連がまとめて載っているサイト、
ありますよね。
えっ?忘れた?

まあこれこれを紹介して以来、そのままになっているので
当然と言えば当然ですが。

ごめんなさーい!全部訳して紹介したい気持ちはあるんですが、
最近もう時間がなくて…。
いつか…できたらいいな。
その前にみんなで英語を勉強しましょう!(笑)

で、久々にそのサイトに行ってみると!!!
たくさん新しいものが加えられていました!

まずは発売されているビリーのDVDのサンプルがたくさん!
Collage Videoで置いてない物や、私が今まで動画を
載せた事がない物もあります!

Contact 1 & 2は持っている人もわりといらっしゃいますが、
動画はみれませんでしたよね。
青いパンチバッグを使ったエクササイズです。
contact.jpg

Contact 1
http://link.brightcove.com/services/link/bcpid980289866/bclid1137792102/bctid1280493582

Contact 2
http://link.brightcove.com/services/link/bcpid980289866/bclid1137792102/bctid1279694132


今私も良さを再発見している
Capture the Powerシリーズ
capture.jpg

Foundation
Energy
Strength
Power

そしてアマゾンでは30 Power Roundは買えますが、
他のラウンドは売ってません。(12 Power Roundは
以前別のサイトの動画を紹介してます)。
powerrounds.jpg

20 Power Round
http://link.brightcove.com/services/link/bcpid980289866/bclid1137792102/bctid1280500028

8 Power Round
http://link.brightcove.com/services/link/bcpid980289866/bclid1137792102/bctid1280500020

そして今ではTae Bo Cardio/Flex2枚組しか見かけませんが、
以前は3枚組みとして売っていた残りの一枚です。
taebo3pack.jpg

Flex Express
http://link.brightcove.com/services/link/bcpid980289866/bclid1137792102/bctid1280499996


でも何と言ってもこれ!これはいけますよ!
Tae Bo Music Videoとあるんですが、エリートのセットの前で
ラッパーになりきったビリー、普段着で髪をおろしたシェリーやジュリアン、
はたまたはジュリアンの娘さんらしき子供(違うかも)も
ノリノリで踊ってます。

http://link.brightcove.com/services/link/bcpid980289866/bclid1137792102/bctid1279694058

ねっ!?いいでしょう?私これ、Boom Boom Wonderlandよりずっと
好きです!
私も見ながらニヤニヤしてしまいました(笑)。


そして、そして、楽しみにしている新しいDVDですが、タイトルらしき
ものがわかりましたよ!

アラートでこんな記事があがってきたんですが、
その中にこんな文章が…

"She will also be appearing in an infomercial with Billy Blanks TAEBO T3 this March"
(Asian Journal Online 3/31/2008より抜粋)

えっ!?

Billy Blanks Tae Bo T3???

T3ってターミネーター3じゃないよね!?(笑)
新しいビデオのことでしょう!?

this Marchって…もう4月じゃない!?
もうアメリカではもうインフォマーシャルやってるの!?

…というわけで、慌ててサーチしてみました。

で、唯一見つかったのが、なんとWikipedia。
ビリーファンなら一度は見ているこのページ。
アップデートされてましたよ~!

一番最後の部分です、シェリーの事が書いてある所。
"Shellie Blanks Cimarosti is now an accomplished martial artist, is prominently featured in many of Billy's Tae Bo videos and has recently hosted her father's new infomercial Tae Bo T3 (Total Transformation Training)."
(Wikipedia, Billy Blanksより抜粋)

Tae Bo T3 (Total Transformation Training)

これこれ、これです!

Total Transformation Training!

完全な変化トレーニング!(わざと直訳してみました)

おおおおおおお!!!
と、いうことは、これがタイトルなのかな!?


じ、実は、生レッスンの終了後、思いがけずビリーと
握手して、"Make it July!"って言われたエピソードは
書きましたよね。

この時ビリーが着ていた黒いT-シャツに、T3って
書いてあったんですよね~。
ちょっと気になってたんですが、あの時は興奮して
そんなこと聞ける状態じゃなかったんですが、
今思えば、あれが新しいDVDのタイトルだったと
いうことですね!

まだインフォマーシャルはアップされてないようですが、
それも時間の問題かも…。

うわーい!嬉しい~!

でも、本当に願わくばなんですが、6月まで発売待っていただけないでしょうか…。
とっても個人的な理由で申し訳ないんですが…(笑)。
生レッスンに参加した人も、その後ビリーのDVDを買い捲ってるし、
6月くらいまで待ってくれた方が、何かと都合がいいんですが…(爆)。

先週メニューと。

未分類→トレーニング日記CM(17) TB(0)

BBnetの会員の方はすでにご存知と思いますが、
めでたいニュースは何度聞いてもめでたい(?)ということで、
シェリーがおめでただそうです!
予定は11月。

…と、いうことはですよ。来日した時はすでに妊娠中だったわけです。
それで平気な顔してハードスケジュールをこなしているんですよね!

先週末も公認キャンプの食事時間もまともに取れないような
中、ちゃんとクラスを教えたそうです。
凄いですね~。超人ですね~。
普通の妊婦にはできないことですよね!
昔から鍛えている人って身体が違うんですね~。

今度は男の子かな?女の子かな?
シェリーとビリーJrみたいに、一人はTae Boを継いで、
もう一人は違う方向に?なんて想像してます(早いって!)。


さて先週のメニューです。

月 Capture the Power/Foundation
火 Capture the Power/Foundation
水 Capture the Power/Energy + キックの練習 +腕立て3セット+ 腹筋
木 Tae Bo Cardio + キックの練習 +懸垂3セット
金 Cardio Circuit 2 + キックの練習 +腕立て3セット
土 Original BootCamp 2 +キックの練習
日 ジョグ30分 +腕立て3セット+腹筋+肩の筋トレ

前半は風邪であまり調子も良くなかったので、
基礎を中心にやりました。
今まで自己流でやってきたキックを直して、頭で考えなくても
できるように毎日キックの練習はしています。

そしてキックを含め、全ての動きに集中してやろうと
心がけているので、ゆっくり目のプログラムからスタート。
脚を上げる高さ、身体の捻り方、腕の位置など、
なるべくシェリーの動きを真似するようにしています。

すると、今までと全然手ごたえが違うんです!
ゆっくり目で避けていたプログラムも、汗びっしょりです!
これまで自分のやり方がどれだけいい加減だったか
よくわかりました。
「このプログラムは調子の悪い時に…」
なんて言っていた自分がどれほどアホだったか
気が付きましたよ(汗)。


腕立ての頻度も増やしています。
これはキャンプで死ぬほどやらされるようなんで、
今までの訓練では足りないかと。
ただこれもあくまでも手首の様子を見ながらしかできませんが…。

そして日曜日はとうとう初ジョグです!
足首の余剰骨、風邪が完治していない、みんなが思っているより
札幌はずーっと寒い(笑)などいろいろ避けている理由はありましたが、
「そろそろ…ばかり言ってないでやったら?」と
ある方からお叱りを受け(笑)、行って来ました!

この間買った心拍計がかなり役に立ちましたね。
私のは、希望の%にセットしたりはできないんですが、
自分の年齢で65%~75%のMHRがどのくらいかくらいは
頭に叩き込めますからね。

75%を越えないように気をつけ、Tarzanに載っていた
走るときのフォームなどに注意して、ストレッチも念入りに
してから出発!

向かい風の時はやめようかと思った程寒かったですが、
先に追い風の方向に走り、身体が暖まったところで
引き返しました。
土踏まずがちょっと痛くなったものの、苦しくもなく
戻って来れましたよ!
もっと走れる感じでしたが、いきなり無理をして足首でも
痛めたらいけないので30分きっかりで終了。

翌日もハムストリングスと太ももの内側がちょっと筋肉痛に
なっただけです。
走りこんでいる方によると、ハムストリングスが筋肉痛に
なるのは、正しい走り方をしていることなんですって!
ちょ~っと嬉しかったです(かなりかな?)。


ということで、基礎からやり直しつつ、新しいことに挑戦作戦
順調に進行中です。
実は更に新しいことに挑戦する予定。
時間がないのにあれこれ手を出してどうするんだって
声も聞こえそうですが、今まで大嫌いだったジョグに手を出した
ことだし、自分がまさかやってみようとは思わなかったことも
やってみたくて。別に全てを極めようとは思っていないし、
何事も経験かな、と思った次第でございます。

これは又後にお知らせしますね~。


そして最後になってしまいましたが、実は先週の木曜日の早朝、
札幌のローカル番組にビリーが出演していたんですよね。
4時53分スタート。…ですっかり忘れてました!(汗)。
どんな内容だったんでしょう…(涙)。

でも、それより前、私が東京にいる間に放送された番組を、
〓アリヲさんがアップしてくれていて、載せてもいいと許可を
いただきましたので載せますね。
もうご覧になっている方もいるでしょうけど。

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

