Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!


スポンサー広告


新作のクリップ?

未分類→発売情報CM(0) TB(0)

長時間かけてようやくThis is Tae Boのレポを終え、少しずつCardio Infernoの
レポを始めてます。前回よりは簡潔にするつもりですが、まだまだ時間がかかりそうな気配。


ところでアマゾンのCardio Infernoを見ていたら、Check Out Related Mediaのところに
こんな映像が。
BillyBlanksTrailerSlate__SX320_SY240_CR0,0,0,0_

(下のリンクをクリックすると再生できるページにジャンプします。)
http://www.amazon.com/gp/mpd/permalink/m282PDR8VPDW3E

Cardio Infernoの映像も少しありますが、他はCardio Infernoと
This is Tae Boオープニング映像にも出てくるもの部分もありますね。
でもこれはビリーの音声が入っているし、
ウエイトを持って唸っている大地さんの姿も見られて迫力満点。

唸り声入ってますから。

ちなみに以前BB Netにあげたオープニング映像ですが、

Cardio Infernoは
cardioinferno5.jpg

This is TaeBoは
cardioinferno4.jpg

て感じです。

これが年末か来年あたりに発売される新しいシリーズものかな?

早く名前や発売日が知りたい!

This is Tae Bo ビリーのスピーチ編

Tae Bo→This is Tae BoCM(7) TB(0)

This is Tae Boの最後にあるビリーのスピーチです。

同じく意訳になっている部分もあります。

レポに書いた通り、この体勢からスピーチが始まります。
titb42.jpg


This is Tae Bo, the real deal.
25 years ago, I created Tae Bo in my basement to work out, to get myself in shape.
I was the No.1 martial art fighter in the country, Karate fighter in the country,
but one day I found out that I didn't have cardio I needed to help me be a better champion.

これが本物のTae Boだ。
25年前、自分の家の地下で訓練するために作ったんだ。
格闘技で、空手で国内で一番のチャンピョンだったが、ある日、よりよいチャンピョンに
なるためのはカーディオ(心肺機能)を強化させなければいけないと気がついた。

One day my wife went out and bought a record, theme song to "Rocky".
With the theme song on, I started punching and kicking to the music, and within two minutes
I got cardiovascular tired.
And listen, I trained very hard but I wasn't used to moving all the time to keep myself in a position
and started focusing and I worked out to the music.

ある日妻が映画「ロッキー」テーマソングのレコードを買ってきた。
テーマソングに合わせて、パンチやキックしてみたら、2分程で疲れてしまったんだ。
激しい訓練をしていたが、動き続けるのには慣れてなかったんだ。
もっと集中して音楽に合わせてトレーニングをし始めた。


続きはこちら >>

This Is Tae Boのレポ

Tae Bo→This is Tae BoCM(4) TB(0)

さて、やっと重い腰を上げて、DVDのレポに挑戦して見る気になりました。

久しぶりにやってみて、改めて思ったのですが、

「いやあー時間かかる!」

何度も言ってますが、以前は一体いつ時間を見つけてやってたのか自分でも不思議。

何しろ久々なので、やり方もちゃんと覚えていないし、とりあえず公開しますが、
後から何度も修正を入れるかもしれません。



This is Tae Bo

ちょっとボケてますが、カバーはこんな感じ。

thisistaebocover

表には「最大限の脂肪燃焼のためのTae Boの決定版」

裏には「1週間で5ポンド(約2.7kg)痩せよう」なんて書いてあります。


DVDを再生して、最初に出てくるのはボクシンググローブをしたビリーの姿。

そして、近々発売されるであろうシリーズの映像と思われるものがいくつか

出てくるんですが、それはまた別の機会に紹介したいと思います。

続きはこちら >>

Insane Absのカバーアート

未分類→発売情報CM(0) TB(0)

先日お知らせした12月7日発売予定のInsane Absですが、Anchor Bayのウェブサイトで、

カバーアートだけ見つけました!

013132195698_{E4CE730A-CA78-4364-8BEF-9DED00808FF1}

説明には

「シックスパックにする、またはウエストを細くする準備はできましたか?

待ちに待ったビリーブランクスの新しいワークアウト、"Insane Abs"です。

このワークアウトは、ウエストを細くし、強い体幹を鍛え、今までにないような減量に焦点を置いています。

すぐに効果を感じ、短期間で目に見える効果がでるでしょう。

”Insane Abs"は気になる部分をターゲットに脂肪燃焼を促し、平らで鍛えられた腹筋にします!

この素晴らしいワークアウトで800カロリー以上燃焼し、あなたのお腹周りを小さくしましょう!」

(意訳です。)

とあります。


さあ、AmpedシリーズのRockin' Absを超える腹筋物なのかどうか。

早くやってみたいですね。





ちなみに日本のアマゾンではまだ予約開始していないようです。

Billy's Blaster Ball発見!〔更新済〕

Tae Bo→Billy's Blaster BallCM(0) TB(0)

DVD昨日は久々にBilly's Boot Camp Billy's Blaster Ballをやりました。

このDVDは日本にいた当時は持っていなかったんですが、こっちに来てからCollage Videoを見ていたら、

以前はあったDVDが無くなり、VHSのみになってたんです。問い合わせてみたら、もう廃盤になったので、再入荷

の予定はないとのこと。なぬー?廃盤!?だったらVHSでも手に入れておかないといけませんよね。

というわけで、購入したのが2008年の10月。

blasterball

実はビデオデッキ持ってなかったんですが、これを再生するためにユーズドのものをかなりの安価で買いました。

…ですが、さすがに保証のないユーズドもの。すぐにぶっ壊れてしまったんですね(涙)。

ところが運のよい事に、たまたまebayでDVDを単品で発見。即入札、落札しました!

このDVD、ストレッチからボールに座ってやるんで、運動量としてはそれほどではないんですが、

かなりコアに効いて、いいトーニングのエクササイズなんですよ。最後の方に出てくる、ボールに両手を

ついてする腕立てはかなりきついし。なんで廃盤になっちゃったんでしょうね。

残念な限りです。

それにこのボール!Tae Boファンにはたまらないですよね!迷彩柄のボールなんて他にはないですから。


なんて思っていたら、偶然見つけたんです、このボール。

Fitness Gurusというサイトで売ってました!

Tae BoのDVDもわりといい金額で購入できる他、ビリーバンドなんかも取り扱っているようです。

そしてボールなんですが、$19.95となってますが、なぜかカートに入れると$12.95と出てくるんです。

配送料を入れても決して高くはないですよね。

ただ残念なことに、海外には発送していないようです。送料をチェックするボタンをクリックすると、

国名を選択できるようになっているのに、最後の最後でエラーになってでてきてしまうんですね。

できないんだったらなんで選択肢があるのかわかりませんが。

DVDは廃盤になっても、ボールは健在なのがちょっと嬉しかったです(笑)。



このDVDもいつかレポできるかな?すでに他の方がレポされてるんで、まあ気が向いたらということで。

***********************************************************************************


と、思ったら、このDVD、ボールとセットでBilly Blanks.Comで売ってるじゃないですか!?

blasterball2


前は無かったのに…しかも今セール中で$12.95ですよ!ボールだけじゃなくて、セットでですよ!?

…私、確かCollage Videoで40ドルくらい払った記憶があるんですが。

ずるーい!

これって、在庫がまだあったってことなのか、新しく製造したのか。

DVDのカバーには、私が持っているのと同じく「New!」って左隅に書いてあるので、在庫物?

再度製造してたら普通New!っていれませんよね?

でも、ボールに付いてくるポンプが、私が持ってるのと違うんですよね。

私のは蛇腹タイプをひたすら手か足で押すタイプなのに対し、こっちはピストン型ですからね。

うーん。

まあいいか。まだ手に入るってことで。

ただし、ここも海外には発送してくれないので、悪しからず。

新作!!!

未分類→発売情報CM(0) TB(0)

いやあかなりのごぶさたです!

なんだかんだ言って、渡米してから2年以上も経ってしまいましたね。

ビリーの離婚、そして再婚。

日本でのジムのオープン。そしてクローズ。

2年の間にかなりの変化がありました。

私のTae Boに対する思いもいろいろとありましたが、紆余曲折を経て、今でもやってます。

まあ最近は筋トレ中心なので、Tae Boをする頻度は減りましたけどね。


こちらでの生活も落ち着き、息子も学校が始まって時間的に余裕ができたんですが、

ビリーが日本の人だったこともあり、ビリーニュースからはすっかり遠のいてました。

これから定期的に更新するかどうかも今のところ未定。

…ですが、今月度T3から2年の歳月を経て、新作のTae BoのDVDが発売になったので、

ちょこっと重い腰を上げてみました。



…と思ったのはいいけれど、このブログを開くのもかーなーりー久しぶり。

自分のパスワードさえ思い出せなかったほどですから(苦笑)。


とういうことで、まずは手慣らしに、今回の新作ではないんですが、ちょこっとめずらしいDVDの紹介です。

これは見つけた当時にBB Netにもちょこっと書いたんですが、タイトルは

Best of Billy's BootCamp 
Fat Burners

です。
bootcamp_fat_burners_1.jpg


新しいワークアウトではなく、すでに発売されているBoot Campシリーズから4作が一枚のDVDに収録されたものですね。

1.Basic Training BootCamp  いわゆる基礎編です。
2.Billy's Boot Camp 2    これは日本で最初に発売されてブートキャンプより以前に出ているもの。
                私がオリジナルブートキャンプと呼んでいるものです。
3.Cardio BootCamp      日本で脂肪燃焼編と呼ばれているものです。
4.Rock Solid Abs      エリートのミッション3です。

なぜこの4本を選んだのかはちょっと謎。

私がブートキャンプシリーズから4本選ぶとしたら、基礎編より応用編を入れてますね。

腹筋は、個人的には腹筋編もエリートのミッション3もあまり好きではないので入れるかどうか。

代わりにお気に入りのElite Fat Blasting Cardioを入れたいかな。



このDVDはebayに出店しているTotal Fitness DVDsというところでも手に入ります。

すでにブートキャンプシリーズをお持ちの方でも、オリジナルブートキャンプ2が欲しい!と言う方にとっては、金額的にも悪い買い物ではないかもしれませんね。



そして待ちに待っていた今回の新作。詳しい記事は改めて書く予定ですが、とりあえず。

まずは9月4日に発売になったばかりのThis is TaeBo



そして10月5日発売予定のBilly's Boot Camp Cardio Inferno
日本のアマゾンではなぜか「10 Miniute bootcamp」なんてタイトルになってますが、間違いですね。
10分じゃありません(笑)。



Collage Videoでは例によってサンプルが視聴できます。


実は二枚ともなぜか私の住んでいる地域では先行発売だったらしく、なんと7月中に大型スーパーで購入済みです。

買い物してたら偶然見つけて、主人に許可を得てから翌日即購入しちゃいました。

新しいDVDが出るってことさえ知らなかった私ですが、これはもう運命としか思えません(笑)。

じゃーん!
CIMG1501.jpg

すでに2枚とも何度かやってますが、詳しいレビューはいつか、きっといつか書きます!

この手慣らしに書いたはずの記事だけでもかなり疲れました…。

以前は一体どうやって更新してたんだか、自分でも不思議です(笑)。



そして最後にもう一枚。

Tae Bo Insane Abs



これは12月7日発売予定になってますが、今のところ、Collage Videoにもどこにもでてきてませんが、

タイトルの「Insane」が実に気になるところ。

「insane」って辞書で引くと「非常識な」って出てきますね。


「非常識な」な腹筋プログラム!?


非常識なほどきついんですか!?

「insane」ってクレージーと同じ様な意味で使われることが多いんですよ。

だから頭がおかしくなるほどきついんだと思われます(笑)。

しかも腹筋だけで64分!?

うーん、気になる(爆)。このタイトルを見て、早くやってみたくなったのは私だけじゃないでしょう?

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

