Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

テコンドーテコンドーとは格闘技、スポーツの一種で、大韓民国|韓国の国技で近代オリンピック|オリンピックの公式種目にもなっている。「?」{足偏に台}は、踏む・跳ぶ・蹴る等の足技、「拳」は突く、叩く、受ける等の手技、「道」は、礼に始まり礼に終わる精神を表してい …

格闘技事典・2007.07.27

TB*URL

ビリー来日についての記事 -「明石家さんちゃんねる」本日OA予定!

ビリーブランクス来日→来日記事

“最強の51歳”ビリーとDVDの秘密 06/26 23:30 (イザ!

 51歳とは思えない精悍な体つきのビリー。24日のイベントでは娘のシェリー(右)とともに盛り上がった=東京・後楽園のプリズムホール
 軍隊式エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」のPRで来日中の米カリスマインストラクター、ビリー・ブランクス(51)。ツルツル頭に、黒光りする精悍な筋肉。ハリウッドスター並みの人気を集める“最強の51歳”とDVDの秘密に迫った。

 【肌の色が違う娘】
 常にビリーの横にいる白人女性の正体は、娘のシェリー(32)。DVDにも登場して、ビリーが「シェリーの筋肉の動きをよく見てくれ」と指導する場面がよく見られる。

 14歳で柔術の世界王者になるなど実力はビリー顔負け。ビリーが主宰するテコンドーとボクシングを取り入れた格闘技「タエボー」の財団を支えている。

 【絶倫?! ビリー】
 公式ホームページによると15人兄弟の4番目に生まれたビリー。〈ペンシルベニア州エリーの貧しい一家に育ち、子供のころは失語症と股関節の異常に悩んだ〉という。

 ところが、11歳で格闘技と出合ってからの成長はめざましく、7度の空手世界王者に輝き、テコンドーは七段黒帯。道場では、ハリウッドスターから熱い支持を集める。

 ビリーは現在、毎朝5時半に起き、2つのタエボー道場や格闘技クラスを指導。

 【DVDで大儲け】
 4枚組のDVDは「ビリーバンド」と呼ばれるエクササイズに使用するゴム製のバンドがセットになって価格は1万4700円。日本の販売元は、深夜通販番組で知られるオークローンマーケティング(名古屋市)。「ビリーの来日効果も手伝って、発送が追いつかなくなりそう」(関係者)とうれしい悲鳴だ。

 世界では1000万セット売れているこのDVDセット、実はインターネット上では8000~1万円で扱う並行輸入業者もいて、「正規版は高い」という声も出ている。日本側のスタッフは、「並行輸入品は安全かどうかわかりません。正規版では、字幕でビリーのくわしい説明やコツを解説しています」と呼びかける。1週間やり遂げると、5000円のキャッシュバック制度も。

 【人気どこまで】
 24日には東京ドーム・プリズムホールで、多くのファンを集めてイベントを開いたビリー。熱しやすくさめやすい日本人の人気はどこまで?

 「怪しい器具を売りつける運動法と異なり、ビリーのエクササイズは分かりやすく、効果が出やすい。だが、まったく運動をしてこなかった人には相当ハード。すでに脱落者は“高木ブーとキャンプ”と呼ばれている」(ネットの健康サイト主宰者)と反響は多様。

 民放のテレビディレクターは、「ビリーの明るいキャラクターは、バラエティー番組向き。年内いっぱい人気が続けば、大みそかの格闘技イベントで、曙との対決が見られるかもしれない」と予言するが…。



いやいや、頼むから格闘技イベントでないで欲しいです。それじゃあただのタレントになってしまうし、なんだか日本のTV局の金稼ぎのネタにされるだけです。
絶対見たくない!


スポニチ大阪
ふまじめさんまにビリーキレた!番組で直接指導
 明石家さんま(51)が、ダイエットDVD「ビリーズブートキャンプ」の発案者ビリー・ブランクス氏(51)の直接指導を受けた。きょう27日放送の毎日系「明石家さんちゃんねる」(水曜後9・0)の企画。鬼軍曹として知られるビリーの背後でも、さんまはギャグを連発。ビリーが激怒して、さんまに詰め寄る場面もあったが、最後は抱き合って健闘を称えた。
[ 2007年6月27日付 紙面記事 ]


ビリー、激怒しちゃったんですか…。そんなさんまもある意味すごいですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

テコンドーテコンドーとは格闘技、スポーツの一種で、大韓民国|韓国の国技で近代オリンピック|オリンピックの公式種目にもなっている。「?」{足偏に台}は、踏む・跳ぶ・蹴る等の足技、「拳」は突く、叩く、受ける等の手技、「道」は、礼に始まり礼に終わる精神を表してい …

格闘技事典・2007.07.27

TB*URL

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。