Mission Accomplished!

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!


スポンサー広告


新作!!!

未分類→発売情報CM(0) TB(0)

いやあかなりのごぶさたです!

なんだかんだ言って、渡米してから2年以上も経ってしまいましたね。

ビリーの離婚、そして再婚。

日本でのジムのオープン。そしてクローズ。

2年の間にかなりの変化がありました。

私のTae Boに対する思いもいろいろとありましたが、紆余曲折を経て、今でもやってます。

まあ最近は筋トレ中心なので、Tae Boをする頻度は減りましたけどね。


こちらでの生活も落ち着き、息子も学校が始まって時間的に余裕ができたんですが、

ビリーが日本の人だったこともあり、ビリーニュースからはすっかり遠のいてました。

これから定期的に更新するかどうかも今のところ未定。

…ですが、今月度T3から2年の歳月を経て、新作のTae BoのDVDが発売になったので、

ちょこっと重い腰を上げてみました。



…と思ったのはいいけれど、このブログを開くのもかーなーりー久しぶり。

自分のパスワードさえ思い出せなかったほどですから(苦笑)。


とういうことで、まずは手慣らしに、今回の新作ではないんですが、ちょこっとめずらしいDVDの紹介です。

これは見つけた当時にBB Netにもちょこっと書いたんですが、タイトルは

Best of Billy's BootCamp 
Fat Burners

です。
bootcamp_fat_burners_1.jpg


新しいワークアウトではなく、すでに発売されているBoot Campシリーズから4作が一枚のDVDに収録されたものですね。

1.Basic Training BootCamp  いわゆる基礎編です。
2.Billy's Boot Camp 2    これは日本で最初に発売されてブートキャンプより以前に出ているもの。
                私がオリジナルブートキャンプと呼んでいるものです。
3.Cardio BootCamp      日本で脂肪燃焼編と呼ばれているものです。
4.Rock Solid Abs      エリートのミッション3です。

なぜこの4本を選んだのかはちょっと謎。

私がブートキャンプシリーズから4本選ぶとしたら、基礎編より応用編を入れてますね。

腹筋は、個人的には腹筋編もエリートのミッション3もあまり好きではないので入れるかどうか。

代わりにお気に入りのElite Fat Blasting Cardioを入れたいかな。



このDVDはebayに出店しているTotal Fitness DVDsというところでも手に入ります。

すでにブートキャンプシリーズをお持ちの方でも、オリジナルブートキャンプ2が欲しい!と言う方にとっては、金額的にも悪い買い物ではないかもしれませんね。



そして待ちに待っていた今回の新作。詳しい記事は改めて書く予定ですが、とりあえず。

まずは9月4日に発売になったばかりのThis is TaeBo



そして10月5日発売予定のBilly's Boot Camp Cardio Inferno
日本のアマゾンではなぜか「10 Miniute bootcamp」なんてタイトルになってますが、間違いですね。
10分じゃありません(笑)。



Collage Videoでは例によってサンプルが視聴できます。


実は二枚ともなぜか私の住んでいる地域では先行発売だったらしく、なんと7月中に大型スーパーで購入済みです。

買い物してたら偶然見つけて、主人に許可を得てから翌日即購入しちゃいました。

新しいDVDが出るってことさえ知らなかった私ですが、これはもう運命としか思えません(笑)。

じゃーん!
CIMG1501.jpg

すでに2枚とも何度かやってますが、詳しいレビューはいつか、きっといつか書きます!

この手慣らしに書いたはずの記事だけでもかなり疲れました…。

以前は一体どうやって更新してたんだか、自分でも不思議です(笑)。



そして最後にもう一枚。

Tae Bo Insane Abs



これは12月7日発売予定になってますが、今のところ、Collage Videoにもどこにもでてきてませんが、

タイトルの「Insane」が実に気になるところ。

「insane」って辞書で引くと「非常識な」って出てきますね。


「非常識な」な腹筋プログラム!?


非常識なほどきついんですか!?

「insane」ってクレージーと同じ様な意味で使われることが多いんですよ。

だから頭がおかしくなるほどきついんだと思われます(笑)。

しかも腹筋だけで64分!?

うーん、気になる(爆)。このタイトルを見て、早くやってみたくなったのは私だけじゃないでしょう?

しばらく消息を絶ちます!

未分類→トレーニング日記CM(7) TB(0)

まずは軽いお知らせです。
Amzon.comでもTae Bo Freestyle Funkが予約開始になりましたね。
T3とFunkと同じく9月2日です。



全部合わせて約62ドル。
これにまだT3のThe Pure Powerの2枚組みが加わるわけですから
80~90ドルくらいになるのかな?


さて、とうとう明日PCを手放す事になったので、私ネット上では
しばらく消息を絶つことになります。
え!?今でも全然更新がない?
そうなんですよね…(汗)。引越し準備に追われて
全く更新してないんですよね。
でもとりあえずはご挨拶をしておかないと、と思って…。

しかも膝がまだ治らないので、トレーニングも上半身と
腹筋くらいしかできてません。
いやあ~大丈夫なのか、私?

アメリカに落ち着いたらいずれはPCを買いますが、とりあえずは
メールチェックなんかはできても日本語を入力できない環境に
なると思います。
もしその間に何かおいしい情報があれば、英語で入力か、
はたまたはローマ字入力ですね~。それじゃあ読みにくいですよね(笑)。

というわけで、皆様、今までたくさんの方に読んでいただき
本当にありがとうございました!
いずれ再開したら又よろしくお願いしますね!

この日記にコメントいただいてもしばらく放置状態になってしまいますので
ご了承くださいね~!

ドクターストップと重大決断

未分類→トレーニング日記CM(26) TB(0)

BBnet.の方には書いてきたんですが、実は数日前から左膝に
違和感があったんです。
特に変ったことをした覚えもないのに変だなあと思っていたんですが、
とりあえず物凄く衝撃の強そうなジョギングは控えてました。

ところが様子を見ても良くなるどころか、若干痛みが増してきたんです。
本当は来週にでも医者に行こうと思っていたんですが、
雨模様で息子を外で遊ばせられない天気だった昨日、
医者に行ってきました。

良いニュースとしては、骨も膝もどこも異常はないとのこと。
じゃあ何が原因?ということなんですが、どうやら私は
反張膝(はんちょうしつ)気味らしいんです。
は?って思いますよね。私もお医者さんにこう言われても
「ハンチョウシツ???」って感じでした。
(実はこの名前さえ家に帰る頃には忘れていて、
BBnetのお友達に言われて思い出したくらいですから 笑)

要するに、こういうこと
もちろん私の脚は、上記のリンクの図のようにはなってませんが、
普通の人よりも膝の部分が後ろに反るらしいんです。
15~20°くらいの反りは正常らしいので、私もその域に入るのかも
しれません。

ただし、反張膝であるということは関節が柔らかい=弱いということ。
なので膝関節を酷使した今、故障したみたいです。

スポーツやってますか?って言われて、「ブートキャンプやってますが
もう1年くらい経つし...ジョギングは最近始めましたけど。」って
言ったら、「そういうのは痛みが引くまで止めた方がいいですね。」と
言われてしまいました~。

ただし、二度とスポーツするな、と言われたのではないので、
落ち込んではいませんよ~。
筋トレや腹筋はできるし、ストレッチや膝に負担のかからない
ヨガのポーズもできますからね!
更に引越しで忙しい時期にはぴったり(笑)。

ビリーを始めたことで、手首と足首に余剰骨があり、痛めやすい
ということが発覚したわけですが、更には膝まで!
何なんですか、私の身体~?

でも、無理はできないとはいえ、お友達によると、膝につながっている
脚の筋肉を強化することで、膝を強化することはできると聞いたので、
痛みがひいたら下半身の筋トレも再開したいと思ってます!



そして結構前に決めた重大決断があります!
これは膝の故障とは全く関係ないのですが、こうなった今、
尚更正しい決断だったと思います。

時間がなくてなかなか書けずにいたんですが、実は私、7月の
Tae Bo公認インストラクターキャンプへの参加は見送ることに
決めました。

理由は様々。以前BBnetにも少し書いた経済的なこと、そして
果たして自分は本当に教えたいのか、それともただTae Boを極めたい
だけなのか迷い始めていたこと、そして資格をとったところで
それから僻地でどうやって技術を高めながら教えていくのか、等々。

でも一番の理由は7月というのが渡米して間もない時期であるということ。
もちろんそれは経済的に不安定ということにも繋がるんですが、
何と言っても息子に迷惑がかかると思ったんです。
そうじゃなくても慣れない土地に引っ越すのに、いきなりLAですからね。
家族3人でいったとしても主人が困ってしまうし、まさか4、5日も
私が息子から離れたら、物凄いストレスになってしまいます。

いろいろ考えた上で、主人に見送りを検討していることを話したら、
実はほっとしたそうです。もちろんどんな決断でも私をサポートする
気持ちは変らないけど、正直いって7月は経済的にも不安だったと
白状(?)してくれました。

それではっきり決まったわけです。
家族のサポートなしではやっていけないことである以上、
多少の犠牲は仕方ないとしても、なるべく万全の体制で臨みたいですからね。

それに引越しの準備が本格化してきてバタバタしている今、
何とか少しエクササイズする時間はとれても、勉強する時間なんて
とれないし、その上膝が故障で今頃大パニックしていただろうと
思います。

いろいろなことをひっくるめて、正しい決断をしたと思いますね。
全く迷いがありませんから。

でもまだ7月を見送りにしただけで、諦めたわけではありませんよ!
とりあえず渡米して、主人の仕事の様子なども見て、
その間にもいろいろ情報を集めて決めていきたいと思います。
キャンプは一年に3回やってますからね。
もしかしたら前々から考えていた、パーソナルトレーナーの資格を
先に取ることも十分あり得ます。

というわけで、いろいろアドバイスをいただいていたインストラクターの方々には
すでにお話してあったんですが、応援してくださっている皆様にも正式に
お知らせしたく、この記事を書くことにしました。
皆様、本当にありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします!

Tae Bo FunkとFreestyle Funk

未分類→発売情報CM(6) TB(0)

前々回に紹介したTae Bo Funkですが、実はTae Bo Funkというのと
Tae Bo Freestyle Funkという2種類のDVDが発売されるようです。

Amazon.comで見つけたのと、Chrstianbooks.comで見つけたのは
タイトルが違うなあと思ってたら2枚あるからなんですね。
なんでわかったかというと久々に見たVideo Universe.comで両方
売ってたからです。

Tae Bo Freestyle Funk
Tae Bo Funk

ということはAmazon.comでもやがて予約開始になるでしょうね。

まだオフィシャルサイトでしか出てないThe Pure Powerの2枚を合わせて
全部で7枚ですね~。まあAmpedも9枚、更に同時期収録のCelebrity2枚
で11枚ですから、まだいい方でしょう(笑)。

本当に楽しみ!


そしてついでに以前他の方がT3と勘違いされていたこのDVDセットですが、
Tae Bo: 3 Amped 2pk (2pc) (2pk)

写真入りで更新されてました。

どうやらAmpedのJump Start Cardio, Fat Burn Accelerator, Full Throttleの3プログラムが
2枚に収録されているようです。
既にそれぞれのプログラムが単品で発売されているのに、
今更どうしてこういうセットで売り出すのかは不明ですが、こちらは6月3日発売です。
どうせならAmplifierを単品で売り出してほしいところですよね。

Tae Bo T3も予約開始です!

未分類→発売情報CM(20) TB(0)

昨日の日記にTae Bo T3もTae Bo Funkと同時期に発売になるのでは
ないかと書きましたが、私の予想は当たっていたようです!

またしてもニックさんから教えていただきましたが、Amazon.Comで
予約開始になっています。
Bill Blanks Taebo: T3 Total Transformation Training
となっているので間違いないですね!


ただし、ウエイトつきベーシックセット4枚組、The Power Withinのみのようで、
The Pure Powerの方はまだあがってませんが、それも時間の問題だと
思います。

そしてやはりAmazon.comの方がずっとお買い得。
今の時点で$35.99.
一応リージョンオールになってます。
オフィシャルサイトで買うと約$60+送料だから絶対お得です。
やっぱり9月まで待ちますか。
アマゾンで出るんだったら、アメリカなら大型スーパーでも販売可能
になるはずなので、それもいいなあ。



ついでといったらなんですが、
これまでのメニューです。

日 Elite Fat Blasting Cardio、斜め懸垂、Rows、アームカール
月 Power Yoga #1, ヒロさんの課題
火 Elite Mission 1, Elite Mission 2, Billy's Favorite Moves
   腕立て
水 Amped Full Throttle, 腹筋、フロントキックドリルのみ
木 Power Yoga #2, Ultimate Lower Body
金 ジョグ失敗、Get Ripped Advanced 2
土 ジョグ30分、Capture the Power - Energy, 腕立て、腹筋
日 Tae Bo Extreme、フロント、ラウンドハウス、サイドキック


火曜日はいろいろ悩んでいたことがすっきりして、
Tae Boが楽しくて楽しくて、つい3本もやってしまいました。
と言っても、早朝一本、午前中一本、午後1本ですけどね。

引越しの片付けがあるので、そんなことしている場合では
なかったんですが、あの日はなんだかやりたくてやりたくて
仕方がなかったんです(笑)。

Full Throttleは、スローでやる部分も動きさえわかったら
ダブルスピードでやり、スローからダブルに以降するまでの
足踏み場面も引き続きぶっとばしてやるとかなりのセット数に
なるんですよ。動きに慣れてきた人は挑戦してみても
いいかも。かなり疲れます(笑)。

Power Yogaは#1にだいぶ慣れてきて、以前できなかった
後ろ反りのポーズもできるようになってきたので、#2に挑戦。
うーむ、やっぱり難しい。
でも#1と同様、少しずつできるようになっていくんだと思うので、
これからは#2を中心にやりつつ、時々#1に戻ろうと思ってます。

ジョグですが、先週は思いっきり妨害作戦にあいました。
誰からって息子です。
何故か二日連続で5時半頃同時に起きてきて「行かないで~!」と
言われたんです。金曜日は一緒に行くといわれ、無理だとわかってて
河川敷まで下りていきました。ちょっと走ったら疲れて機嫌が悪くなり
戻ってきましたが、それでも必死にパタパタついてこようとする姿は
かわいかったですね~(笑)。

まああれで懲りて、当分一緒に行くなんて言わないと思いますが(笑)。
息子に言わせると「15歳になったら」一緒に走るそうです(笑)。

その翌日は息子も起きてこなかったし、やっと走れると思ったら、
今度は物凄い強風。気合で行って来ましたが、15分で断念して
引き返したので計30分しか走れませんでした。

BBNETでヒロさんが出している課題も、片付けや友達との約束
で、できたりできなかったりでしたね。


今週もがっつり片付けです。
物凄いゴミの山で、生活必要品は仕方ないとしても、
自分がどれだけ不要なものを持っていたか思い知らされました。
私ってなんでもとっておくタイプなんですよね…。
もしかしたら何かに使えるのでは?って思ってしまって…。
ダンナは反対に必要な物まで捨ててしまうタイプ。
その辺、うまくバランスが取れてるのかも知れません(笑)。

一番辛いのは、まだ使える物なのに捨てないといけないことなんです。
リサイクルできるものはしてますが、全てそういうわけには
いきません。
燃えないゴミが大量に出ると、「これをみんなどこかに埋めるのか」と
思うとどーんと罪悪感に苛まれます。
でもこれがいい機会なので、いらないものは処分して、
これからは何かを買う時はよ~く考えてから買うことにします。


そして引越し準備の一環として、
Ultimate BootCamp(応用P)と
Power Yoga #1 -3をipodに入れました。

というのも、ここを引き払ったら数日間実家に行くんですが、
実家にDVDプレーヤーなんてハイカラなものはないんです。
この間紹介したLive AdvancedのVHS2本は持っていくんですが、
筋トレ系のものも一本欲しくて…。
筋トレ系といったら応用編でしょう?

もちろんipod nanoの小さい画面じゃあほとんど見えませんが、
ipodに繋げるスピーカーがあるので、音さえ聞こえたら大体
動きがわかるのではないかと。
どうなるかわかりませんが、一度試しにやってみようかな。

そしてアメリカに行ってもすぐビリーができるように、
近日半分以上のDVDを送ってしまおうと思ってます。
そしたら今やるのもあるし、向こうについても別のDVDが
待ってますからね。
本当は大事なものだし、全部スーツケースに入れて持っていこうと
も思ったんですが、流石に45本以上となると…(苦笑)。

Tae Bo新作?

未分類→発売情報CM(12) TB(0)

ご無沙汰してます!

引越しの片付けが大変でかなりバタバタしてます…。
長い記事は当分書けそうにありませんが、アメリカに行ってからも
PCがセットアップできたらできるだけ続けるつもりですので
よろしくお願いします!

ビリーブログ仲間のニックさんから教えていただいたんですが、
Amazon.comで「Tae Bo Funk」というDVDの予約が始まっているそうです。



2008年9月2日発売となっているので、これは新作みたいですね。

他でも検索してみたら、target.comでは同じく
Tae Bo Funk

Christianbook.comでは
Tae Bo Freestyle Funk
というタイトルになっていたので、もしかしたらこちらが正式な名称かも
知れません。

で、これがどんなプログラムか、って言ったら、
Tae Bo T3の収録の時に同時に撮影されたプログラムではないかと
思います。
ほら、AmpedもCelebrity Fitシリーズも同じスタジオで撮影されている
でしょう?きっと同時に撮影したけど、T3とはちょっと違う、タイトルからして
ファンキーなダンス系なのではないでしょうか?


ここで疑問。
何故これは予約開始になってるのに、Tae Bo T3の予約は始まって
ないんでしょうね。
ビリーのオフィシャルサイトではTae Bo Funkには全く触れてないし、
不思議です。

でもそうなるとT3も同じ頃にAmazonなどで購入できるように
なるのかもしれませんね!
今のところAmazon.co.jpでは出ていませんが、
いつも同時発売であることを考えると、きっとそのうち
上がってくると思いますよ。

9月2日なんて直ぐです!
それなら私も待てる!(たぶん…)

トレーニングいろいろ。

未分類→トレーニング日記CM(14) TB(0)

こちらも急に暖かくなり、一気に桜が咲き始めました。
かと思えば昨日、おとといは風も強く、肌寒かったんですけどね。
札幌の春はまだまだこれから、という感じです。

まずは先週のメニューから。

月 Ultimate Butt, Flex Arm Plank (1分15秒) 他
火 Core Express, Amped Tutorial, 懸垂3セット
水 ジョグ50分、Bryan Kest Power Yoga #1, Tae Bo Tutorial, 腕立て3セット
木 Tae Bo Live! Advanced Vol.3, 懸垂3セット
金 Get Ripped Advanced 1
土 札幌合同訓練(Capture the Power - Foundation & Power)
日 Ultimate Tae Bo

水曜日から朝エクササイズをするようにしています。
というのは、早起きすれば平日でもジョグできるということに
気が付いたからなんですが、ジョグしない日もビリーをすれば
午後その分息子とビデオを見たり、その他のことが
できますからね。
例え隣で本を読んでいようと、ビデオを見ている間
隣に座っているだけで嬉しいみたいなんですよ。

ただし朝起きてすぐはパワー系がなかなかできないのが
問題。有酸素系は空腹でもOK(というか、脂肪燃焼には
一番いいらしい)ですが、応用Pなんかはとてもとても。
まあ臨機応変に行きましょう。

そして土曜日は初の合同訓練でした。
といっても発案者3人のみで、トラブルもいくつか
ありましたが。それでもそのお陰で次回何を注意したら
いいかわかったわけだし、何といっても、鏡のある
広い場所で、ビリー仲間と一緒にできたというのが
とても嬉しかったですね。
私がここにいるのは後僅かですが、きっとこれから
発展していくことと思います。


そして中途半端ですが、今週のメニュー。

月 ジョグ50分
火 Bryan Kest Power Yoga #1, Foundation
水 Tae Bo Live! Advanced, 8 minute
木 Tae Bo Live! Advanced Vol.2, Total Body Fat Blaster
金 ジョグ30分、速歩き30分(強風のため)、懸垂2セット
土 Ultimate Upper Body

今週は父が来たり、出張で大阪の友達が来たりで
バタバタしていました。それでも朝早く起きてトレーニングしましたよ。
上記の理由で、ほとんどが有酸素系ですね。
それもガンガン飛ばす昔のTae Bo。
運動量が比べ物になりません。

月~水と筋トレが全くできていなかったので、
木曜はTotal Body Fat Blasterもやってしまいましたが。

Bryan KestのPower Yogaは、サナギンさんも購入され、
ブレークの予感(笑)。
私もやればやるほどはまり、これは時間さえあれば
毎日やりたいくらいです。
他の方のPower Yogaもやってみましたが、Bryanのは
ペースが速いのが特徴ですね。
一つ一つをゆっくりやっていると飽きてしまう私が、
はまっている理由はそこなのかもしれません。

もちろんBryanの言っている事が納得できること、
そして彼の怪しい色気に魅了されていることも確かですが(笑)。
私は英語版ですが、こればっかりは何を言っているかわからない
と困るという方には日本語吹き替え版もあります。



確かにこの表紙のBryanはちょっと不気味な目をしていますが(笑)、
本当はとても素敵です。

最近DVDは出していないのかと思って探したら、2000年にも出して
いますね。これは今現在と同じショートカットです。

Bryan Kest's Power Yoga Beginner Workout

Bryan Kest's Intensive Body Sculpting

Bryan Kest's Power Yoga for Weight Loss

Collage Videoで販売しているので、それぞれリンクしておきました。
ただし、感想を見ると、Power Yogaシリーズの方が評判が良いですね。
何といってもPower YogaのDVDは1枚に3プログラムが収録されていて
お得ですしね。

そしてついでに、サナギンさんのブログのコメントで知ったんですが、
ブライアンが来日するみたいですね。
ティーチャートレーニングをやるみたいですが、高っ!
まあ普通なんでしょうけど、日本にいてもそんなお金ありませんわ~。
でも一日7時間もやったらどんな感じなのか気にはなります。


もう一つ。
心肺機能強化の目的で始めたジョグですが、久々にResting Heart Rate
(レスティングハートレイト)を測ってみました。

すると!何と平均46くらいなんですよ!
以前は60くらいだったので、かなり良くなってるってことですよね!
それによってターゲットハートレイトも変ると思って計算してみました。

私の場合、50%が112.05、85%が159.05。
でもBBnetでインストラクターさんにアドバイスをいただきましたが、
苦しくなければそれ程神経質にならなくてもいいそうです。
簡単な目安としては、インターバルトレーニングをしているので
なければ、息が上がってもなんとか話しができる程度の強度まで
なら大丈夫みたいです。

一応下記のサイトを参考にしてみました。

Find Your Target Heart Rate


なんかすっかりビリーブログじゃない内容でごめんなさい!
でももともとヨガやジョグに手を出したのもビリーあってのことですから
容認願います~(笑)。

Tae Bo VHSシリーズ

Tae Bo→ビデオのリストCM(12) TB(0)

新しく発売されたT3、実はダンナが買ってもいいよと
言ってくれたんです。
でも全部だと送料でかなりとられちゃうので、友達に
ウエイトや冊子を抜き取ってもらって、DVDだけ送って
もらおうと思ってたんです。

で、買う気満々だったんですが…。
いざショッピングカートに入れてみたら、
記入するのが請求先の住所しかないんですよ。
私のカードにチャージして、送付先を友達にしてやろうと
思ってもできない…。
サイトがリニューアルされてから何かと問題が
多いんですよね。
で、メールで問い合わせたら「別の住所でも送れる」って
返事がきたんですが、今度はショッピングカートをクリックしても
エラーになって何もできない…。

これはサインですね。

今買うな、という(笑)。

そうこうしているうちに後6週間で札幌を離れるわけだし、
ここは潔く諦めます。アメリカで買います!

なので私より先に手に入れる方、レポお願いしますよ~(笑)。

そうそう、気になっている皆さんのために、Collage Videoにも問い合わせて
おきました(笑)。
あそこは前回のAmpedもアマゾンなどより早く販売してましたからね。
今の時点ではいつ販売になるかはわからないそうです。
いつか仕入れることは間違いないそうですが。


さて、BBnetには書いたんですが、思いがけずTae Bo Live!のVHSを
2本手に入れてました。
買ってないですよ。とっても素敵な友達から貰ったんです(笑)。

Advanced のVol.2とVol.3です。

VHSのシリーズはたくさん出ていてわけがわからないので、
Tae Bo Fans.Comにいってもう一度調べてみました。
以前書いたビデオのリストの記事とかぶりますが、ご了承下さい。
これだけあります。

Original AKA Studio

Studio Instructional
Studio Basic
Studio Advanced
Studio 8 minute

*これがTae Boとしての最初のビデオセットだと思います。
以前日本でも発売されたもので、instructionalはyoutubeでも見られる
シェリーが黒髪のもの、Advancedはトランプ拾いが入っている物ですね。
一応これはDVDでも発売されましたが、いずれも廃盤でかなりのプレミア
がついています。

Live 4 Pack

Live Instructional
Live Basic
Live Advanced
Live 8 minute

*これはDVD版もCollage Videoで売ってました。
今もあるのかな?ちょっとチェックしてみないとわかりませんが。
イギリス版Tae Bo Ultimate Collectionにも収録されているので
私も持ってます。


Basic Live Series

Basic Live 1-12.
New Basic Live 1

*ベーシックライヴは12本あるそうですが、1のみ再収録された
そうです。なんでだろう?

Advanced Live Series

Advanced Live 1-12
New Advanced Live 1
New Advanced Live 2
New Advanced Live 3

*これも12本あるそうです。
アドバンストは1~3が再収録されたみたいです。
私が持っているのは古いバージョンの2と3の様です。

Tae Bo TV Basic

Tae Bo TV Basic 1-24

*24本あります。

Tae Bo TV Advanced

Tae Bo TV Advanced 1-24

*24本あります。

Get Ripped

Get Ripped Get Started (aka TBTV Basic #9)
Get Ripped Basic 1 (aka TBTV Basic #10)
Get Ripped Basic 2 (aka TBTV Basic #19)
Get Ripped Advanced 1 (aka TBTV Advanced 12)
Get Ripped Advanced 2 (aka TBTV Advanced 22)
Get Ripped 8 Minute

*すっかりお馴染みのGet Rippedシリーズです。
括弧にあるように、もともとは上記のTae Bo TVシリーズの
ものです。
これはDVDで出ていますが、同じく廃盤で、私が買った当時は
たくさんみかけたのですが、最近は品薄の様ですね。
おそらく日本のファンが買いあさったものと
思われます(笑)。

Total

Total Basic 1 (aka TBTV Basic #22)
Total Basic 2 (aka TBTV Basic #20)
Total Basic 3 (aka TBTV Basic #17)
Total Basic 4 (aka TBTV Basic #14)
Total Advanced 1 (aka TBTV Advanced #16)
Total Advanced 2 (aka TBTV Advanced #17)
Total Advanced 3 (aka TBTV Advaced #11)
Total Advanced 4 (aka TBTV Advanced #19)

*これも同じく上記のTae Bo TVのものです。
VHS版のみでやはり廃盤。

その他の物

Focus: Abs & Glutes
*これはDVDでも出ています。Collage Videoにも
ありました。イギリス版にも収録されています。

Tae Bo Gold
*VHSのみですが、イギリスではDVDが今でも購入可能です。

Tae Bo Jr.
*これもVHSだけかな?

Impact Instructional
Impact Workout
*表紙に黄色いサンドバックが映っているので、それを
使ったエクササイズだと思います。

Inspirational (aka TBTV Basic #18)
*たぶんVHSのみ

Sneak Preview
*時みかけるLive!のプレビュー版です。

Tae Bo Fan's Pageより抜粋)


いやあ、本当にたくさんありますね~。

私が持っているのはGet Rippedシリーズよりも古い物
のようです。これをやるまではGet RippedのAdvanced 1が有酸素系
としては最強だと思っていましたが、2度やってみて、Vol.3の方がきついような気がします。
比較のため、今日はAdvanced 1をやってみるつもりです。

で、肝心のVol.2と3のレポなんですが、VHS版のため
キャプチャができないことと、時間の問題もあり、残念ながら
レポはできません。

ただし同じくTae Bo Fan's Pageで、詳しく解説を
してくださってますので、興味のある方は読んでみてください。
もちろん英語ですが、翻訳ソフトでなんとかなるかな?

Vol.2
Vol.3

VFSH0133.jpg

本当はこれも日本語に訳して載せたいところなんですが、
とにかく時間がなくて…。本当に申し訳ないです。
訓練に引越しの準備に、勉強にといっぱいいっぱいなんです~。

Old |  to Blog Top |  New

ビリーズブートキャンプのビリーブランクスやTae Boなどに関するブログです。コメント大歓迎です!

プロフィール

mdlozen

Author:mdlozen
2007年5月から始めたTae Bo。いろいろありましたが、続けてます。渡米してから2年程中断していたブログですが、また再開してみました。以前の様に定期的にとはいかないけど、少しずつ更新していくつもりです。

カテゴリー(クリックで開閉します)
最新の記事(全記事表示付き)
月別アーカイブ
LINK
コメント+トラックバック
ビリーのDVDはこちらから!
FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします! FC2ブログランキング

RSSフィード
ブログ内検索
タグリスト
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログジャンキー
ページランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©Mission Accomplished!. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

